
1: 2016/02/12(金) 03:49:34.58 ID:LZqMmnhw.net
面白いの1~2本じゃないか?
1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:xxx
【悲報】平野綾「放送されたらネットが荒れる(笑)」と煽ったドラマが放送されるも全く話題にもならずwwww
【ヤバイ】グラブル問題、金融庁が激怒…!?ソシャゲ業界大丈夫なのこれ…
【画像あり】ラブライバーの成人式の集合写真クソワロタwwwwwwww
乙女だったクーデリアお嬢様、完堕ち後のメス顔が可愛いと話題にwwwww
【NARUTO】サスケ視点から見たナルトが怖すぎるwwwwww【画像】
セカオワ深瀬がSaoriに借金してる金額wwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】NHKの気象予報士 恵方巻を吐くwwwww(画像あり)
【警告】ベッキー無罪だった・・・お前ら、これ見てもまだ叩くんか・・・
引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1455216574/
2: 2016/02/12(金) 03:51:30.10 ID:EumcQLqt.net
イースと比べていいかな。
3: 2016/02/12(金) 03:52:16.93 ID:LZqMmnhw.net
>>2
いいよ
いいよ
14: 2016/02/12(金) 04:21:51.92 ID:49gsA9W0.net
>>3
違う、そこは「いいすよ」だ
違う、そこは「いいすよ」だ
15: 2016/02/12(金) 04:23:20.60 ID:DxOikRb5.net
>>14
ワロタ
ワロタ
5: 2016/02/12(金) 03:58:18.57 ID:Mue2AnQ0.net
聖剣のほうが面白い
6: 2016/02/12(金) 03:58:50.93 ID:R+kcrx1j.net
正直言うと雰囲気ゲー
7: 2016/02/12(金) 04:01:31.86 ID:yTuhVMm6.net
ムジュラはよく作り込まれてる
人々の生活とか時間の使い方とか
人々の生活とか時間の使い方とか
9: 2016/02/12(金) 04:06:11.07 ID:3Sl/RS0N.net
雰囲気と音楽は最高なアクションパズル
パズルが好きじゃないとクソゲー
パズルが好きじゃないとクソゲー
10: 2016/02/12(金) 04:07:52.05 ID:vUL1SROe.net
面白いけどさすがにマンネリ
22: 2016/02/12(金) 04:41:25.06 ID:/B+MzaU7.net
当時は時オカで世界のクリエイターが驚いた
今は完全に追いかけてる作品
今は完全に追いかけてる作品
23: 2016/02/12(金) 04:46:58.48 ID:958dpv6K.net
名作なのは初代と時オカだけだな
25: 2016/02/12(金) 04:49:52.72 ID:Oq6iWL+M.net
夢島と神トラだけはゲーム世界史に残る神ゲー
3Dゼルダは普通につまらないと思う
3Dゼルダは普通につまらないと思う
37: 2016/02/12(金) 06:06:16.68 ID:Ycgg39WK.net
3DSリメイクはなかなか良かった
38: 2016/02/12(金) 06:08:01.12 ID:gzesRiZB.net
とりあえず神トラと時オカが面白い、ゼルダ二大巨塔といっていい
他のも良~凡程度はあるんだけど上二つが完成度高すぎて微妙扱いされちゃうね
他のも良~凡程度はあるんだけど上二つが完成度高すぎて微妙扱いされちゃうね
41: 2016/02/12(金) 06:34:48.85 ID:N9E2MEwu.net
64の2作が凄かった
45: 2016/02/12(金) 06:59:00.20 ID:Ycgg39WK.net
>>41
今考えると二作も出したのは凄いわ
今考えると二作も出したのは凄いわ
44: 2016/02/12(金) 06:51:57.77 ID:l/5Fr/6U.net
多くの人に楽しんでもらおうとしたら尖ったものは作れない、大作ではなく大衆作となる
65: 2016/02/12(金) 08:00:00.73 ID:YT+uvwX1.net
批判されてるけど俺はスカイウォードソード好き
Wiiリモコン振るの面倒だったけど敵強かったしチャンバラ楽しかった
ゼルダはいつも適当に剣振るだけで倒せるから不満だったし
Wiiリモコン振るの面倒だったけど敵強かったしチャンバラ楽しかった
ゼルダはいつも適当に剣振るだけで倒せるから不満だったし
71: 2016/02/12(金) 08:25:13.03 ID:hk2f9YjO.net
>>65
あのシステムでリンクの冒険作って欲しい
謎解きじゃなくてアクション寄りの
あのシステムでリンクの冒険作って欲しい
謎解きじゃなくてアクション寄りの
66: 2016/02/12(金) 08:04:51.40 ID:UPAnmif4.net
そういやトワプリって
謎解いた!
↓
鳴り物入りで宝箱出現!
↓
ジングルで引っ張りながら宝箱オープン!
↓
ルピー
↓
しかも財布いっぱいで持てない
ってパターンばっかりで心底呆れたけど
リマスターではそこ改善したのかな?
謎解いた!
↓
鳴り物入りで宝箱出現!
↓
ジングルで引っ張りながら宝箱オープン!
↓
ルピー
↓
しかも財布いっぱいで持てない
ってパターンばっかりで心底呆れたけど
リマスターではそこ改善したのかな?
176: 2016/02/12(金) 15:47:15.48 ID:J1nXRSBA.net
>>66
ほんこれ
ほんこれ
67: 2016/02/12(金) 08:08:31.01 ID:BPTo5fPo.net
夢島は面白かった
2D時代は面白かったよ
時オカからずっと微妙
2D時代は面白かったよ
時オカからずっと微妙
74: 2016/02/12(金) 08:36:31.60 ID:tusuJhqQ.net
ゲームとしては夢島、時岡、ムジュラまで
神トラは凡作、タクトは糞ゲー
神トラは凡作、タクトは糞ゲー
79: 2016/02/12(金) 08:43:24.85 ID:tWTAljzH.net
謎解きアクションというのは正直ストレスがたまる
なのに毎回買ってしまう不思議
なのに毎回買ってしまう不思議
80: 2016/02/12(金) 08:52:45.31 ID:FaGvvRXK.net
WiiU版は期待してる
ゼルダのオープンワールドがどれほどの物なのか
ゼルダのオープンワールドがどれほどの物なのか
161: 2016/02/12(金) 13:44:36.22 ID:tBepZ2p4.net
個人的にはもっと謎を難しくして欲しい。
万人受けを狙いすぎて難易度下げすぎだと思う。
途中で積む人が続出してもいいくらいの気持ちで作ってくれないかな。
シリーズを重ねるにつれ解けたときの、これ俺だけしか解けないんじゃね?感が薄まってると思う。
もちろんプレイヤーがゼルダの流儀に慣れてしまってるのもあると思うけれど。
万人受けを狙いすぎて難易度下げすぎだと思う。
途中で積む人が続出してもいいくらいの気持ちで作ってくれないかな。
シリーズを重ねるにつれ解けたときの、これ俺だけしか解けないんじゃね?感が薄まってると思う。
もちろんプレイヤーがゼルダの流儀に慣れてしまってるのもあると思うけれど。
167: 2016/02/12(金) 14:36:24.54 ID:Otu7FEo/.net
>>161
ボス戦もアイテム駆使する方が楽しいからアイテム使わせて欲しいわ
剣をぶんまわすだけなんて初代じゃないんだからやめてくれっての
ってか下手したら爆弾や弓も使わせないから初代よりも単純作業になってんだよな…
ボスは神トラが一番手強いんじゃないか?って気がする
ボス戦もアイテム駆使する方が楽しいからアイテム使わせて欲しいわ
剣をぶんまわすだけなんて初代じゃないんだからやめてくれっての
ってか下手したら爆弾や弓も使わせないから初代よりも単純作業になってんだよな…
ボスは神トラが一番手強いんじゃないか?って気がする
162: 2016/02/12(金) 13:48:22.11 ID:l/5Fr/6U.net
謎解き要素はさり気なさがムジュラの頃までは良かったな
WiiやDS以降、3DS版もヌルゲー化でギミック修正が狙い過ぎな感
個人的にムジュラやっててやらかしたなとおもうのは
鬼神の仮面取らずにラスボスに挑まなかったから拍子抜けした覚えがある
鬼神無しで一度は戦ってみるべきだった
WiiやDS以降、3DS版もヌルゲー化でギミック修正が狙い過ぎな感
個人的にムジュラやっててやらかしたなとおもうのは
鬼神の仮面取らずにラスボスに挑まなかったから拍子抜けした覚えがある
鬼神無しで一度は戦ってみるべきだった
170: 2016/02/12(金) 15:04:33.48 ID:UeAGJ1e1.net
ゼルダは過大評価
トワプリより大神のが音楽がいい
トワプリより大神のが音楽がいい
178: 2016/02/12(金) 15:48:51.71 ID:F8XcqVqM.net
神々のトライフォースだけは名作だと思う
他は別に
他は別に
179: 2016/02/12(金) 16:28:53.50 ID:J1nXRSBA.net
ボス戦がワンパで処理するだけなのがなぁ
291: 2016/02/13(土) 08:55:52.38 ID:gIdiK/AW.net
オープンワールドゼル伝って最初で最後になりそう
それ以降はもっと狭いスタイルに戻る
それ以降はもっと狭いスタイルに戻る
317: 2016/02/13(土) 12:58:33.15 ID:hwFmsOsc.net
ゼルダは基本的にギミックを解く事でゲームが進行する作りになってるアドベンチャーゲームだから
戦闘を繰り返しながらストーリーを体験するゲームは戦闘システムやストーリーを変えるだけで
マンネリを防ごうとしている(その結果シリーズを重ねるごとに直観的では無い複雑なシステムになりやすい)
実際トゥームレイダーはマンネリを打破する為にギミックの難易度と数を大幅に減らし
ストーリーを主軸にする方へ方針転換してしまった
戦闘を繰り返しながらストーリーを体験するゲームは戦闘システムやストーリーを変えるだけで
マンネリを防ごうとしている(その結果シリーズを重ねるごとに直観的では無い複雑なシステムになりやすい)
実際トゥームレイダーはマンネリを打破する為にギミックの難易度と数を大幅に減らし
ストーリーを主軸にする方へ方針転換してしまった
コメント
コメント一覧 (4)
というか微妙にひねくれて他メーカーを探しても最終的に行き着く先がここというか。
当時の少ない容量であの内容に纏めたのが如何に凄かったかがわかる
完成度という点で次元が違ったんだよ
コメントする
仲良く使ってね