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41: 2016/05/31(火) 18:53:50.14 ID:FxBVnJug0
不満
・職業少ない、仲間の職業も変えたい
・お手伝いもフレンド限定設定がほしい
・フィールドや通常のストーリーでもオンラインでフレンドと遊びたい
こんなところかな
・職業少ない、仲間の職業も変えたい
・お手伝いもフレンド限定設定がほしい
・フィールドや通常のストーリーでもオンラインでフレンドと遊びたい
こんなところかな
46: 2016/05/31(火) 18:55:52.77 ID:iwbfQy8+0
>>41
仲間も転職できるようにしたらもう歴代キャラなしで
オリキャラだけでやればよくなるからなぁ・・・
仲間も転職できるようにしたらもう歴代キャラなしで
オリキャラだけでやればよくなるからなぁ・・・
49: 2016/05/31(火) 18:56:45.94 ID:GUU5Fg/Ld
>>41
10やれ的な
10やれ的な
66: 2016/05/31(火) 19:00:42.08 ID:eXW5emfm0
>>41
仲間は職業変更は必要ないけど
スキル振り分けで好きなタイプに強化出来ればOK
現状のスキルは多様性がなく、作業的につまらん
仲間は職業変更は必要ないけど
スキル振り分けで好きなタイプに強化出来ればOK
現状のスキルは多様性がなく、作業的につまらん
77: 2016/05/31(火) 19:06:18.46 ID:iwbfQy8+0
>>66
仲間の育成にもどこまで多様性持たせるべきかも難しいところ
あまり自由度を上げすぎても個性が潰れるか、歴代キャラの人数が更に絞られることにもなりかねない
仲間の育成にもどこまで多様性持たせるべきかも難しいところ
あまり自由度を上げすぎても個性が潰れるか、歴代キャラの人数が更に絞られることにもなりかねない
76: 2016/05/31(火) 19:05:39.76 ID:4TjLVWrR0
>>41
これ以上職業が増えても面倒臭いだけだわ
盗賊消して勇者を入れて欲しいくらい
これ以上職業が増えても面倒臭いだけだわ
盗賊消して勇者を入れて欲しいくらい
170: 2016/05/31(火) 19:40:17.23 ID:1auowt5ta
>>41
オートバトルがない。
電源入れっぱなしでも勝手にバトルしたり、回復したりする機能。
某パソゲー。
オートバトルがない。
電源入れっぱなしでも勝手にバトルしたり、回復したりする機能。
某パソゲー。
54: 2016/05/31(火) 18:57:23.14 ID:YJ90kYtN0
不満
・キャラクリがない
・鎧がない
・サマルトリアの王子が出てこない
おれはこんなところ
・キャラクリがない
・鎧がない
・サマルトリアの王子が出てこない
おれはこんなところ
83: 2016/05/31(火) 19:09:18.43 ID:ZlNiQpTS0
>>54
キーファが出てこない
キーファが出てこない
73: 2016/05/31(火) 19:02:23.77 ID:f1iP9Z0f0
不満はここで言ってもしゃーないからサポセンに送った
197: 2016/05/31(火) 19:55:27.01 ID:fsIsRWiK0
久しぶりの神ゲーだ、不満はあるがよくまとまってるわ。
後は後日配信のビアンカ、フローラがストーリーでも使えたらほぼパーフェクト。
後は後日配信のビアンカ、フローラがストーリーでも使えたらほぼパーフェクト。
286: 2016/05/31(火) 20:28:45.43 ID:20qxVGhW0
・フレンドにストーリー手伝ってもらう
・迷宮でフレンド + CPUで遊ぶ
・迷宮でフレンドと合流してから部屋を公開する
このあたりはパッチで対応してほしい
・迷宮でフレンド + CPUで遊ぶ
・迷宮でフレンドと合流してから部屋を公開する
このあたりはパッチで対応してほしい
358: 2016/05/31(火) 20:52:18.04 ID:F70Gwm4y0
>>286
ホンマこれ
これが出来ないせいで全て台無し
ホンマこれ
これが出来ないせいで全て台無し
437: 2016/05/31(火) 21:12:38.39 ID:/JStkzyWp
>>286
迷宮はフレンドと合流してから野良と一緒にプレイは出来るぞ。
確認済みだ
迷宮はフレンドと合流してから野良と一緒にプレイは出来るぞ。
確認済みだ
643: 2016/05/31(火) 22:04:35.11 ID:PcQcz6WX0
>>599
そうだね
オンライン関係は開発も本腰ってわけじゃないからこれからのアプデに期待だね
そうだね
オンライン関係は開発も本腰ってわけじゃないからこれからのアプデに期待だね
332: 2016/05/31(火) 20:45:17.26 ID:q8Va+kqo0
このシステムでローグライクやってみたい
面白いかどうかは知らない
面白いかどうかは知らない
398: 2016/05/31(火) 21:05:44.88 ID:gxn62lOD0
419: 2016/05/31(火) 21:08:56.55 ID:4QuuQSBfp
>>398
お疲れ、予想通りの対応だな
お疲れ、予想通りの対応だな
291: 2016/05/31(火) 20:30:11.90 ID:JCeVIkTB0
迷宮マップランダムとかにしてくれんかな
同じとこを機械のように周回するのが耐えられん
同じとこを機械のように周回するのが耐えられん
294: 2016/05/31(火) 20:31:21.12 ID:cpNuI9lj0
>>291
固定マップでGOサイン出した奴やばいよな
いちいち通路分けるわなら大広間でいい
固定マップでGOサイン出した奴やばいよな
いちいち通路分けるわなら大広間でいい
306: 2016/05/31(火) 20:34:35.89 ID:JCeVIkTB0
>>294
固定はほんときつい気が狂いそうだ
固定はほんときつい気が狂いそうだ
308: 2016/05/31(火) 20:35:31.63 ID:eS7oeAeg0
>>294
わかる
でっかい広場でとにかくなぎ倒したい
わかる
でっかい広場でとにかくなぎ倒したい
320: 2016/05/31(火) 20:39:18.80 ID:JCeVIkTB0
俺的には毎回敵とかマップ変わった方が飽きずにできるかなと思ったんだが少数意見みたいだな
すまん
すまん
322: 2016/05/31(火) 20:40:54.33 ID:ZsjuRujU0
なにかと被ダメがでかすぎると思う
クリアできるけど、いちいち瀕死までもってくくらいの駄目が余りにも多すぎ
全ての被ダメ半分で丁度いいんじゃないのこれ
クリアできるけど、いちいち瀕死までもってくくらいの駄目が余りにも多すぎ
全ての被ダメ半分で丁度いいんじゃないのこれ
327: 2016/05/31(火) 20:43:22.23 ID:WCoxXHpq0
これさマルチ用に各職業の衣装とかあったらよかったね
同じキャラクターが並んでるの不気味だわwwww
同じキャラクターが並んでるの不気味だわwwww
335: 2016/05/31(火) 20:46:16.74 ID:h75VVwLP0
>>327
衣装が実質0だからな
まあ初回特典は今はあるけど、見た目が微妙な上に、初回のみだから後々なくなるし
(店によってはもうない?)
前作やってないと追加コスも貰えないしな
衣装が実質0だからな
まあ初回特典は今はあるけど、見た目が微妙な上に、初回のみだから後々なくなるし
(店によってはもうない?)
前作やってないと追加コスも貰えないしな
330: 2016/05/31(火) 20:44:05.85 ID:JHmt3qLzd
2Pカラーぐらいは用意しとくべきだったな
323: 2016/05/31(火) 20:41:28.20 ID:OuqSUqwa0
システム上仕方ないことではあるけどこっちが必死に殴っている横で棒立ちなのはやめていただきたい
ツェザール兄貴あなたのことですよ
ツェザール兄貴あなたのことですよ
私も味方NPCの棒立ちはやめてほしいと思った。
もうちょっと殴ってほしい
敵キャラは操作キャラ狙いすぎな気もする、ミネア使ってるとコイン使わないとすごく追いかけてくるw
あとは防衛もうやめてください、正直面白くない
迷宮みたいに敵が強い方が個人的には好き
たまにはいいけど、毎回『あーまた防衛か…』って感じなうえにストレスがたまる(突っ込むバカ王子とか)
ゲームのシステム・脚本上防衛はやりやすいのかもしれないけど多すぎる
今回はカメラとかユーザーの意見を反映してくれるっぽいので、とりあえず要望送ってみようかな
【開発情報】みんなから声のあった「戦闘中のカメラ距離」について、設定から「好みのカメラ距離」を選択できるようように現在開発中だよ。アップデートの続報を、もうちょっとだけ待っててね…! #DQH2
— 「DQヒーローズ」宣伝担当ホミロン (@DQ_HEROES) 2016年6月1日
【開発情報】ストーリーバトルの「マルチプレイ(お手伝いを募集)」で、
— 「DQヒーローズ」宣伝担当ホミロン (@DQ_HEROES) 2016年6月1日
フレンドとうまくマッチングできるよう、6/9(木)の追加コンテンツ第2弾アップデートで対応予定だよ。お待たせしちゃってごめんね…もうちょっとだけ、待っててもらえるとうれしいな…! #DQH2
コメント
コメント一覧 (25)
・大型2体以上の場合スティックを少し触るだけでターゲットがコロコロ変わるタゲカメ
・戦闘中にも関わらずいきなり棒立ちになり何もしなくなるおバカ仲間AI
・聞いているとジワジワたぎってきってくる主人公のクソ演技
・ストーリー後半やオンラインに出てくるイライラするほど固い敵
とりあえずこれを直してほしいわ
スラッシュダイブとかの飛距離がもっと長くて回避に使っていきやすいとか、特定の技で打ち上げたあとに
別の対空技で追撃するみたいな凝ったアクションがしたかった
それと、主人公の服装をもっと細かく、部位別に変えさせてほしい
ザラーム強と真ザラーム強は時間かかるしめんどくさいしで二度と戦いたくないんだよ・・・
時空の迷宮は人が操作するキャラだから棒立ちのAI引き連れてくよりサクサク攻略できる
鑑定破片集めはマルチでやったほうが確実にお得
こんだけマルチプレイがお得な状況なのに、キャラの見た目を変更できるという機能がない
よってマルチにいくと同じ顔と衣装のキャラが並ぶ
ストーリーでも時空の迷宮でもガチに攻略にいくと本気で大体顔ぶれ一緒
ドッペルゲンガーたちと攻略に励むかってくらいだわ
大体、全クリした後で鑑定武器解放ってなに
クリア後の強ボス迷宮を一定以上進めたら、そこで解放すべきだろう
「これ以上はさらなる死闘が待ってるから装備整えてね!」的な意味で
そのほうがプレイヤーのモチベあがるし、ゲーム寿命延びる
現状、鑑定武器7個入手した時点で、「なんのためにこの作業してるんだろう・・・この武器、使う相手もいないのに・・・」ってすげーモチベなくなってきてる
固さは協力プレイ前提の固さかな。ソロでなら燃えるけどね。
マッチングの勝手のよさとプレイヤーの見た目のバリエーション。
でもほとんどできてる。
オフゲならまだしも、オンで勝利後のポーズを、4人同じ顔同じ衣装でやられると気持ち悪すぎる
前作データや初回版持ってない人はさらにひどい状況に…
だったらもうちょい面白いシナリオ用意してくれや
オフゲなのに、多く用意されてる武器や服に鎧に髪型にひげなどの見た目の変更の自由度に幅があるウィッチャー3とかに触れたユーザーには、このDQH2の仕様はひどい手抜きにしか感じられない
海外と国内ゲーの開発費はケタが違うって話をするなら、同じ国産のカプコンが作ったオフゲのドラゴンズドグマとかちゃんと主人公エディットできて、ゲームムービーにキャラ外見から装備品までちゃんと反映されるぞ
そうした観点からみても、スクエニが手を抜いて、ドラクエってブランドだけで手軽く稼ごうと考えたとしか思えない出来だわ
溜まった要らないアクセサリーを売るのが手間過ぎる。
それとクリア後にやることがハムスタープレイになっているからそのあたりの改善
モンスターハウス討伐や超巨大モンスター討伐とか色々あってもいいだろうと思う
あと勘違いしている人多いけど、開発はコーエーテクモ側な
真新しいシステムも追加されてないし本当集金って感じ
開発期間1年しかったなかったから間に合わないんだろうけどさ、まぁこんなことやってるから前作から売上おちまくってるんだろうな
それって金出す購入者側が考慮する必要ないからね
単純に支払った金に対して楽しめたか楽しめないかでしか判断しない
今回の出来が次回の売上げや、ひいてはシリーズのブランド、会社のブランドにも影響でるから、どんな結果になろうと開発側は粛々と受け入れなさい
こんなもんをドラクエ無双とかいってるやつは絶対に無双の面白さを知らない
せめてエフェクトのオンオフつけてくれないと魔法使いとはやりたくないレベル。
売るときに「いいえ」がデフォだから、○ボタン連打もできないし。
ビーナスの涙がたまりすぎて辛い。
アクセサリー強化屋でまとめ売りできるが…
※23
自分はルフラン始めてからDQH2が放置状態なんだけれど、確かまとめ売りはアプデで対応したんだと思いますよ
戦闘中でも走れるようにしろ
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仲良く使ってね