213: それも名無しだ 2015/01/07(水) 20:49:20.64 ID:0jDl7/p+
今気づいたんだが
一部EXスキルに関して機体性能の反応あげるの罠って既出?
一部EXスキルに関して機体性能の反応あげるの罠って既出?
217: それも名無しだ 2015/01/07(水) 20:51:21.91 ID:gr+GfwD8
>>213
既出やね
上の方で検証してる人がいるけど、他にも下がるパラメータがあれこれ
アプデで直ることを祈るわ
既出やね
上の方で検証してる人がいるけど、他にも下がるパラメータがあれこれ
アプデで直ることを祈るわ
232: それも名無しだ 2015/01/07(水) 21:00:24.13 ID:0jDl7/p+
>>217
いや違うんだ、パーツのレベルを上げる事によって起きる威力低下じゃなく
反応速度を上げると(まだ色々検証段階だが)照射系(現在トリプルメガソニックで確認)スキル使った時のヒット数が変わったんだ
いや違うんだ、パーツのレベルを上げる事によって起きる威力低下じゃなく
反応速度を上げると(まだ色々検証段階だが)照射系(現在トリプルメガソニックで確認)スキル使った時のヒット数が変わったんだ
233: それも名無しだ 2015/01/07(水) 21:04:03.27 ID:gr+GfwD8
>>232
お、そういうことか
反応速度は結構上げてるが、照射系は使っていないから気づかなかったな
検証まかせた
お、そういうことか
反応速度は結構上げてるが、照射系は使っていないから気づかなかったな
検証まかせた
236: それも名無しだ 2015/01/07(水) 21:14:32.83 ID:0jDl7/p+
>>233
OK、とりあえず現時点で判明してる部分だけ書き出すわ
基本的な使用機体はガンダムシカタネェンダのトリプルメガソニックをしよう
頭部とモジュール組み換えで差をつけて見た
検証1…頭部をガンタンク(HGLv17)に変更して反応速度86
結果…ダメージは1ヒット379,813の13ヒット目で黒本撃破
検証2…頭部をマスターガンダム(手持ちでこれが一番反応高かった)とサイコフレーム等使用して反応速度130
結果…ダメージは1ヒット395,321の11ヒットで攻撃終了黒本ちょいのこる
アセン組み替えながら色々やってたら突然メガソニック一発で落とせない事が起きて色々調べてたら気がついた
恐らく反応速度上げる→攻撃モーション早くなる→照射時間短くなるって事なんだと思う
OK、とりあえず現時点で判明してる部分だけ書き出すわ
基本的な使用機体はガンダムシカタネェンダのトリプルメガソニックをしよう
頭部とモジュール組み換えで差をつけて見た
検証1…頭部をガンタンク(HGLv17)に変更して反応速度86
結果…ダメージは1ヒット379,813の13ヒット目で黒本撃破
検証2…頭部をマスターガンダム(手持ちでこれが一番反応高かった)とサイコフレーム等使用して反応速度130
結果…ダメージは1ヒット395,321の11ヒットで攻撃終了黒本ちょいのこる
アセン組み替えながら色々やってたら突然メガソニック一発で落とせない事が起きて色々調べてたら気がついた
恐らく反応速度上げる→攻撃モーション早くなる→照射時間短くなるって事なんだと思う
237: それも名無しだ 2015/01/07(水) 21:20:55.07 ID:L+3XFI9T
>>236
反応遅い機体のメリットにもなるからこういうバグは割と好き
反応遅い機体のメリットにもなるからこういうバグは割と好き
241: それも名無しだ 2015/01/07(水) 21:24:55.54 ID:UYTeBvgP
>>237反応速度によるモーション高速化の影響だからバグじゃなくて仕様でしょ
238: それも名無しだ 2015/01/07(水) 21:22:11.50 ID:trIypFEt
>>236
ヤバい、あんたに惚れそうだ♂
ヤバい、あんたに惚れそうだ♂
241: それも名無しだ 2015/01/07(水) 21:24:55.54 ID:UYTeBvgP
>>236検証乙です
249: それも名無しだ 2015/01/07(水) 21:41:23.13 ID:d2v34rdd
>>236
検証お疲れ様です。
もしかしたら、多段系の近接やOPもヒット数が減るかもしれないですね。
ジオ脚とか。
検証お疲れ様です。
もしかしたら、多段系の近接やOPもヒット数が減るかもしれないですね。
ジオ脚とか。
254: それも名無しだ 2015/01/07(水) 21:43:28.25 ID:H32CiA6l
>>236
検証乙。俺もやってみたら確認できた
アセン変えたら起きてた現象の原因がわかってスッキリだわ
検証乙。俺もやってみたら確認できた
アセン変えたら起きてた現象の原因がわかってスッキリだわ
291: それも名無しだ 2015/01/07(水) 22:49:57.58 ID:DscIp+tI
>>288
どうもありがと、反応値100切ったら見事に瞬殺したわ・・・
ホント今回は妙な所に拘ってんな開発は
どうもありがと、反応値100切ったら見事に瞬殺したわ・・・
ホント今回は妙な所に拘ってんな開発は
293: それも名無しだ 2015/01/07(水) 23:06:55.57 ID:0jDl7/p+
>>291
もしかしたら、だけど反応速度が130%で頭打ちなのは
この仕様が技術的にどうにも出来なかったせいなんじゃないかと…
まだ検証中の段階だけどトリソニが130と86では66フレーム(60FPSで録画)位の差が付いてた
元の照射時間が長いスキル程影響を受けるんじゃないかと考えてる
ジオ脚とかは検証に使える対象が思いつかないのでまだ未検証です
もしかしたら、だけど反応速度が130%で頭打ちなのは
この仕様が技術的にどうにも出来なかったせいなんじゃないかと…
まだ検証中の段階だけどトリソニが130と86では66フレーム(60FPSで録画)位の差が付いてた
元の照射時間が長いスキル程影響を受けるんじゃないかと考えてる
ジオ脚とかは検証に使える対象が思いつかないのでまだ未検証です
289: それも名無しだ 2015/01/07(水) 22:47:08.66 ID:gr+GfwD8
>>236
ミサイル系があると、覚醒解除後に遅れて命中、すぐに覚醒ゲージ満タン、
というおいしい展開を何回か経験している気がするのだが、気のせいかな?
まあ、オンでやったら確かに嫌われるな
ミサイル系があると、覚醒解除後に遅れて命中、すぐに覚醒ゲージ満タン、
というおいしい展開を何回か経験している気がするのだが、気のせいかな?
まあ、オンでやったら確かに嫌われるな
コメント
コメント一覧 (1)
ゼンゼン能力変わるノネ
検証感謝
ウイングゼロヘッドの反応速度上げて
たら130で止まるから
強化ボーナスをリセットして
耐久力に再セット
(パーツのレベルアップで更に
無駄にパーツ単体で反応速度が増える)
130に気づかず
マグネットコーティング2個付け
(モジュール無駄使いしてた!)
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仲良く使ってね