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245: 2016/07/31(日) 20:29:32.61 ID:jPEEUHKY0
やっぱ
失敗だよねオープンワールド
ドラゴンズドグマを思い出した


254: 2016/07/31(日) 20:32:45.02 ID:GHXSsZIb0
>>245
どっからやっぱが出てきたのかしらんが、成功だと思うよ
進行度にあんま依ることなく結構自由に探索できる今回のフィールドは、狩りゲーにはかなり合ってると思うわ


268: 2016/07/31(日) 20:37:09.70 ID:RRTUQZNA0
>>254
ボスに見つかったら結界張られて強制戦闘だと思ってた時はオープンワールドクソゲー過ぎるって思ったけどなw
あれ逃げられるってやっぱり隅から隅までチュートリアルというかあれ読まないとわからんもんなの?
このゲームって結構ストーリー中に説明される話以外でわからんしようとか多いわw


304: 2016/07/31(日) 20:46:42.90 ID:MPGVItHea
>>268
フロムゲー絶対やるなよ

九葉は今回初見だけど、最初の前線云々のセリフでいい人だと確信したわ


315: 2016/07/31(日) 20:50:21.92 ID:RRTUQZNA0
>>304
ソウルシリーズは全部周回カンストまでやってるぞw
まぁあっちのゲームでも赤目相当の雑魚に毎度挑んで玉砕してたがなw


261: 2016/07/31(日) 20:36:22.14 ID:uUD8ZBoi0
>>245
いやオープンワールドは成功だろう技術面で追いついてない部分はあるみたいだが
前回に比べ世界が広がったのは確か、今後もこの方式で頼む


276: 2016/07/31(日) 20:38:48.17 ID:RRTUQZNA0
>>261
オープンワールドは楽しいけどもうちょっと要所要所にイベントあっても良かったかなぁ
ロケーション変わるのは楽しいけど結構移動だけしてる時間が長い気もする

あと散々言われてると思うが拠点石以外の浄化した石にもルーラさせてくれw

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293: 2016/07/31(日) 20:42:12.59 ID:PSP/U6bLp
>>261
走る距離が伸びただけで、内容全然充実してない。
跳界石と宝箱と印と石碑ぐらいしか追加してない。
唯一の地形ギミックは鬼の手による移動。進撃のナンチャラかDMC4をパクったか知らないけど……

別にOW嫌いじゃないけど、内容が無ければモンハン形式でいいと思う。無駄に走らせるな。


306: 2016/07/31(日) 20:47:28.34 ID:PSP/U6bLp
>>293の継き
鬼を番人にして、神アイテムの宝箱を置いたり、特定のクエスト達成で経験値の高い鬼の生息地が解放されるなど、普通のRPGですら考えられることも出来なくて、何がOWだ。
DQH2も作ってただろうに、何でこっちじゃ出来ないの?

というわけで、是非2極か3で色々頑張って欲しい。
買いますんで。


300: 2016/07/31(日) 20:46:12.56 ID:uUD8ZBoi0
>>293
考えの違いだな俺は色んな風景のところを無駄に走りたいし、クエストとか受けてみたいし
大型や中型が3匹とかの修羅場に偶然遭遇したりするのがとても楽しい
確かにまだ未熟な部分もあるがこの路線でさらなる発展を個人的には討鬼伝には望むね


307: 2016/07/31(日) 20:47:46.64 ID:nIkqS7qm0
>>261
成功なのかこれ
目的の敵以外スルーでいいしいちいち戦ってられない感がすごい


316: 2016/07/31(日) 20:50:25.32 ID:uUD8ZBoi0
>>307
別に無理して戦う必要はない、戦いたくなければ戦わないというのも自由だ


381: 2016/07/31(日) 21:08:41.05 ID:gGTbHX3m0
>>307
強制にしたほうがもっと叩きまくるだろうが


393: 2016/07/31(日) 21:14:21.60 ID:PSP/U6bLp
>>381
強制戦闘よりひどい場所もある。
瘴気半分ぐらいの時に、とある崖から飛び降りたら、赤瘴気だった時点で俺は察した。ロードするしかないと……
気力ないから崖登れないし、走れないから他の出口にも間に合わない……


399: 2016/07/31(日) 21:16:24.65 ID:gGTbHX3m0
>>393
古ですねわかります


419: 2016/07/31(日) 21:23:01.61 ID:9zEKLXEe0
>>393
武であったな
イテナミとか出てくる所


427: 2016/07/31(日) 21:26:00.32 ID:vrcCB9H50
>>419
俺は武でも古でも同じ目にあったから、皆飛び降りる前にちゃんとセーブして~


249: 2016/07/31(日) 20:31:52.95 ID:bIu6LWjH0
マルチの方もOWで通りすがりの人と共闘出来たりすると最高なんだけど今作充分良ゲーで楽しい


255: 2016/07/31(日) 20:33:32.89 ID:tGhXEWL5a
ドグマは謎の中毒性があったな
こっちもマップ探索割と楽しいな
もっとメッセージ性のあるロケーションが多いと良かったかもしれない


282: 2016/07/31(日) 20:39:45.62 ID:ZqwRbvYv0
オープンワールドなのに武器1本しか持てないままなのは地味に失敗だと思うわ複数持たせてくれよ


288: 2016/07/31(日) 20:41:38.69 ID:ht7ak7Bd0
オープンワールドはいいけど上級版のマップも作ってください


296: 2016/07/31(日) 20:45:29.75 ID:DX9ri7sz0
オープンワールドっつうか、エリアで区切られた箱庭ゲーっしょ
野生の馬くらい置いとけ


298: 2016/07/31(日) 20:46:08.56 ID:bgI/4Mnv0
DDONのように所定の場所から離れすぎるとInvincible
って出るよりは何倍もいいけどなw
広さも十分あるし


301: 2016/07/31(日) 20:46:18.02 ID:EHhNjRNN0
まあこういうのを見ると日本人はやっぱりオープンワールドゲーを作るのが苦手なんだなって思う
狩りゲーにOWを組み合わせたんだからもっと独自色の強い事やればいいのに、しらべ集めとか既存のゲームとやってる事一緒だし
いっそ連戦すればボーナス素材がもらえるとかならフィールドで討伐するけど後半は逃げるだけになるし


311: 2016/07/31(日) 20:49:04.01 ID:mS9x3e0rp
今のエリアを馬で移動は激しくストレスを感じそうだけどな


318: 2016/07/31(日) 20:50:39.56 ID:mOXvqUXl0
他にも里か集落あればもっと楽しかったかな
設定的に無理なことが多いからOWをもてあましている感は否めない


320: 2016/07/31(日) 20:51:09.24 ID:nG9PQS/Ya
オープンワールドつっても安以降ほぼただの通路じゃね


330: 2016/07/31(日) 20:53:38.02 ID:MPGVItHea
気まぐれに狩りたい時もあるからこのOW仕様は必要だわ
適当なところで切り上げて帰還できるのもいい
効率だけを求めるなら任務だけでいいんだろうけど


366: 2016/07/31(日) 21:02:28.95 ID:PSP/U6bLp
>>330
鬼の持ち場は全部固定だからOWの意味もあまりない。
生態とか難しいことは言わないけど、せめて巡回させてよ。
小型を召喚出来る大型はいるけどさ、OWだから周りの鬼を呼び寄せるとかそういうタイプがあったほうがよくない?
「弱そうな奴に手を出してみたら、豪炎魔と白炎来たんだけどwww」みたいなハプニングが欲しい。
全部配置固定ならワールドじゃなくてただのデカいダンジョンだと思う。


390: 2016/07/31(日) 21:12:53.60 ID:MPGVItHea
>>366
デカいダンジョンってのはその通りだと思うし不満もあるけど、なかった方がいいとは今の仕様でも思わない
個人的にただのミッション制にうんざりしてただけかもしれないけど


394: 2016/07/31(日) 21:14:23.53 ID:GHXSsZIb0
>>366
後半になるほど大型が増えるしハプニングもあるよ
大型が湧くタイプの共同作戦に近くの大型2匹が絡んできた時は小型も寄ってきてえらいことになった


352: 2016/07/31(日) 20:58:05.46 ID:mCVkKQPU0
オープンワールドと回数制限のタマフリは噛み合ってないと思うな


388: 2016/07/31(日) 21:11:58.39 ID:/jD4dvc+0
OWだけどPSvitaでやるにはちときつかったかなぁ…極に比べて読み込み量が尋常じゃないからラグが目立つ
戦の三の丸とか訳の判らん読み込み入るしスリープできるのはいいけど共同戦線で毎回接続が~とかうざいし

ずっと統合本部に籠もれるならすっごい快適なんだけどね…

でも広い世界を走り回れるのは楽しかったかな


391: 2016/07/31(日) 21:13:28.50 ID:IPZ1kMsbd
進化させていけばどうしてもスペックという壁が出てくる
今作はvitaにはちょっと荷が重かったね


396: 2016/07/31(日) 21:16:03.55 ID:/hKTlmnG0
>>391
PS4ベースで作って落としこむの大変だったみたいなこといってたしな
国内だけで考えればPSVitaははずせないんだろうな
3がでるんなら、この路線でやってほしいわ


397: 2016/07/31(日) 21:16:07.66 ID:QndoTNbsa
今作の仕様は連続で鬼を狩れるから俺は楽しいと思うけどな
まぁマホロバからファストトラベルできる箇所をもっと細かくして欲しかったが

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引用元 http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1469958495/