1:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 18:07:19.50 ID:DOMxX5Bm0.net
本作では一本道の部分もありますし、
「PSエクスペリエンス」でお披露目された体験版よりも「遥かにオープンな」エリアも存在します。
どんな瞬間を描きたいか、どんなメッセージを伝えたいか、
そしてそれに合う表現方法は何なのか。
それを第一に考えながら(一本道かオープンかの)ゲームデザインを決めているのです。
業界で何が流行っているかは気にならない、とStraley氏。
単に自分がプレイしたいゲームを作っていきたいと話しています。
http://www.dualshockers.com/2015/01/10/uncharted-4-is-going-to-have-areas-much-more-open-than-the-playstation-experience-demo/
「PSエクスペリエンス」でお披露目された体験版よりも「遥かにオープンな」エリアも存在します。
どんな瞬間を描きたいか、どんなメッセージを伝えたいか、
そしてそれに合う表現方法は何なのか。
それを第一に考えながら(一本道かオープンかの)ゲームデザインを決めているのです。
業界で何が流行っているかは気にならない、とStraley氏。
単に自分がプレイしたいゲームを作っていきたいと話しています。
http://www.dualshockers.com/2015/01/10/uncharted-4-is-going-to-have-areas-much-more-open-than-the-playstation-experience-demo/
9:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 18:16:56.14 ID:rirtp1890.net
元からオープンワールドのゲームじゃないし
ゲーム性も違うだろ
ベルトスクロールのマリオにオープワールドじゃないから技術ねーなっていってるのと同じだぞw
ゲーム性も違うだろ
ベルトスクロールのマリオにオープワールドじゃないから技術ねーなっていってるのと同じだぞw
10:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 18:17:08.71 ID:9h8wNI830.net
そもそも誰がオープンワールドだって言ってるんだ?
13:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 18:20:53.66 ID:h43eQH7U0.net
オープンワールドの中に
一本道のルートをたくさん作れば良いだろww
言い訳はやめろ
一本道のルートをたくさん作れば良いだろww
言い訳はやめろ
14:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 18:21:03.88 ID:Qdd1fEw50.net
冒険なのに一本道は変だよねえ
15:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 18:21:23.67 ID:43zvdPBG0.net
また一本道を走らされて演出魅せられてQTEやるんでしょ
いつもどおりだね
いつもどおりだね
17:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 18:22:33.94 ID:LoyZvEmj0.net
いやアンチャに関しちゃ一本道でいいだろ…
18:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 18:22:57.98 ID:Rj/pJWn40.net
オープンワールドならインファマスがあるだろ…
19:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 18:24:47.31 ID:7ufRo0H30.net
今までのアンチャからする広さよりも狭さによる密度という感じじゃないの
オープンワールドがあうゲームと合わんゲームがあるんだから
何でもかんでもオープンワールドとかちょっとカコワルイわ
オープンワールドがあうゲームと合わんゲームがあるんだから
何でもかんでもオープンワールドとかちょっとカコワルイわ
21:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 18:26:50.21 ID:lA6387JS0.net
ヒント無しに拾える財宝をオープンワールドで探すのは悪夢
23:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 18:27:38.38 ID:AKc/H1va0.net
元々そう言うゲームじゃねーよなこれ
39:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 18:45:38.02 ID:S0EzNyTk0.net
オープンワールドで重要なのは地形的な密度よりもイベントの密度
これはやってみないとわからない
これはやってみないとわからない
41:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 18:49:09.62 ID:uJRgHQFg0.net
イベントも色々だけどな
マップにイベントマーク大量にあっても、しょうもないお使いばかりだと萎える
マップにイベントマーク大量にあっても、しょうもないお使いばかりだと萎える
56:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 19:03:08.49 ID:7aM0qEy60.net
えー、オープンワールド期待してたのにまた一本道とかないわー
65:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 19:12:25.07 ID:yiyX8Z1E0.net
アンチャはこれで良い
68:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 19:14:10.48 ID:SWeFQefEO.net
アンチャはゲーム部分はおまけで演出がメインだからな
69:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 19:14:37.13 ID:7aM0qEy60.net
アンチャには何時までも挑戦者でいて欲しかったんだが…
90:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 19:44:51.70 ID:AujgXHZO0.net
無印FF13みたいなもんか
109:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 20:13:39.58 ID:VWN0fshS0.net
またロッククライミングさせるの?
111:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 20:16:01.88 ID:CYQNl3xl0.net
トゥームレイダー「・・・」
115:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 20:25:03.52 ID:KOTWCp4r0.net
実際山登ってみたら分かるけど、山道って基本一本道だからな
そりゃルート外れることは出来るけどそれが遊びに繋がるかと言われたら否定するわ
そりゃルート外れることは出来るけどそれが遊びに繋がるかと言われたら否定するわ
126:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 20:58:21.57 ID:zdHUSOKo0.net
オープンワールドじゃないとクソゲーみたいな風潮なんなの
127:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 20:58:34.77 ID:YAKLJBBI0.net
いや、アンチャはそういうゲームだからいいだろ。
128:名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/01/12(月) 20:58:42.70 ID:KCdqeprC0.net
アンチャは良くも悪くも一本道だからなあ
引用元: http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1421053639/
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