196: 2016/08/12(金) 22:50:12.78 ID:/NOxrulU0
ユニオンとかチェーンブラストとか超有能だろ
後のはPT構成次第で強力って奴が結構あるけど
チェーンブラストだけは構成もなにも必要ない
あと1→2→3→4→5ってやれば毎ターンユニオン使えるけど実際使いたいユニオンはない
後のはPT構成次第で強力って奴が結構あるけど
チェーンブラストだけは構成もなにも必要ない
あと1→2→3→4→5ってやれば毎ターンユニオン使えるけど実際使いたいユニオンはない
207: 2016/08/12(金) 22:52:28.31 ID:hqTAoXEj0
ドリアードとラミアは黒霧で異常封じの刑できる
アースランは恐ろしい種族
アースランは恐ろしい種族
230: 2016/08/12(金) 22:57:24.12 ID:d4zMR0LS0
ダブルアタック
全力逃走
マジックヒール
ヒギエイア
イージスの盾
アナライズ
こんだけしか使った記憶ないな
全力逃走
マジックヒール
ヒギエイア
イージスの盾
アナライズ
こんだけしか使った記憶ないな
233: 2016/08/12(金) 22:58:07.38 ID:yYvYAC6d0
>>230
チェーンブラストも追加で
チェーンブラストも追加で
235: 2016/08/12(金) 22:58:50.09 ID:1os9EP/S0
>>230
トライシールドと簡易蘇生はお世話にならなかった?
トライシールドと簡易蘇生はお世話にならなかった?
245: 2016/08/12(金) 23:00:05.43 ID:d4zMR0LS0
>>235
後半めっきり使わなくなったから簡易蘇生忘れてた
トライシールドは一度も使ってないや
後半めっきり使わなくなったから簡易蘇生忘れてた
トライシールドは一度も使ってないや
260: 2016/08/12(金) 23:03:06.37 ID:1os9EP/S0
>>245
トライシールドじゃなくてトライガードか
序盤のザリガニさんのアイスなんとかを凌ぐ時に
お世話になりもすた
アレ一発で前衛全員お花畑送りだもんなー
トライシールドじゃなくてトライガードか
序盤のザリガニさんのアイスなんとかを凌ぐ時に
お世話になりもすた
アレ一発で前衛全員お花畑送りだもんなー
239: 2016/08/12(金) 22:59:05.12 ID:hqTAoXEj0
>>230
気魄の楔とカースマジックはチェインパには優秀すぎた
地味にアタックヒールも回復の手間なくて攻撃できて雑魚戦に便利
気魄の楔とカースマジックはチェインパには優秀すぎた
地味にアタックヒールも回復の手間なくて攻撃できて雑魚戦に便利
240: 2016/08/12(金) 22:59:05.34 ID:Lp0+f2hQ0
>>230
黒霧も追加しといて
黒霧も追加しといて
244: 2016/08/12(金) 23:00:05.03 ID:Rd3pTt2a0
チェーンブラスト便利だなー
ヒポも体力6割切ったら何も出来ずに死んだし
ヒポも体力6割切ったら何も出来ずに死んだし
246: 2016/08/12(金) 23:00:07.78 ID:XJsRVSQI0
チェーンブラスト、黒霧はガチ
カースマジックもなかなか使える
あとカースマジックの縛り版みたいなやつ
簡易イージスのトライガードもなかなかいいよね
不屈の使い所がわからん
あれ5人技じゃなくてもいいだろ
カースマジックもなかなか使える
あとカースマジックの縛り版みたいなやつ
簡易イージスのトライガードもなかなかいいよね
不屈の使い所がわからん
あれ5人技じゃなくてもいいだろ
306: 2016/08/12(金) 23:11:36.68 ID:zpE0xUlt0
>>246
不屈は来るのがわかってる封じ異常の無効化用じゃないの
存在自体忘れがちだけど便利な局面もあるのかも
不屈は来るのがわかってる封じ異常の無効化用じゃないの
存在自体忘れがちだけど便利な局面もあるのかも
255: 2016/08/12(金) 23:02:05.50 ID:YH4ImaNd0
黒霧ってどの程度敵の耐性減らしてくれんの?
せっかくユニオンしても縛りや異常が効かなかったらうち損だから使いにくそう
せっかくユニオンするならチェーンブラストのがいいと思える
せっかくユニオンしても縛りや異常が効かなかったらうち損だから使いにくそう
せっかくユニオンするならチェーンブラストのがいいと思える
270: 2016/08/12(金) 23:05:24.39 ID:Lp0+f2hQ0
>>255
黒霧は4人だからチェーン、イージス以外のキャラを選んでやれば
次ターンにチェーン、イージスができる
効果はよくわからん、ラスボスで麻痺鎌狙ったけど、黒霧あってもはつどうしないのに適当に殴ってると麻痺ってたりする
黒霧は4人だからチェーン、イージス以外のキャラを選んでやれば
次ターンにチェーン、イージスができる
効果はよくわからん、ラスボスで麻痺鎌狙ったけど、黒霧あってもはつどうしないのに適当に殴ってると麻痺ってたりする
277: 2016/08/12(金) 23:06:23.23 ID:+xWpAyjP0
>>255
黒霧で様子見て縛れたらラッキー
縛りが解ける頃にチェーンで追い打ち
4人ユニオンと5人ユニオンはこういう使い方できて良い
まあ強敵相手だと黒霧で縛れなかった時の1ターンがやばかったりするので、安定思考ならチェーンでいいと思う
黒霧で様子見て縛れたらラッキー
縛りが解ける頃にチェーンで追い打ち
4人ユニオンと5人ユニオンはこういう使い方できて良い
まあ強敵相手だと黒霧で縛れなかった時の1ターンがやばかったりするので、安定思考ならチェーンでいいと思う
265: 2016/08/12(金) 23:04:13.85 ID:/NOxrulU0
黒霧は使っても確実ってわけじゃないし
死霊3体石化は黒霧使わなくても確実かかるから使わなくなったな
死霊3体石化は黒霧使わなくても確実かかるから使わなくなったな
529: 2016/08/13(土) 00:06:28.20 ID:NaOO5cNed
チェーンブラストむちゃんこ強いな
水晶竜に挨拶代わりに撃ってみたら何もせず死んでいってワロタ
614: 2016/08/13(土) 00:26:36.67 ID:trxolX4R0
裏ボスならとりあえずチェーンブラストかましたらいいんじゃない
裏ボスじゃなくてもなんか強そうなやついたらとりあえずで
裏ボスじゃなくてもなんか強そうなやついたらとりあえずで
944: 2016/08/13(土) 02:21:12.86 ID:vvkao0Xp0
マジックヒールやるくらいならチェーンブラストとかで瞬殺したほうが結果的にTP節約になる
こちらもオススメ
引用元 http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1471006841/
コメントする
仲良く使ってね