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1: 2016/02/08(月) 22:27:59.35 ID:J8tntHkG.net
マジで許せないんだけど

1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:xxx
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8: 2016/02/08(月) 22:33:20.71 ID:03O9zSw1.net
>>1
お前に触ったら精神的なダメージを受けそう


2: 2016/02/08(月) 22:28:58.59 ID:CK4x2z2N.net
ロックマンかな


3: 2016/02/08(月) 22:29:30.63 ID:alXO5DYz.net
わかる


5: 2016/02/08(月) 22:30:23.34 ID:sSZYv42Y.net
ロックマンゼロ「当たる前に斬ればいい」


6: 2016/02/08(月) 22:31:29.83 ID:XglWs82w.net
ああ、マリオとか言うゲームね


7: 2016/02/08(月) 22:32:42.19 ID:wAb0gw/W.net
マリオ


9: 2016/02/08(月) 22:33:43.77 ID:sSZYv42Y.net
熱き斗魂とゲリラ戦術の素質を先天的に持つ男達「俺たちなんか一撃死だぞ」


12: 2016/02/08(月) 22:39:03.15 ID:vmvqemDE.net
>>9
マジレスすると、あれはエイリアンが爆弾を装備して突っ込んできてる
つまり自爆テロなんだよね
だからビルやランスに撃たれるとエイリアンは
ピョーンと飛んで「ドボボ!」と矩形波クラブチックな音と共に爆発する
説明書に書いてあったんだったかな……


10: 2016/02/08(月) 22:33:43.90 ID:1F6QKzR4.net
DQBリーチ短過ぎるし執拗に追ってくるし火の玉飛んでくるし盾持ってても防げないし戦闘が糞過ぎる


15: 2016/02/08(月) 22:41:50.44 ID:J8tntHkG.net
>>10
これ
やっと出たか
今日ようやくクリアしたけど戦闘に関してはまじでクソだった


11: 2016/02/08(月) 22:35:42.16 ID:zGZubLbi.net
半キャラずらそう


32: 2016/02/08(月) 23:34:00.68 ID:/qiI0ewN.net
>>11
マークIII版…


13: 2016/02/08(月) 22:39:10.12 ID:A58XIPaD.net
DQBはリーチ糞短いけど近づくと敵の当たり判定ガバガバで触れてないのにダメージくらうからな


14: 2016/02/08(月) 22:40:14.55 ID:uQ0/Iu9a.net
DQBは敵に触れてもダメージ入らない様にしてほしい


16: 2016/02/08(月) 22:42:35.52 ID:8khUmb1/.net
ああ、ビルダーズは確かになぁ


17: 2016/02/08(月) 22:43:06.42 ID:J8tntHkG.net
まあストーリーはよかったから許せるけど


18: 2016/02/08(月) 22:43:27.16 ID:JwIUFdiC.net
DQBとイグアカのウ二


20: 2016/02/08(月) 22:48:39.68 ID:1OhMnWkx.net
初代スーパーマリオブラザーズの「一見何で触ったら死ぬのか分からない敵」の多くはマリオに噛みついているとかいう設定


23: 2016/02/08(月) 22:53:30.52 ID:QWwN1bnb.net
DQBでこれいらない要素だわ


26: 2016/02/08(月) 22:55:24.67 ID:PHw3GOJS.net
シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件
というゲームが昔あってだな・・・


29: 2016/02/08(月) 23:11:40.48 ID:3EOf/Xm5.net
今昔のアクションやるとぶちぎれるポイント
ジャンプ中制御できないのに空飛ぶ敵多過ぎ
魔界村とかきれっわ


31: 2016/02/08(月) 23:26:56.31 ID:3m+HB7zl.net
誰だって顔中油まみれでキモメンのデブは触らないように避けて行動するだろ
あれ触るとダメージ受けるからだよ


33: 2016/02/08(月) 23:39:57.22 ID:ckM90QP6.net
トゲってのはすごく理にかなったデザインだよな


34: 2016/02/09(火) 00:00:02.56 ID:6b9L3ylA.net
なお刺さらずとも横から触れて死ねるアイワナ棘


39: 2016/02/09(火) 01:54:36.18 ID:YoRwevKK.net
カービィのSDXとか、ボスキャラも触れるだけでダメージ食らうせいで、遠距離能力と近距離能力の格差激しいよね


40: 2016/02/09(火) 02:08:36.26 ID:H9NgBDpO.net
ドルアーガの塔


48: 2016/02/09(火) 07:02:50.78 ID:b0sMPxgZ.net
no title

no title

3に比べるとワールドのはこんなにもマイルドなデザインだというのに
スピンジャンプで踏まないとダメージ受けるから困る


50: 2016/02/09(火) 08:29:02.48 ID:T6PPKg+p.net
ゴエモンだな


51: 2016/02/09(火) 08:33:22.69 ID:Cs++NqlV.net
昔のシューティングって敵どころか壁に触れただけでも死ぬやつあったよなあ


52: 2016/02/09(火) 08:37:49.20 ID:r27Zw5Ln.net
STGで当たったら死ぬのは当然だろ
バードストライクですら大事故なのに


54: 2016/02/09(火) 09:30:55.89 ID:x19I05j9.net
パックマンて神だわ


58: 2016/02/09(火) 11:45:46.43 ID:Ahi/H5wq.net
ロックマンは敵に触れてダメージを喰らうのが問題ではない
ノックバック(自分が喰らったときはヒットバック?)するのが問題なのだ
そのためダメージ覚悟でジャンプできない
せっかく着地した足場から落ちること落ちること


61: 2016/02/09(火) 13:02:21.30 ID:vvksmUNu.net
DQBはな、回復して殴りに行ったらダメ食らうからな
モンスターの当たり判定よりプレイヤーキャラの攻撃リーチが狭すぎる


62: 2016/02/09(火) 17:11:10.14 ID:ED5CbEMF.net
……スペランカー


63: 2016/02/09(火) 17:24:10.76 ID:sNqC3B/f.net
スペランカーは敵どころか子供でも掘れるような穴に片足突っ込んだだけで死ぬだろ!
いい加減にしろ!


64: 2016/02/09(火) 17:50:51.98 ID:d4R6Vic8.net
スーマリが基礎として触れたらやられるという概念
元々スーマリはパックランドのパクリ(ソースミヤホン)
じゃあそのパックランドの始祖、初代パックマンの触れたらやられるがこのテンプレのオリジナルと解釈してもいい

だがしかし
パックマンは敵に触れてやられてるのではなく「ゴーストに捕まったら1アウト」という設定なのだ
つまりクリボーに捕まったと捉えたほうがよいのかも知れない


65: 2016/02/09(火) 18:45:59.68 ID:qjzBgtem.net
>>64
キノコに捕まって昇天とか相当の変態だな


46: 2016/02/09(火) 04:50:01.95 ID:b0sMPxgZ.net
その点敵も痛がるカービィってすげえよな