37: 2022/11/16(水) 17:12:30.91 ID:YW1vHESMa
気づいたらうちの騎士団が槍とハンマーと斧しか持ってない蛮族みたいになってる

1001:おすすめ記事

引用元 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668585266/

40: 2022/11/16(水) 17:13:49.30 ID:25IVc1RVa
>>37
騎士は剣で戦えということだな!

285: 2022/11/16(水) 18:16:25.11 ID:BncBOudV0
なんかこのゲーム、棍・弓・弩・吹き矢だけ謎のマイナス補正かかってない?


ATKや攻撃属性値が同じでも他の武器に比べて明らかに威力ガタ落ちになるんだけど…

292: 2022/11/16(水) 18:17:42.12 ID:lbSJcNbcr
>>285
えっ、今気付いたの?

306: 2022/11/16(水) 18:20:42.60 ID:BncBOudV0
>>292
なんか他に情報ない?

321: 2022/11/16(水) 18:23:59.62 ID:0wfAVXDo0
>>285
棍だけ打撃系だが他の武器は全部貫通系
貫通系の武器は貫通耐性のある鎧相手にはダメージが下がる
エレメントみたいに武器と防具にも属性と相性が存在する

352: 2022/11/16(水) 18:30:20.91 ID:BncBOudV0
>>321
いや、棍も下がってるんだって

片手ハンマーが150出すところを、バルダーメイスだと1ダメしか出ないんよ

385: 2022/11/16(水) 18:34:47.18 ID:0wfAVXDo0
>>352
じゃあその片手ハンマーに種族特攻が付いてるんじゃない?

407: 2022/11/16(水) 18:38:13.85 ID:BncBOudV0
>>385
ついてない

まじで演習でさ、バルダーメイス持ってハルトハンマーと予測ダメージ見てみてくれよ
もちろん、どっちも武器学無しよ

508: 2022/11/16(水) 18:55:56.34 ID:BncBOudV0
ハルトハンマー(槌 攻53 打3)
攻撃 150~200
必殺 300前後

バルダーメイス+1(棍 攻52 打8)
攻撃 1~30
必殺 300前後


これ通常攻撃には武器種ごとの隠し補正がかかってるぽいよね?

弓もこの補正をかけられてるような…
棍以外の近接武器は全部同じ値なのかも気になる

522: 2022/11/16(水) 18:57:50.26 ID:5M39jsQP0
>>508
クラスはなんぞ?

536: 2022/11/16(水) 19:00:52.05 ID:BncBOudV0
>>522
どっちもホワイトナイトやで

531: 2022/11/16(水) 18:59:43.95 ID:8GaaevdS0
>>508
とんでもねえ差だな…
属性じゃなく武器ごとに補正がある…?

537: 2022/11/16(水) 19:00:54.80 ID:jLgi2IYL0
>>508
メイスの攻52は魔法にしかかからない、とか?

561: 2022/11/16(水) 19:04:57.19 ID:BncBOudV0
>>537
でもバルダーメイスってウォリアーやでも装備できる殴り専門の棍棒なんよね…😢

553: 2022/11/16(水) 19:04:20.91 ID:JK0SCnSja
>>508
敵の方の耐性の計算おかしい可能性あるか

618: 2022/11/16(水) 19:19:10.88 ID:WUMV3Y6I0
>>508
数値が高いのが強いのではなく
耐性の影響を受けやすいってことではないかな

675: 2022/11/16(水) 19:31:44.34 ID:lKr9t6+D0
>>508
ウォーロックが本の必殺技使ってもそんぐらいでるなw

699: 2022/11/16(水) 19:37:39.44 ID:P3OwqAz40
>>508
打とか斬の数値がキモなんでは?
敵の耐性との比率で倍率かかってる気がする

714: 2022/11/16(水) 19:41:27.99 ID:AtInOgsCa
>>699
俺もそれ思ったわ耐性に倍率かかってそう普通に減算にしないで属性高ければ高いほど耐性持ってたらダメージ低くなってるかね

736: 2022/11/16(水) 19:48:04.58 ID:5M39jsQP0
>>714
遠距離と近接攻撃の値違うのでは?
一通り数値ないの?

524: 2022/11/16(水) 18:58:21.02 ID:QRSKtCp6a
また謎補正だらけかよ

544: 2022/11/16(水) 19:02:29.79 ID:ziMvF5mu0
人は刺されたら死ぬ

545: 2022/11/16(水) 19:02:30.41 ID:8GaaevdS0
必殺は防御無視だろうからそこでは正しく数字が機能してる感じだろうし
弓とかと同じく耐性以上になんか強烈なマイナス補正があるみたいな仕様なんじゃないか?
通常攻撃の処理が特殊、みたいな

556: 2022/11/16(水) 19:04:40.01 ID:wyZtlDGQa
物理属性(貫通とか打撃)以外にも隠し補正があるんならもうプレイヤーには知る術ないな
マスクデータを可視化するためにわざわざインチキカードが見えてるはずなのになぜこういうところは見せないんだ

784: 2022/11/16(水) 20:03:01.55 ID:adr7GKBG0
no title


メイスは攻撃力の増え方がめっちゃ低いな
ATKとは一体

792: 2022/11/16(水) 20:04:59.38 ID:5M39jsQP0
>>784
近接攻撃全然ちゃうな

796: 2022/11/16(水) 20:06:47.97 ID:25IVc1RVa
>>784
ほー

821: 2022/11/16(水) 20:14:32.93 ID:GREaWSkH0
>>784
こういう目に見えない補正みたいなやつって嫌い
そんな姑息なことまでするくらいなら最初から棍のATkを半分にしておけって

829: 2022/11/16(水) 20:17:19.23 ID:WUMV3Y6I0
>>784
ATKは倍率
武器ごとに依存ステが違うな
弓とかDEXだし

834: 2022/11/16(水) 20:18:49.65 ID:5M39jsQP0
>>829
なるほど、棍棒はATK、INTの平均とか見てそうやな
1001:おすすめ記事