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1: 2024/02/28(水) 06:45:19.42 ID:0v1jzmEy0
ここ20年ぐらいずっと「高騰しててヤバい」って言われてないか?
その割には大手各社がしっかりと最新ハードの性能を活かしたゲームを作ってくるのは凄い

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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709070319/

2: 2024/02/28(水) 06:45:41.57 ID:0v1jzmEy0
このサイクルは次世代機でも持続可能なのか?

3: 2024/02/28(水) 06:47:25.80 ID:is2uhZN4M
財力の限界!

4: 2024/02/28(水) 06:48:56.12 ID:FLUFKIDS0
もう限界きているだろう
日本企業はAAに抑えて上手くやってるだけ
これからはゼルダや龍が如く方式の増築、ブラッシュアップ型になっていくだろう

5: 2024/02/28(水) 06:50:18.51 ID:0uqQqYBD0
分作増えていきそう

6: 2024/02/28(水) 06:51:01.36 ID:9fS7TXeW0
限界を迎えたところから潰れていくだけだよ

7: 2024/02/28(水) 06:51:07.92 ID:oHGmZP9V0
次回作までDLCで数年粘る会社は増えそうだな

8: 2024/02/28(水) 06:52:55.58 ID:3DKPEgf1M
PSも耐えられないと
ユーザー数増やす方向に変えた

だから十時さんが来てる

11: 2024/02/28(水) 06:55:00.64 ID:FLUFKIDS0
ヘルダイバー2すら開発に8年かかってるからな。

13: 2024/02/28(水) 06:56:33.57 ID:u6O844Ti0
高騰する開発費に売上が見合ってないんだろ
原神みたいな集金スタイルでも確立しなきゃ持続性がない

15: 2024/02/28(水) 06:59:10.42 ID:Kgn/pKVGM
限界やからレイオフしてんだわ

25: 2024/02/28(水) 07:04:10.36 ID:pc6qRjlE0
開発費高騰してんのにゲームの値段は高くても9000円くらいしか取れないんやもん
そら限界迎えるわ

28: 2024/02/28(水) 07:05:16.18 ID:FLUFKIDS0
スクエニが今苦しんでいるのがそこだよな
もうFF17なんかFF16かFF7リメイクをベースにして3年で開発するくらいじゃないとな
10年でナンバリング3作、リメイク3作出せれば今のカプコンくらいリピートの厚みが増す

36: 2024/02/28(水) 07:23:43.82 ID:sn5/NeuUM
ペイできてないやろ

37: 2024/02/28(水) 07:25:01.31 ID:RuCE4Zxd0
低予算で売れるゲームを作るか
原神みたいな課金したくなるようなゲーム作るしかないな

60: 2024/02/28(水) 07:50:59.56 ID:pWKjUxU6d
これからはいかにAIを活用して作業量を減らすかだな

62: 2024/02/28(水) 07:52:32.09 ID:6nDJtuc7d
大容量ゲームが業界を潰すとは
組長が言った通りだな

70: 2024/02/28(水) 08:25:09.36 ID:N8/FHFfu0
ハリウッドも破綻してるからな
ディズニー映画の昨年の赤字額が2000億

79: 2024/02/28(水) 08:39:32.08 ID:vKpuD92w0
AI使えばいい

83: 2024/02/28(水) 08:54:38.12 ID:NHuN/Uwa0
開発費の大半は人件費だから
AIを活用して人員と工期を減らすのが対策としてはある
そして独自エンジンじゃなく汎用エンジン使うケースが増える

121: 2024/02/28(水) 12:47:31.39 ID:pqDDMFQi0
でも今作ってるようなゲーム出したいです

119: 2024/02/28(水) 12:24:56.88 ID:Y9nCxSZp0
低コストで妥協するのはいいんだが、その妥協のクオリティが時代錯誤レベルで低いのが大半でなぁ
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