20181219-81835-header-696x396
1: 2023/05/27(土) 07:21:14.149 ID:gUdiPPrna
リアリティ出すために実装してもストレス要素にしかならんだろ

1001:おすすめ記事

引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1685139674/

2: 2023/05/27(土) 07:21:56.503 ID:kkNBvW8E0
いらんやろ

3: 2023/05/27(土) 07:22:00.687 ID:H4R2VjlOd
サバイバルゲームではあった方が好きだけどな

4: 2023/05/27(土) 07:22:24.190 ID:DXZwuazr0
最低1日一食くらいならなんとか

5: 2023/05/27(土) 07:22:25.291 ID:nukAsxLw0
飯だけリアリティー求めて食うのに排泄はしなくていい矛盾

11: 2023/05/27(土) 07:23:46.659 ID:OZ7AObT90
>>5
たまごっち的なのが好きなのか

6: 2023/05/27(土) 07:23:01.341 ID:k672wDESa
サバイバルゲームの序盤やダンジョン攻略時の難易度調整だよ

7: 2023/05/27(土) 07:23:04.241 ID:fS6ImbM20
あー腹減ったなーってたまに言うぐらい

15: 2023/05/27(土) 07:25:01.467 ID:nck25Cqo0
>>7
雷禅かよ

8: 2023/05/27(土) 07:23:04.785 ID:IgOrHhyC0
スタミナ連動だな
まあ主にサバイバル系統で導入されるが
valheimは食事の組み合わせでHPとスタミナ量が増えるシステムだった

9: 2023/05/27(土) 07:23:08.299 ID:wDQKesF7a
シェンムー3の空腹度は買い物に意味を持たせるためだと思ったな

10: 2023/05/27(土) 07:23:09.122 ID:nmqoCicY0
RD2やってるけど全然食ってない

17: 2023/05/27(土) 07:25:25.140 ID:IgOrHhyC0
不思議系は最重要だったな

22: 2023/05/27(土) 07:28:44.617 ID:2LbjX6pj0
メタルギアソリッド3は成功だったと思う

25: 2023/05/27(土) 07:30:47.821 ID:IgOrHhyC0
デスストも排泄あったな

39: 2023/05/27(土) 07:58:11.865 ID:mgJhZquMd
緊迫した場面で空腹のデバフはおかしいとは思う

42: 2023/05/27(土) 08:01:28.646 ID:NYZ83ZYb0
7dtdは渇きまであって面倒だったが楽しかったな

45: 2023/05/27(土) 08:03:24.018 ID:91jyZtqu0
>>42
あれは重いペナルティを背負うが死に直結するわけではないのが絶妙だったなぁ

49: 2023/05/27(土) 08:19:01.302 ID:MwhjElpL0
rpgだと飯食う描写は結構あるよな

51: 2023/05/27(土) 08:22:44.235 ID:Pf/bcUkf0
空腹、水分、睡眠をまとめてるから変な感じ

54: 2023/05/27(土) 08:25:17.246 ID:+8NXw5s90
ルーンファクトリー形式が一番だと思う

62: 2023/05/27(土) 10:56:32.376 ID:7zIK6RXJa
フォールアウト4みたいなのは好き
1001:おすすめ記事