
スクエニ大作アクションRPG『フォースポークン』開発費が130億円以上であったと脚本担当者が漏らす。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230317-241012/
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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1679020392/
3: 2023/03/17(金) 11:34:23.27 ID:B4IiodZZ0
制作費1億ドルの大作だったか
2: 2023/03/17(金) 11:33:48.10 ID:JVKS9jXM0
さぞや利益が出てるんやろな
5: 2023/03/17(金) 11:35:29.28 ID:E4HRQNxQ0
フォースポークンとか全然聞かないけどおもしろいの?
22: 2023/03/17(金) 11:38:01.60 ID:xksC/mNRd
>>5
体験版の時点で不評だった
いつものスクエニなら売り逃げしてたのに体験版あったおかげでクソゲー回避できた人も多かったろう
体験版の時点で不評だった
いつものスクエニなら売り逃げしてたのに体験版あったおかげでクソゲー回避できた人も多かったろう
25: 2023/03/17(金) 11:38:56.59 ID:E4HRQNxQ0
>>22
ある意味親切だったんだな…
ある意味親切だったんだな…
8: 2023/03/17(金) 11:35:56.84 ID:6gWfXR9O0
大して売れてないから損失額やばそう
18: 2023/03/17(金) 11:37:28.86 ID:53yqowh1a
>>8
やばそうってか社長が直々にやべぇって漏らしてる
やばそうってか社長が直々にやべぇって漏らしてる
205: 2023/03/17(金) 12:36:14.93 ID:GYeuC49Y0
>>8
社長の首が飛んだだろ
社長の首が飛んだだろ
10: 2023/03/17(金) 11:36:14.66 ID:Jg6HsMeTd
もしかしてFFより金かけてんの
14: 2023/03/17(金) 11:37:11.05 ID:s3wOFK2ka
たかがシェンムー赤字の二倍程度やろ
272: 2023/03/17(金) 13:03:46.85 ID:i3KeFGksM
>>14
アカンやろ…
アカンやろ…
16: 2023/03/17(金) 11:37:25.66 ID:E9I4GyOO0
なんか普通に坂口以上の損失出してね
17: 2023/03/17(金) 11:37:26.18 ID:5BRjI1mvM
ぽーくんで130なら
16さんは200とか使ってそう
16さんは200とか使ってそう
23: 2023/03/17(金) 11:38:22.99 ID:PoGs5iZ60
だれも止める人は居なかったのか(´・ω・`)
26: 2023/03/17(金) 11:39:08.82 ID:atZc003Wa
ここまでヤバイのってFFムービー大失敗以来?
28: 2023/03/17(金) 11:39:31.71 ID:ejZv0JIW0
景気のいい話だな
41: 2023/03/17(金) 11:43:20.97 ID:3zDRRKfT0
ええ…
43: 2023/03/17(金) 11:43:26.09 ID:/orZBrdJ0
100億円原神と何故差がついたか研究しろ
72: 2023/03/17(金) 11:52:57.21 ID:foAqFsyP0
>>43
本能に忠実か否か
本能に忠実か否か
47: 2023/03/17(金) 11:44:57.54 ID:AovNbLzz0
開発費だけでこれって広告費入れた総額の赤字トンデモねぇな
58: 2023/03/17(金) 11:50:31.06 ID:6gWfXR9O0
パケは最終10万いったの?
166: 2023/03/17(金) 12:21:47.83 ID:yfWngreFM
>>58
世界では出荷でいったんじゃない?
国内のパッケージは、35,000本よ。
世界では出荷でいったんじゃない?
国内のパッケージは、35,000本よ。
64: 2023/03/17(金) 11:51:42.56 ID:MBt1A1do0
130億かけるなら都市でパルクールさせろや
83: 2023/03/17(金) 11:56:34.47 ID:YwZ/EI6v0
金の使い方おかしいだろ…
95: 2023/03/17(金) 11:59:12.62 ID:LwWPc0RW0
アベンジャーズ 開発費200億 販売本数300万本 赤字65億
フォースポークン 開発費130億 販売本数100万本以下
ワクワクするね
フォースポークン 開発費130億 販売本数100万本以下
ワクワクするね
105: 2023/03/17(金) 12:02:03.83 ID:MBt1A1do0
>>95
ヤバすぎる
ヤバすぎる
101: 2023/03/17(金) 12:00:30.56 ID:JhNSB4yc0
人件費膨れ上がったんだろうな
118: 2023/03/17(金) 12:06:08.47 ID:fJVAC8Uu0
開発費130億以上、じゃねえか
もっとかかってるんじゃねえの
もっとかかってるんじゃねえの
131: 2023/03/17(金) 12:10:32.30 ID:IZvxwNZYd
ファルコムのゲームが20本ぐらい作れる開発費だな
137: 2023/03/17(金) 12:13:45.39 ID:1DVS6FX1d
つうかffより金かけてないか
143: 2023/03/17(金) 12:15:44.69 ID:ZuDtNF/H0
どこに金かけたんだよ
170: 2023/03/17(金) 12:22:57.19 ID:3zDRRKfT0
ルミナスさん!?
176: 2023/03/17(金) 12:24:59.03 ID:LoqVbS3L0
もう大作に関わりたくない奴いっぱいいそうw
失敗続きで重圧ヤバすぎる
失敗続きで重圧ヤバすぎる
193: 2023/03/17(金) 12:29:34.60 ID:Ofv6VSOFr
ウィッチャー3で当時36億円で制作されたのに3倍掛けてこのザマ
196: 2023/03/17(金) 12:30:32.01 ID:sP4tdeoud
ちょっと内訳も教えてくれんか?
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コメント
コメント一覧 (3)
PやDならともかく脚本担当かつ外部の人間がなんで開発費なんて分かるねん
ysokuhou
が
しました
サブクエ等の報酬を豪華にして
主人公の性格を良くして
メイン攻撃を3種類より多く
UIの文字をもっと見やすくして
街中でも高速移動出来て
生きた街を複数用意してコピペマップを止めれば
良いゲーム評価だったのに
ysokuhou
が
しました
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