1: 2015/10/06(火) 20:06:12.44 ID:b34mIazD0.net
緊張感ないねん
1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:ysokuxxx
アニメの最終回で綺麗に終わったはずなのに「二期やってくれ」という奴wwwww
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引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1444129572/
2: 2015/10/06(火) 20:06:43.23 ID:tmfOcUV40.net
わかる
4: 2015/10/06(火) 20:08:50.25 ID:x6S7i0yk0.net
HPが見えるっていうのは装備アビリティなかなんかでよくて
デフォルトで見せられたくない
デフォルトで見せられたくない
7: 2015/10/06(火) 20:10:31.83 ID:HOaeKWEK0.net
FF12は最後の1cm削るのが辛かった思い出
49: 2015/10/06(火) 22:55:12.04 ID:bJGvytQu0.net
>>7
異常に固くなる敵とかクソ強くなる敵とかいたな
異常に固くなる敵とかクソ強くなる敵とかいたな
8: 2015/10/06(火) 20:12:04.89 ID:3eGTbuSF0.net
ゲージが減ってくのを見つめる作業っぽくなっちゃうんだよな
9: 2015/10/06(火) 20:12:57.39 ID:Ef1XoyxY0.net
FF12はたたかうゴリ押しだと最後の方どんどん辛くなる
だから色々工夫するように出来てるんやで
だから色々工夫するように出来てるんやで
10: 2015/10/06(火) 20:13:29.89 ID:FFVfdll+0.net
色やデザインが変わる
攻撃・行動内容が変わる
音楽が変わる
なんかで抽象化の方法いっぱいあるのにね
攻撃・行動内容が変わる
音楽が変わる
なんかで抽象化の方法いっぱいあるのにね
11: 2015/10/06(火) 20:16:16.26 ID:tmfOcUV40.net
それな
13: 2015/10/06(火) 20:16:56.55 ID:pidGdH4M0.net
だクソか
だクソはゲージなかったら面白くなさそう
だクソはゲージなかったら面白くなさそう
15: 2015/10/06(火) 20:18:45.19 ID:OtGnd+7I0.net
>>13
ダクソのシリーズでは定着してるね
ダクソのシリーズでは定着してるね
14: 2015/10/06(火) 20:18:18.29 ID:7aSHi4cB0.net
英雄伝説「・・・」
16: 2015/10/06(火) 20:19:55.26 ID:7aSHi4cB0.net
色が変わったり見た目に現れるのは盛り上がるけどね
17: 2015/10/06(火) 20:20:32.15 ID:7aSHi4cB0.net
まぁダクソは一撃足りなかったら死ぬゲームだしな
19: 2015/10/06(火) 20:24:53.90 ID:bO7hBCvV0.net
いやケージがあるから戦略建てられるんだろ
なけりゃ初見は回復重視の安定しかできない
なけりゃ初見は回復重視の安定しかできない
20: 2015/10/06(火) 20:43:14.92 ID:vj4kQQ4t0.net
無いほうがMP切れた後祈りながら攻撃の緊張感あっていいな
表示あったら削りきれるペースじゃなかったら即リセット
表示あったら削りきれるペースじゃなかったら即リセット
21: 2015/10/06(火) 20:43:33.81 ID:r7TrFdQD0.net
RPGじゃないけどモンハンに敵のHPゲージがあったら
今とは比べ物にならないほどの作業感が出るんだろうな
今とは比べ物にならないほどの作業感が出るんだろうな
36: 2015/10/06(火) 21:24:11.41 ID:yVZ0Jr1P0.net
>>21
タイムアタックやってると相手の体力が分からないのは不便で仕方ないのよ
弱点にしっかり攻撃が当たってるかの判断がエフェクトだけじゃ難しい
ゲージがあれば何分以内にここまで削れなかったら即リタイアみたいな事も可能だし表示オンオフ機能があればいいんじゃないかな
タイムアタックやってると相手の体力が分からないのは不便で仕方ないのよ
弱点にしっかり攻撃が当たってるかの判断がエフェクトだけじゃ難しい
ゲージがあれば何分以内にここまで削れなかったら即リタイアみたいな事も可能だし表示オンオフ機能があればいいんじゃないかな
25: 2015/10/06(火) 20:49:30.45 ID:2EwiLrJg0.net
棒ゲージまでならいいだろ
数値まで出すのは何か違う
数値まで出すのは何か違う
26: 2015/10/06(火) 20:51:42.29 ID:puwFL9Ua0.net
数字表記されていて残り数ミリという所で超強化&行動パターン変化で負ける悔しさ
27: 2015/10/06(火) 20:56:26.83 ID:VZVeCO4lO.net
あとちょっとで倒せるな→超回復→ファッ?!
28: 2015/10/06(火) 21:00:47.60 ID:rAGFmNGt0.net
ゲージなかったら好きなキャラでとどめ刺せない
30: 2015/10/06(火) 21:08:04.00 ID:f3a0jL/20.net
ブレスオブファイア1のしょうぐんやラスボスの最後一ミリはすごすぎる
31: 2015/10/06(火) 21:08:54.58 ID:xI2Awz+t0.net
RPGに関してはいる
そらモンハンとかで体力ゲージあったらクソだけど
そらモンハンとかで体力ゲージあったらクソだけど
33: 2015/10/06(火) 21:14:53.34 ID:f3a0jL/20.net
初期のファンタシースターは相手はともかく
こちらが食らったのがいくつぐらいか分からんかったな
こちらが食らったのがいくつぐらいか分からんかったな
37: 2015/10/06(火) 21:26:05.93 ID:SFueDCpR0.net
あってもいいし、なくてもいい
HPや敵の行動を表示することで戦略性を生み出してるものもあるしね
HPや敵の行動を表示することで戦略性を生み出してるものもあるしね
38: 2015/10/06(火) 21:26:21.79 ID:wmjAP4AI0.net
FF10ではライブラやみやぶる武器は敵HP確認よりも、弱点属性やバトルヒントを見るためにつかってた
39: 2015/10/06(火) 21:27:59.07 ID:f3a0jL/20.net
時のオカリナのナビィみたいに○○に気をつけて!とか火が効くわよ!とかみたいなのだけでやるのもいいね
40: 2015/10/06(火) 21:30:13.14 ID:XcPmyS870.net
ブレス1のラスボス根性発動後の方が長いから見えるなんてどうでもいいこと
って書こうと思ったらすでに書いてる人がいたw
って書こうと思ったらすでに書いてる人がいたw
42: 2015/10/06(火) 21:41:35.92 ID:yFlCzbCR0.net
昔のスパロボは9999切らないとゲージの変動すらしない恐ろしい仕様だったな
インスペクター四天王嫌い
インスペクター四天王嫌い
43: 2015/10/06(火) 21:43:04.32 ID:2hT75zeAO.net
ブラックオニキスのタコ、体力ゲージ突き抜けてて全く体力減ってないように見えて絶望した。
44: 2015/10/06(火) 21:47:36.79 ID:crSmi5tY0.net
ダメージ与えた見た目の変化はほしいぞ
47: 2015/10/06(火) 22:21:31.38 ID:AtvD4mLV0.net
モンハン見たいに足を引きずればいいんじゃないか?
50: 2015/10/06(火) 23:00:36.71 ID:OOmbqNCi0.net
48: 2015/10/06(火) 22:27:01.64 ID:f3a0jL/20.net
バイオハザードの首すじ噛まれたのに謎の腹を押さえて足を引きずるモーション
53: 2015/10/06(火) 23:38:30.48 ID:cdmFPY4J0.net
味方にもHP表示はいらない
もっと言えばHPなんて概念がいらない(死ぬときは一撃で死ぬ)
もっと言えばHPなんて概念がいらない(死ぬときは一撃で死ぬ)
55: 2015/10/06(火) 23:40:28.94 ID:4wUKdIjd0.net
>>53
ドルアーガの塔だな
ドルアーガの塔だな
コメント
コメント一覧 (1)
テンプレ放置で勝てる裏ボスってヤズマットが最弱で間違いない
むしろ、オメガに行くまでの道のりの方が精神的にキツかっただろ
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仲良く使ってね