dragonsdogmaonline_job_sage

149: 2015/04/26(日) 22:31:59.63
最初のチュートだけ前職試したけどセージやっぱ強いな
ヘイトが上方修正される可能性もあるし


156: 2015/04/26(日) 22:37:06.09
>>149
PTプレイでは味方が雑魚をハメ殺すせいで役立たず扱いだけどな……
いくらヘイトがこっちに来ても怯みで攻撃潰されまくってガード出来ねえわ

しかも微量に溜まったチャージはどのスキル発動しても全部消えるし根本的に調整がされてない


161: 2015/04/26(日) 22:42:56.22
>>156
シールド耐久値ってのがないままなら将来的に需要は高いと思うよ
ガードして即死したらどうしようもないが


170: 2015/04/26(日) 22:47:49.50
>>161
耐久値は既にある
最高の装備付けて行くと敵のガード崩しが効かなくなるからな


200: 2015/04/26(日) 23:07:05.95
セージLv7までやったけど攻撃手段少なくね?
どう立ち回りゃいいんだ


204: 2015/04/26(日) 23:08:31.94
>>200
基本ヘイト稼ぎしてエンチャ
エンチャし終わったらゲージは魔法弾に使う
弱点に当てろ。(200ぐらいダメ出る。)


223: 2015/04/26(日) 23:27:39.48
>>204
敵の隙が大きいならゲージ溜め状態で突進の奴もオススメ
エンチャ乗っててクリ部位(頭部等)だとフィニッシュが500越えするのでヘイトも安定して優秀よ


232: 2015/04/26(日) 23:39:27.90
ボスクラスちゃんとヘイトとれるしエンチャ強いしおもしれ


235: 2015/04/26(日) 23:41:06.45
>>232
ただもっとヘイト欲しい。
というかアトラクトにスタミナ消費いらん気がする。
あれのせいで気軽に出来ん。


237: 2015/04/26(日) 23:43:50.58
>>235
自分はアトラクトスタミナ消費はあってもいいから
R1押しっぱからL1でジャストガード発動して欲しいかな



681: 2015/04/27(月) 15:21:48.95
8人クエスト面白いんだけど
敵をフルボッコ過ぎてタンクはエンチャのゲージ溜まらないしタゲ取っても意味ないし
空気なんだが?


691: 2015/04/27(月) 15:24:56.68
>>681
その通りですよ


692: 2015/04/27(月) 15:25:23.54
>>681
俺達セージが輝くのはサイクロ戦
それまではひたすら盾突進


693: 2015/04/27(月) 15:25:27.19
>>681
シールドセイジは櫓に登ってサイリウム回してたら
その下にオークとサイクロが集まってくる


700: 2015/04/27(月) 15:27:59.80
>>681
セージがひとりキチンと仕事してるだけでかなり楽になるんですよ
サイクロプス戦ではみんな、神様仏様セージ様って思ってるよ


708: 2015/04/27(月) 15:31:14.34
>>681
普通にタゲ取れるしジャストガードちゃんとしてれば
すぐゲージ溜まるし雷エンチャほぼ常時掛けれるぞ。
たまにセージ2人いても一切エンチャ掛けない糞セージとかいたけど
あんなのがセージの評価落としまくってるんだろうな



260: 2015/04/27(月) 00:11:31.05
砦はジョブ指定なしのとこ入ってどんなメンツになるかを楽しみにしてる
セージが多くてファイターがいない時とか楽しかったなぁ


264: 2015/04/27(月) 00:17:44.71
>>260
一度ALLファイターの脳筋PTになったことあったけど、あれはあれで楽しかったんだけど
セージプリハンタのありがたみがわかった
バランスって大事なんだよねー


285: 2015/04/27(月) 00:38:39.43
>>264
そうそう
ファイターいない時はクリアが時間ギリギリになったからファイターの火力の大事さがわかったわ

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1430037054/