ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは本日(2015年2月25日),
PlayStation 4,PlayStation 3,PlayStation Vitaに向けて販売されている「Minecraft」の
国内累計販売(有料ダウンロード)本数が,2月2日時点で50万本を突破したとの発表を行った。
ブロックでできた広大な世界を舞台に,ブロックを組み合わせてアイテムを作ったり
家などを立てたりして自分だけの世界を作り,冒険や生活を楽しめるというMinecraft。
Mojangが開発した人気作だが,2014年の夏ごろからは小学生を中心とした低年齢層からも支持されているという。
子供向けのイベント「次世代ワールドホビーフェア ’15 Winter」でも,
試遊待ちの待機時間が150分になるなど,圧倒的な人気ぶりを示したのだそうだ。
ちなみにプラットフォームのなかではPlayStation Vita版の人気が目立つとのことで,1月26日時点で20万本の販売を達成したとのこと。
実際,次世代ワールドホビーフェア ’15 Winter開催時のアンケートでも,
スマートフォンに次いでPlayStation Vitaが,“Minecraftをプレイしたこのデバイス”として上位に位置している。
PlayStation版「Minecraft」ポータルサイト
http://pscom.jp/minecraft
以下ソース:4Gamer.net 02/25
http://www.4gamer.net/games/229/G022995/20150225049/
PlayStation 4,PlayStation 3,PlayStation Vitaに向けて販売されている「Minecraft」の
国内累計販売(有料ダウンロード)本数が,2月2日時点で50万本を突破したとの発表を行った。
ブロックでできた広大な世界を舞台に,ブロックを組み合わせてアイテムを作ったり
家などを立てたりして自分だけの世界を作り,冒険や生活を楽しめるというMinecraft。
Mojangが開発した人気作だが,2014年の夏ごろからは小学生を中心とした低年齢層からも支持されているという。
子供向けのイベント「次世代ワールドホビーフェア ’15 Winter」でも,
試遊待ちの待機時間が150分になるなど,圧倒的な人気ぶりを示したのだそうだ。
ちなみにプラットフォームのなかではPlayStation Vita版の人気が目立つとのことで,1月26日時点で20万本の販売を達成したとのこと。
実際,次世代ワールドホビーフェア ’15 Winter開催時のアンケートでも,
スマートフォンに次いでPlayStation Vitaが,“Minecraftをプレイしたこのデバイス”として上位に位置している。
PlayStation版「Minecraft」ポータルサイト
http://pscom.jp/minecraft
以下ソース:4Gamer.net 02/25
http://www.4gamer.net/games/229/G022995/20150225049/
コメントする
仲良く使ってね