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38: 2015/07/03(金) 01:12:34.57
プレッシャーと威圧の違いが多分わかった
威圧はそのピリオド開始時に1度だけ、プレッシャーは攻撃毎に判定だな
プレッシャー結構便利だ


42: 2015/07/03(金) 01:13:52.70
>>38
ときどきといきなりの違いみたいなもんだな


44: 2015/07/03(金) 01:14:32.31
二回行動のりゅうおうと相性良いな
プレッシャー


50: 2015/07/03(金) 01:16:18.07
>>44
二回行動がまともに発動しないバグがいつ直るのか次第ですな。


45: 2015/07/03(金) 01:15:25.17
プレッシャーは劣化威圧だろ


49: 2015/07/03(金) 01:16:09.99
>>45
何故そう思うのかも一緒に書けよ
否定しかできない子供は寝ようか


61: 2015/07/03(金) 01:18:43.26
>>45
威圧は戦闘開始時だけだから2ターン以上戦闘が続くような場面だと
プレッシャーの方が便利かもしれない


66: 2015/07/03(金) 01:20:45.36
>>61
2ターン以上は言い過ぎじゃね
発動しない場合もあるし


81: 2015/07/03(金) 01:24:24.88
威圧:戦闘【開始時】に敵をおびえさせる(各ピリオド開始時に判定)
プレッシャー:戦闘【時】ときどき敵全体の行動をふうじる(該当モンスターの攻撃毎に判定)
プレッシャーはそれ程頻度高く無いけど戦闘が少し長引く場合追加効果としては十分な恩恵だと思う


88: 2015/07/03(金) 01:26:29.78
>>81
つまりプレッシャーは
りゅうおうが二回行動持ってるから発動する可能性が他のキャラより2倍あるって事で良いんだよね


83: 2015/07/03(金) 01:24:50.09
威圧はマジンガにも効いて
プレッシャーはマジンガには無効だよな?
状態異常耐性あればプレッシャーは怖くないはず


235: 2015/07/03(金) 02:20:35.22
>>83
威圧もプレッシャーもマジンガは無効だよ


128: 2015/07/03(金) 01:36:24.21
プレッシャーは勝ちどきみたいにTUEEEEEってなる特性じゃないけど楽しい
攻撃する度に敵がビビって魔王らしさを感じれるw


690: 2015/07/03(金) 08:43:23.15
素早さ高いキャラならプレッシャー脅威だな
行動回数少ないキャラなら威圧のがいいだろうけど
状態無効相手以外なら一気にヌルゲー化するわ


724: 2015/07/03(金) 09:27:05.67
プレッシャーて何耐性で防げるの?


725: 2015/07/03(金) 09:28:52.80
>>724
一応マインド属性みたいだから状態異常耐性で防げると思う

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1435837758/