011

111: 2015/05/18(月) 12:02:28.00
モブに攻撃できないのはいいんだけど、そもそもヤラレ判定すら無いのかな
適当にブラついてたら人がモンスターに襲われてる様な状況って有り得るんだろうか


120: 2015/05/18(月) 12:07:26.33
>>111
そういうのはあるぞ、死体に臭いの概念もある。

死体を放っておくと死臭を放つようになり、
そこにモンスターや動物が寄ってくる

あと、敵はこちらの戦力や状況を判断するらしい

独りで街道沿いを歩いてる人間をオオカミの群れが襲うことはあるけど
複数人で歩いていた場合は、襲わなくなるなど

あとは、連れてこようと思えば、
街や村にモンスターを連れてくること自体は可能らしい

ただ、モンスターも馬鹿じゃなくて、人間のいるところは危険と認識してるから
簡単には近づかないとさ

特に街レベルになると衛兵がいるから、そこまで誘い込むのは大変だろうとのこと
もちろん衛兵はモンスターが近づいたら殺しにかかるってさ


128: 2015/05/18(月) 12:15:25.20
>>120
作り込みすご過ぎ


153: 2015/05/18(月) 12:37:25.69
>>128
単発だろうが、俺が書いたのはフォーラムに開発が書き込んだものだから間違いない

メディアによるプレビューでも、遠くから馬に乗った盗賊が見えたから
殺そうと近づいたら抜刀した時に、横からモンスターが出てきてそいつを殺したって場面に遭遇したとさ
そういうのは全然期待してOK

あと、地域ごとに通貨の概念もあるからね、これ
メディアで全然取り上げられてないけど

戦争の行く末によって、どの通貨が強くなるかが取引にも影響して、
例えば弱い通貨で取引を持ちかけると取引を断られる商人もいるって

とにかく半端ない作り込みなのは間違いない


156: 2015/05/18(月) 12:40:50.79
>>153
なんか本当に一つの世界って感じだな


158: 2015/05/18(月) 12:42:04.23
>>153
横レスだが詳しい解説ありがとう。
面白そうだ。


225: 2015/05/18(月) 14:04:00.10
>>153
ほんとにすごいな
詳しくありがとう
楽しみだ


130: 2015/05/18(月) 12:17:16.20
>>120
おおーありがとう
ってことは初めからオブジェクト的に配置された死体以外にも
死体が転がってたり、モンスターと衛兵が対峙しているところに
たまたま出くわしたりすることもあるのか


326: 2015/05/18(月) 15:49:14.72
野生動物コロして放置

腐ってにおいを放ってモンスターがよってくる

特定のモンスターが特定の動物の肉が好きなので
おびきだしたいモンスターが好きな動物を狩って放置
出てきたモンスターを狩る
ってのもできるらしい


325: 2015/05/18(月) 15:48:40.36
アイテムや報酬は、探索の難易度に見合った形になってるらしい

つまり、店で売ってるものより、洞窟やレアモンスターを倒して
手に入れたものの方が価値が高いと言うこと


ウィッチャー3 ワイルドハント デベロッパーダイアリー「怪物」





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