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1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:xxx
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引用元 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1458686333/

Q オンラインでのマッチングの指標は何ですか?

キャラクターのレベル帯および武器強化レベルによるマッチングとなります。
前作DARK SOULS Ⅱの総獲得ソウル量でのマッチングではありません。



Q 友人と一緒にマルチプレイすることはできますか?


本シリーズは緩やかに繋がった気軽なオンラインプレイを基本としていますが、合言葉マッチングを設定することで、任意の言葉を設定した者同士で繋がりやすくすることができます。
ただし、ソウルレベルや武器強化レベルが離れた状態で合言葉マッチングした場合は、ステータスが補正されることがあります。



http://www.darksouls.jp/faq.html

136: 2016/03/23(水) 10:36:50.38 ID:tqdtUhbH0.net
武器強化レベルマッチングって
例えば一度でも+5強化到達するか入手すると
内部トロフィー的なもので+5所持者としてマッチ区域仕分けされるのかな

もしくは武器・防具の強化トロフィー合算した最大20段階で
0~5、6~10、11~15、16~20
みたいな感じに分けられるんだろうか

さらにこれにレベルマッチングを参照する感じかな


139: 2016/03/23(水) 10:38:18.90 ID:Nikc8im80.net
>>136
なんだそれ!
めちゃくちゃ過疎りそうな仕組みだな


147: 2016/03/23(水) 10:40:18.42 ID:kvcfyHoz0.net
>>136
今回防具強化なくね?
取りあえず今の所ないけどあるのか


180: 2016/03/23(水) 10:52:56.79 ID:5bNxTIKi0.net
>>136
ゲームの進行度に合わせて分けられるのは多分確実だから、段階的に細かく分けられるんじゃないかな


655: 2016/03/23(水) 12:45:19.95 ID:kdwmISf/d.net
>>136
マッチングがあまりに細かいと先行してやるとフレと出来なくて困るな


195: 2016/03/23(水) 10:58:51.96 ID:kvcfyHoz0.net
全然知らなかったんだけど武器強化マッチングも公式発表なの?


197: 2016/03/23(水) 10:59:45.40 ID:IO5tYTHMd.net
>>195
ホームページ見てこいや


198: 2016/03/23(水) 11:00:34.93 ID:jhQ4sUfP0.net
>>195
キャラクターのレベル帯および武器強化レベルによるマッチングとなります。前作DARK SOULS Ⅱの総獲得ソウル量でのマッチングではありません。


206: 2016/03/23(水) 11:04:08.11 ID:Ok3A5szW0.net
>>198
結局ソウルてほぼ自分か武器の強化に使うもんじゃないの?
総獲得量と大差なくね?
消費アイテム買い込みとかでそんなに差つくのかな


242: 2016/03/23(水) 11:16:04.35 ID:Ksig5Cex0.net
>>206
初歩的すぎて多分誰も答えないと思うから答えるけど
デモンズの頃からオンラインやる為に皆レベル抑えて無駄なソウルなんて捨てとるんやで
デモンズは日本版サーバーかつニッチな層向けゲーで人口が少なかったから生まれた伝統だけど


212: 2016/03/23(水) 11:06:04.28 ID:kvcfyHoz0.net
武器強化マッチング見てきた
良い事だと思うけど分散過疎の恐怖再来だな
マッチング仕様って小分けにするとすぐ過疎る原因になるからね


238: 2016/03/23(水) 11:15:27.60 ID:XjHvawky0.net
武器強化マッチングで困るのは初心者狩りするやつだけだろ


246: 2016/03/23(水) 11:17:12.07 ID:irNQxIlta.net
>>238
初心者助けてツエエしたい人も困るかな


249: 2016/03/23(水) 11:18:17.70 ID:LAR03l+O0.net
>>246
その辺は、一応攻略上で楽させないためじゃない?
初狩りが消えたのは良い事だわ


257: 2016/03/23(水) 11:20:05.03 ID:/IzyuarO0.net
>>246
あとはボス戦の練習にもならんし、弱いプレイヤーが強プレイヤーに助けを求められない


264: 2016/03/23(水) 11:22:01.24 ID:ey7kj5Je0.net
>>257
白は武器レベル上限なしとかかもよ
まだ検証も出来ないんだし分からないけど


286: 2016/03/23(水) 11:27:28.91 ID:/IzyuarO0.net
>>264
闇霊のモチベなくなって過疎るだけじゃ・・・


297: 2016/03/23(水) 11:30:26.97 ID:KTKbAWf80.net
>>286
闇が過疎ることは特に問題視してないと思う
ゲームの本筋じゃないし元々の狙いが攻略へのスパイス程度のはずだったし
それに今回の仕様で燃えてる闇霊のが多そうw


323: 2016/03/23(水) 11:38:17.97 ID:/IzyuarO0.net
>>297
そうは思わないなぁ


259: 2016/03/23(水) 11:20:43.52 ID:d1NEHOsp0.net
勝手に初狩が困るとか決め付けんなw
余計なマッチングがあればそれだけ協力プレイの幅が狭くなるだろ
武器を成長させる喜びもなくなる訳だしいい事なんかない


261: 2016/03/23(水) 11:21:34.07 ID:jhQ4sUfP0.net
2も初狩り対策空回りしてたよな、マッチングがしっかりしてればいいんだが


485: 2016/03/23(水) 12:12:29.25 ID:IuGLpX1y0.net
ソロ侵入なしでもしっかりマッチングしてくれるならそれでもいいよ
タイマンはいつも赤サイン拾ってたし


788: 2016/03/23(水) 13:15:46.48 ID:87V6AVeW0.net
武器強化マッチングの理想は、とりあえずどんな強化レベルの武器を持っててもマッチングして、
ホストの世界に行った後に、一定以上の武器は装備できない、とかがいいなあ
強化武器を持ってるとマッチングすらしないってのは厳しすぎるよ思うの