1: 2016/08/15(月) 22:54:31.40 ID:RzKme+KL0
どうなのさ
34: 2016/08/16(火) 04:32:58.40 ID:47QOLfZn0
>>1
ウィッチャー3が超えちゃっただろ
PS3世代ならTESとフォールアウトは頂点に近かったけど
ウィッチャー3が超えちゃっただろ
PS3世代ならTESとフォールアウトは頂点に近かったけど
3: 2016/08/15(月) 22:56:31.15 ID:BCrvk3fe0
ウィッチャー3かな
4: 2016/08/15(月) 22:59:47.24 ID:FytVDOzda
ウィッチャーは明らかにジャンルが違うからなあ
5: 2016/08/15(月) 23:01:03.46 ID:P7HK21Ocd
まあおれて気にはウィッチゃー3かな。
6: 2016/08/15(月) 23:02:21.46 ID:zi/2brsP0
シリーズで見ればTESかもめ
8: 2016/08/15(月) 23:11:15.55 ID:69URm2Dl0
スカイリムはどっちの陣営についても
モヤモヤする
モヤモヤする
9: 2016/08/15(月) 23:11:19.17 ID:NIqQJ9o+a
洋ゲーは設定がしっかりと練られてるからすき
11: 2016/08/15(月) 23:15:12.70 ID:o29fh7H80
ワイはウィッチャー3
13: 2016/08/15(月) 23:15:18.19 ID:8GPBcOS20
ウィッチャーやったことないけど会話カット長くね?
ダクソやスカイリムみたいに操作が途切れないゲームが好きだわえ
ダクソやスカイリムみたいに操作が途切れないゲームが好きだわえ
14: 2016/08/15(月) 23:17:39.26 ID:PckXw/eX0
>>13
リアルタイムレンダでも動かせないなら
ムービーゲーみたいなもんだよな
スキップしにくい分だけこっちの方がタチが悪い
リアルタイムレンダでも動かせないなら
ムービーゲーみたいなもんだよな
スキップしにくい分だけこっちの方がタチが悪い
16: 2016/08/15(月) 23:19:51.20 ID:VjcS5y3v0
18: 2016/08/15(月) 23:24:21.88 ID:U/FjgJyR0
ベセスダゲーはダルくてもう無理
オブリは凄くのめり込んだけどね
オブリは凄くのめり込んだけどね
36: 2016/08/16(火) 04:36:27.54 ID:47QOLfZn0
>>18
オブリからフォールアウト4まで5作もやることがほぼ変わらないんだよな
世界観も最初は惚れ惚れしたけどTESとフォールアウトそれぞれ毎回同じ世界観でストーリー自体はそんなに出来がいいものでもないし
おもしろいけど流石に5作もやったら飽きるわ
オブリからフォールアウト4まで5作もやることがほぼ変わらないんだよな
世界観も最初は惚れ惚れしたけどTESとフォールアウトそれぞれ毎回同じ世界観でストーリー自体はそんなに出来がいいものでもないし
おもしろいけど流石に5作もやったら飽きるわ
21: 2016/08/15(月) 23:36:55.03 ID:swkmt/Ds0
洋ゲーってなんですげー長い文章読ませるんだろうな
24: 2016/08/15(月) 23:57:53.79 ID:ooK66R+md
違うよ
フォールアウト3だ
フォールアウト3だ
25: 2016/08/16(火) 00:02:56.58 ID:E7hlukFK0
スカイリムは背景に代わり映え無さ過ぎ
26: 2016/08/16(火) 00:03:54.18 ID:/PBTBcinp
マイクラやな
27: 2016/08/16(火) 00:05:56.14 ID:o/rYIrGi0
Ever Questだろ
まさかゲハにいてEQやったことないとかいう恥ずかしい奴はいないよな?
まさかゲハにいてEQやったことないとかいう恥ずかしい奴はいないよな?
28: 2016/08/16(火) 00:07:19.66 ID:mrTlJmiPa
Fo3は流石にないわ
STALKERの足元にも及ばん
STALKERの足元にも及ばん
31: 2016/08/16(火) 00:45:08.20 ID:gmZI73ec0
何がどう頂点かも書かない時点で
33: 2016/08/16(火) 02:05:18.30 ID:ATECETKn0
PS3版スカイリム酷かったらしいけど頂点でいいのかw
39: 2016/08/16(火) 04:52:54.00 ID:ClSjTxIj0
FO3が面白かったのって、多くの人がFO世界のこと何も知らなかったからってのが大きいんだよな。
FO4くらいになると、この世界独特のルールや道徳観に慣れてきて、
ドギツイ冗談やホラー要素にも慣れてしまって、驚きが少ないというのはある。
けどやっぱり面白いけどな。ヌカワールド楽しみだわ。
FO4くらいになると、この世界独特のルールや道徳観に慣れてきて、
ドギツイ冗談やホラー要素にも慣れてしまって、驚きが少ないというのはある。
けどやっぱり面白いけどな。ヌカワールド楽しみだわ。
40: 2016/08/16(火) 04:57:22.73 ID:47QOLfZn0
>>39
ほんとそれなんだよな
スカイリムそこまで楽しめなかったのもオブリ先にやり込んだのとかフォールアウト3やってたのもあると思うし
最初にオブリやったときは何でも出来る感ですごく興奮した
ほんとそれなんだよな
スカイリムそこまで楽しめなかったのもオブリ先にやり込んだのとかフォールアウト3やってたのもあると思うし
最初にオブリやったときは何でも出来る感ですごく興奮した
42: 2016/08/16(火) 05:10:33.77 ID:8MJJe3+G0
TESはアクションがクソすぎて戦闘が全く楽しくないのがな
まあ戦闘抜きにしてもすごいゲームではあるんだけど
まあ戦闘抜きにしてもすごいゲームではあるんだけど
44: 2016/08/16(火) 05:28:14.33 ID:47QOLfZn0
>>42
TES6出すなら戦闘面は相当改善してほしいわ
フォールアウトはFPS形式で相性いいからVATS使わなくてもFPS風に遊べるし4はVATS中も敵動くようになってアクション性増してたな
スカイリムは改善しようとした跡はあるけどそれでもただの殴り合いにしかならなかった
TES6出すなら戦闘面は相当改善してほしいわ
フォールアウトはFPS形式で相性いいからVATS使わなくてもFPS風に遊べるし4はVATS中も敵動くようになってアクション性増してたな
スカイリムは改善しようとした跡はあるけどそれでもただの殴り合いにしかならなかった
46: 2016/08/16(火) 05:34:46.17 ID:47QOLfZn0
せめてウィッチャー程度の戦闘は欲しいけどFPS形式だしキツそう
FPSと近接攻撃ってのが相性悪いのよね
FPSと近接攻撃ってのが相性悪いのよね
47: 2016/08/16(火) 05:51:46.60 ID:71alK1+E0
オープンワールドRPGでソウルシリーズみたいな戦闘やらされても疲れるだけだわ
あくまでアクション要素があるRPGでしかないしそれでいい
あくまでアクション要素があるRPGでしかないしそれでいい
53: 2016/08/16(火) 07:17:34.52 ID:gxOsYpco0
>>47
おまえデモンズやったことないんだろうな
おまえデモンズやったことないんだろうな
50: 2016/08/16(火) 06:46:28.92 ID:zmlsa0jj0
村人とかの一般人NPCも加勢に入ったりカオスなシチュエーションが生まれるのが
ベセスダRPGの戦闘の楽しさ
ベセスダRPGの戦闘の楽しさ
56: 2016/08/16(火) 07:47:25.42 ID:0MARGTzb0
戦闘がモッサリなんて意見を良く目にするけど
そんなに俊敏に動ける人間なんて存在しないんだから
そんな人は人間の能力を遥かに超越したリアリティの皆無の
ゲームゲームしたご都合主義ゲームを遊べば良いと思う
俺は馬に乗ってる時に襲ってきた狼が剣を振れない
左側へ左側へと間合いをとる様に「賢い!」と感動したくち
そんなに俊敏に動ける人間なんて存在しないんだから
そんな人は人間の能力を遥かに超越したリアリティの皆無の
ゲームゲームしたご都合主義ゲームを遊べば良いと思う
俺は馬に乗ってる時に襲ってきた狼が剣を振れない
左側へ左側へと間合いをとる様に「賢い!」と感動したくち
57: 2016/08/16(火) 08:04:49.45 ID:gxOsYpco0
膝に矢を受けるのをあれほどネタにしておきながら
盾の構え方に全く緊張感がないし防御しても簡単に刺さる
リアリティ皆無のもっさりゲーなど遊ぶ価値ないだろう
スカイリムは戦闘のアクションを消してコマンドにするべきである
盾の構え方に全く緊張感がないし防御しても簡単に刺さる
リアリティ皆無のもっさりゲーなど遊ぶ価値ないだろう
スカイリムは戦闘のアクションを消してコマンドにするべきである
59: 2016/08/16(火) 08:15:00.71 ID:GsOvupnTa
昔から言われるがリアルっぽい
のが重要なのよね
のが重要なのよね
61: 2016/08/16(火) 08:15:30.60 ID:346VYMCD0
オープンワールドに初めて遭遇した時の衝撃。
これからどう進化するんだろう。
夢膨らんでた時が一番だったな。
ゲームになってしまった。
オープンワールドは非ゲームである事が大事な気がするね。
うまく説明できんが
これからどう進化するんだろう。
夢膨らんでた時が一番だったな。
ゲームになってしまった。
オープンワールドは非ゲームである事が大事な気がするね。
うまく説明できんが
63: 2016/08/16(火) 08:23:59.72 ID:1oIGYbHr0
オブリは
・何をすれば強くなるのか?
・どこに行けば強い武器防具が手に入るのか?
・どうすれば金が稼げるのか?
って部分がわかりづらくて投げちゃった
RPGって考えずに最初から完成されたキャラで遊ぶアクションアドベンチャーって捉えればまだ納得して遊べたかもしれない
・何をすれば強くなるのか?
・どこに行けば強い武器防具が手に入るのか?
・どうすれば金が稼げるのか?
って部分がわかりづらくて投げちゃった
RPGって考えずに最初から完成されたキャラで遊ぶアクションアドベンチャーって捉えればまだ納得して遊べたかもしれない
52: 2016/08/16(火) 07:16:32.24 ID:gxOsYpco0
スカイリムには盾を構えても防御できるか保証できない攻撃がある
なのに盾を構える場所を動かすこともできないのでカニ歩きして避けるか盾のメッシュ判定に任せるかしかない
アクションなのにアクションで融通がきかないシステム
なんて不自由なゲームだろうか
こういう中途半端なもの一番精神的にくるね
だから皆隠密弓使うんだよねアクションつまらないから
デモンズの戦闘でスカイリムのような世界のゲーム頼む
なのに盾を構える場所を動かすこともできないのでカニ歩きして避けるか盾のメッシュ判定に任せるかしかない
アクションなのにアクションで融通がきかないシステム
なんて不自由なゲームだろうか
こういう中途半端なもの一番精神的にくるね
だから皆隠密弓使うんだよねアクションつまらないから
デモンズの戦闘でスカイリムのような世界のゲーム頼む
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引用元 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471269271/
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そろっと全DLC入ったやつ出るらしいし
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仲良く使ってね