
1: 2015/04/28(火) 05:49:33.33
スマートフォン/タブレットのゲームプレイヤーは国内3331万人、CESA調査
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150427_699923.html
家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォン/タブレットゲーム、携帯電話ゲーム、アーケードゲームのいずれかを継続してプレイしているユーザーは4809万人。
そのうち、5つのハードウェア別にプレイヤーを比較すると、スマートフォン/タブレットゲームのプレイヤーが3331万人と最多だった。
>スマートフォン/タブレットゲームのプレイヤーが3331万人と最多
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150427_699923.html
家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォン/タブレットゲーム、携帯電話ゲーム、アーケードゲームのいずれかを継続してプレイしているユーザーは4809万人。
そのうち、5つのハードウェア別にプレイヤーを比較すると、スマートフォン/タブレットゲームのプレイヤーが3331万人と最多だった。
>スマートフォン/タブレットゲームのプレイヤーが3331万人と最多
3: 2015/04/28(火) 05:54:44.46
調査方法は?
こういう調査ってプロパガンダだよね
こういう調査ってプロパガンダだよね
4: 2015/04/28(火) 05:59:34.90
さすがこれはねーわ
日本人の1/4って計算になるんだが
日本人の1/4って計算になるんだが
5: 2015/04/28(火) 06:00:12.71
これおかしくね
家庭用ゲームハードだけ家庭用ゲームハードという括りではなく、
明らかに最新世代ハードのみの括りにしてるだろ
家庭用ゲームハードだけ家庭用ゲームハードという括りではなく、
明らかに最新世代ハードのみの括りにしてるだろ
6: 2015/04/28(火) 06:02:06.21
オンに繋げずにやってるCSユーザーはどうやって知らべたん?w
7: 2015/04/28(火) 06:05:47.15
実際もう市場規模がCSの倍近くになってるからなあ
未だに現実見えてない人いるけど
未だに現実見えてない人いるけど
9: 2015/04/28(火) 06:08:03.91
話にならんな
実際こんなの調べようがない
実際こんなの調べようがない
10: 2015/04/28(火) 06:09:21.59
調査方法公開してみろよ
できるもんならな
できるもんならな
11: 2015/04/28(火) 06:10:32.62
50歳以上が6000万人近くもいる国だからな
嘘くせーわ
嘘くせーわ
12: 2015/04/28(火) 06:11:56.42
数字はどうか知らんがスマホが一番売れてるハードなのは絶対のルールだから
15: 2015/04/28(火) 06:13:28.97
>>12
日本語もっと勉強しろ
日本語もっと勉強しろ
13: 2015/04/28(火) 06:12:57.09
スマホはゲームハードではない
14: 2015/04/28(火) 06:13:14.50
一回でもストアでゲーム落として起動したことがあるやつならこんくらいいるでしょ
17: 2015/04/28(火) 06:21:25.50
2014年
国内のスマートフォンの普及率(総人口比)は36.9%と推定
これくらいだからな
ますます嘘臭い
国内のスマートフォンの普及率(総人口比)は36.9%と推定
これくらいだからな
ますます嘘臭い
20: 2015/04/28(火) 06:24:02.52
そう
そういうゲーム商売しか出来なくなったから誘導しようと必死なんだわな
そういうゲーム商売しか出来なくなったから誘導しようと必死なんだわな
21: 2015/04/28(火) 06:25:26.38
1%の重課金者以外は無料みたいなもんだろ
実質33万人か
実質33万人か
22: 2015/04/28(火) 06:25:28.14
そもそもタブレットをスマホと同じカテゴリーにするなよ
タブレットでソシャゲやってる奴なんてかなり少ないだろ
タブレットでソシャゲやってる奴なんてかなり少ないだろ
23: 2015/04/28(火) 06:27:40.92
なんかもうスマートフォンの普及率をそのままゲームプレイヤーだと言ってのけてるよなこれ
妄想でダウンロードくらいはしたことあるだろうという妄想調査結果だ
妄想でダウンロードくらいはしたことあるだろうという妄想調査結果だ
24: 2015/04/28(火) 06:30:13.98
スマホもiosと泥でユーザー分けるべきじゃね
25: 2015/04/28(火) 06:41:50.09
流行ってるかどうかなんてどうでもいい
ソシャゲやオンライン専用ゲームばかり作るなら、
中国や韓国の名前も知らないゲームメーカーと同じ価値しかなくなったということだ
ソシャゲやオンライン専用ゲームばかり作るなら、
中国や韓国の名前も知らないゲームメーカーと同じ価値しかなくなったということだ
27: 2015/04/28(火) 06:48:37.72
>>25
お前の大好きな洋ゲーのディベロッパーの多くが
そういう中韓のゲーム会社の傘下だよ
お前の大好きな洋ゲーのディベロッパーの多くが
そういう中韓のゲーム会社の傘下だよ
28: 2015/04/28(火) 06:51:05.48
ラジオが廃れテレビが流行った→テレビが廃れインターネットが流行った
任天堂が廃れPSが流行った
これらは世界中で起きたこと
しかしソシャゲが流行りCSが廃れるのは日本でしか起きてないからな
また低俗文化を構築しやがった
任天堂が廃れPSが流行った
これらは世界中で起きたこと
しかしソシャゲが流行りCSが廃れるのは日本でしか起きてないからな
また低俗文化を構築しやがった
32: 2015/04/28(火) 06:58:16.45
美味い物が喰いたいって言ってる奴らの所へ来て
ジャンクフードこんなに売れてますとか言われても
美味くなったら呼んでくれ、としかw
ジャンクフードこんなに売れてますとか言われても
美味くなったら呼んでくれ、としかw
37: 2015/04/28(火) 07:42:26.87
いつもどおり市場規模自慢はするけど
個々のデベロッパの利益の話はないんだろ
個々のデベロッパの利益の話はないんだろ
38: 2015/04/28(火) 07:42:39.67
継続できる…PC、スマホ
継続できた…CS(旧世代)
継続できない…CS
継続できた…CS(旧世代)
継続できない…CS
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1430167773/
コメントする
仲良く使ってね