25億ドルで『Minecraft』を開発したMojang ABを買収したMicrosoft。
同社の第2四半期連結会計報告書にてファーストパーティービデオゲームの増益を報告しました。
Microsoftは、ファーストパーティーが開発するビデオゲームの収益が1.71億ドル(79%)増加したことを報告。
主な要因としてMojang買収後の『Minecraft』の販売が挙げられた他、
『Halo: The Master Chief Collection』や『Forza Horizon 2』のローンチも影響したとのことです。
PC版の登場から約6年が経過しようとしている『Minecraft』。
PC版で1800万本以上、iOS/Android版で3000万本以上を売り上げた本作は、まだまだ高い収益性を維持しているということでしょうか。
Microsoftが手に入れた強力なIPは、同社ゲーム部門全体を牽引する役目を担いそうです。
Microsoft 第2四半期連結会計報告書
http://www.sec.gov/Archives/edgar/data/789019/000119312515020351/d827041d10q.htm#toc
以下ソース:Game*Spark 01/27
http://www.gamespark.jp/article/2015/01/27/54476.html
同社の第2四半期連結会計報告書にてファーストパーティービデオゲームの増益を報告しました。
Microsoftは、ファーストパーティーが開発するビデオゲームの収益が1.71億ドル(79%)増加したことを報告。
主な要因としてMojang買収後の『Minecraft』の販売が挙げられた他、
『Halo: The Master Chief Collection』や『Forza Horizon 2』のローンチも影響したとのことです。
PC版の登場から約6年が経過しようとしている『Minecraft』。
PC版で1800万本以上、iOS/Android版で3000万本以上を売り上げた本作は、まだまだ高い収益性を維持しているということでしょうか。
Microsoftが手に入れた強力なIPは、同社ゲーム部門全体を牽引する役目を担いそうです。
Microsoft 第2四半期連結会計報告書
http://www.sec.gov/Archives/edgar/data/789019/000119312515020351/d827041d10q.htm#toc
以下ソース:Game*Spark 01/27
http://www.gamespark.jp/article/2015/01/27/54476.html
コメントする
仲良く使ってね