51aChKiaHpL._SL500_ (2)
1: 2023/01/23(月) 19:26:09.55 ID:/IPUtIRw0
https://www.famitsu.com/news/202301/23289894.html
――改めて、本作の企画開始からの経緯を教えてください。本作は、どんなゲームを作ろうとしてスタートしたのでしょうか。

荒牧
もともと僕たちは『ファイナルファンタジーXV』(以下、『FFXV』)を作ってきたチームです。
同作はオープンワールドのゲームでしたし、つぎに「魔女を題材にした魔法主体にしたゲームを作ろう」となったときに、自然とオープンワールドのゲームにしようと決まりました。
 脚本に関しては、『FORSPOKEN』では、海外の脚本家にお願いすることにしました。当時は、我々と海外の脚本家がタッグを組むことで、すごいゲームができるんじゃないかと期待したのを覚えています。


――ストーリーは海外の脚本家が手掛けているとのことですが、日本人にも響くように、もっとこうしてほしいといったリクエストをしたことはありましたか?

光野
それはなかったですね。今回は、海外の脚本家たちに自由にストーリーを考えてもらっています。
もちろん、開発の都合に合わせてちょっとした修正をお願いしたことはありましたが、意図的に日本人に響きやすい物語にしたりとか、海外テイストのストーリーにしたり、といった意識はしていません。

1001:おすすめ記事

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674469569/

68: 2023/01/23(月) 20:09:18.03 ID:AO3eCHT1a
>>1
>我々と海外の脚本家がタッグを組むことで、すごいゲームができるんじゃないかと期待したのを覚えています。

8: 2023/01/23(月) 19:31:07.94 ID:KoP13Za10
こいつらの言うすごいゲームってどんなのだ

7: 2023/01/23(月) 19:30:40.28 ID:g67tRJOS0
その割に異世界転生のなろう系なの笑えるな
日本向けストーリーじゃねぇか

10: 2023/01/23(月) 19:32:42.20 ID:Q5DJfqSW0
つまりFF15は脚本が悪かったと言いたいのかスタッフ

14: 2023/01/23(月) 19:35:53.53 ID:en7tS2gBM
魔女題材にしたゲームでバレットウィッチ思い出した

21: 2023/01/23(月) 19:38:47.46 ID:QK8zREAE0
これじゃまるで「誰向けでもない奇妙な物体」じゃん

29: 2023/01/23(月) 19:43:14.83 ID:XZSpVNXQ0
まるで日本人ウケする脚本が書けるかのような言い回し

49: 2023/01/23(月) 19:50:06.37 ID:06iGKkWkF
その割に海外のランキング低いよな

91: 2023/01/23(月) 20:27:01.89 ID:bph2ykqo0
メタスコアは高くなりそうだな

131: 2023/01/23(月) 21:11:15.12 ID:q5oRbRoH0
ここまではっきり日本人は客じゃないと言われるとか結構ショックなんだが・・・

150: 2023/01/23(月) 21:34:59.29 ID:5GDyOs0h0
どのくらい金かけて作ってるんだろう

161: 2023/01/23(月) 21:46:38.34 ID:udLpsqdq0
面白そうじゃん

163: 2023/01/23(月) 21:49:41.80 ID:0e+ckSFS0
まぁいいんじゃね

227: 2023/01/23(月) 23:42:20.79 ID:J9k9eVq60
メタスコア66

220: 2023/01/23(月) 23:16:12.18 ID:0G8xh/XY0
本当に作りたいもの作ろうよ
1001:おすすめ記事