maxresdefault (25)


キャラクター編成、敵キャラ、行動を全て同じものにして、旧バージョン(東京ゲームショウ2016ステージ公開)と最新バージョンのロード時間を比較した動画となります。

最新バージョンではバトル開始前、バトル中のロード時間が改善され大幅に短縮しております。
 



1: 2016/10/19(水) 16:11:39.05 ID:EjKjUmcJ0
これでも長いよwwwwwwwwww


2: 2016/10/19(水) 16:13:50.57 ID:4xiljQSmd
改善しても戦闘開始まで15秒か・・・


3: 2016/10/19(水) 16:15:54.25 ID:4xiljQSmd
Readyの謎硬直もそのままだしUnityの仕様的に大幅に短縮は無理っぽいな


4: 2016/10/19(水) 16:17:38.40 ID:6vbZmLoM0
これが限界か・・・
お疲れさまでした
ユニティ採用した人に文句言いましょう


5: 2016/10/19(水) 16:18:34.47 ID:iHfgxGNd0
うんてぃ恐るべし


6: 2016/10/19(水) 16:18:53.93 ID:DHbUaBzCd
遅すぎて草
もう延期して1から作り直せよ
もともとが酷すぎるだけだろ


7: 2016/10/19(水) 16:18:55.13 ID:5Lzl6aZ1d
だから
ターン開始→キャラアップ→キャラアップ→Ready
を止めろって言ってんだろボケカス!


10: 2016/10/19(水) 16:22:14.54 ID:EpyIfuJo0
ロードといい>>7といいテンポ悪すぎない?
なんでこんなことに…


8: 2016/10/19(水) 16:21:40.40 ID:zOoC7cEYd
ロード以外も全て改善してから出せ


11: 2016/10/19(水) 16:24:19.09 ID:RQTIK0gB0
レディーゴー何回言ってんだよ・・・


12: 2016/10/19(水) 16:25:14.66 ID:BRoze0v/0
ガンダムファイトかよw


9: 2016/10/19(水) 16:21:58.09 ID:foENqjcl0
なんでスクエニ自らネガキャンやってんだよ


15: 2016/10/19(水) 16:28:35.12 ID:rtA59rnt0
サガ信者だけどこれくらいの改善じゃ許容できるレベルじゃないわ
2回ロード挟むのが感覚的に耐えられそうにない


16: 2016/10/19(水) 16:29:16.12 ID:VTwljW430
ReadyGo削れないの?


18: 2016/10/19(水) 16:30:23.64 ID:CnX4gMPt0
相対的には早くなってるが絶対的に遅すぎる


19: 2016/10/19(水) 16:31:11.38 ID:3EdTstu/0
これ改めて見るとturn◯とreadyでごまかしてるよなぁ
この部分どう考えてもいらないもん


20: 2016/10/19(水) 16:31:30.50 ID:bvO+rD730
Vitaと相性の悪いUnityを使う判断をした時点で失敗は約束されていたんだと思う…


21: 2016/10/19(水) 16:32:17.95 ID:CnX4gMPt0
スマホに移植されても買うのを躊躇するレベル


24: 2016/10/19(水) 16:35:03.16 ID:6Hi4CHNv0
おっそwww


25: 2016/10/19(水) 16:35:51.06 ID:gUHmjMfH0
Ready…


27: 2016/10/19(水) 16:37:04.97 ID:3EdTstu/0
後2回ロード挟んでるけど
これメンバーの変更は別で行えばここの戦闘準備は省けるんじゃないの?
戦闘前にロード挟んでまでメンバーの変更したいか?


28: 2016/10/19(水) 16:37:06.76 ID:U+7Hzu0da
改善されたけど、readyのとこイライラする


29: 2016/10/19(水) 16:38:38.36 ID:rtA59rnt0
何より凄いなーと思うのが河津がいくら偉いからといって
なんで周りのスタッフでこれを全力で止められなかったのか
スタッフ50人いれば48人が異を唱える出来だろこれ


30: 2016/10/19(水) 16:38:47.93 ID:p1lZvI3I0
ロードの長さもそうだけど頻度も酷いからなあ…
なんで戦闘入る前にロードしてまたそのすぐあとに入るんだよアホか


32: 2016/10/19(水) 16:39:18.00 ID:PvuCz4su0
このUnityっての、任天堂がWiiUで使えるようになるって息巻いてたやつだよな
NXはサガスカみたいな糞ロードのゲームばかりになるのか?


38: 2016/10/19(水) 16:40:40.70 ID:ZM8D9i7x0
>>32
NXがどうなるかは知らんけど、VITAとの相性がクソ悪いって聞いた


34: 2016/10/19(水) 16:40:19.58 ID:LTfXlPb00
限界なんだろうなー
Unity恐るべしやでほんま


35: 2016/10/19(水) 16:40:23.10 ID:gn3LahCJM
戦闘に2回ロードは改善しないの?


39: 2016/10/19(水) 16:40:51.21 ID:FZvooHnhp
readyの必死に読み込んでますよ感


40: 2016/10/19(水) 16:41:15.90 ID:Md4JFXUgH
これがスクエニの技術力か
凄いな


44: 2016/10/19(水) 16:45:10.87 ID:oKoK34Dw0
声に出して笑っちゃった
これでも長過ぎる


45: 2016/10/19(水) 16:45:40.43 ID:4wSCGBA1M
Readyで始まり、勝利で終わりw
統一しろよw


49: 2016/10/19(水) 16:48:01.13 ID:Md4JFXUgH
皆が望んでいたもの
ミンサガの精神的続編

出てきたもの
アンサガの精神的続編


51: 2016/10/19(水) 16:48:40.91 ID:b6xcM+Kf0
驚異的に早くなった、早くなった・・・


けど悲しいくらい遅い


53: 2016/10/19(水) 16:49:13.69 ID:oi3oa1jG0
READY・・・・・・・・・・・GO!

が治ってねえじゃねーかw


55: 2016/10/19(水) 16:50:33.96 ID:85rwubFD0
今後はUnityと相性がいいハードじゃないと携帯機はやっていけないからな
よってVITAは終わり


65: 2016/10/19(水) 16:53:39.73 ID:6vbZmLoM0
ユニティの問題もあるがセンスもねーよな
Ready goとか途中キャラアップの準備画面設けてさらのロード画面追加とかさ


66: 2016/10/19(水) 16:54:40.80 ID:b5xekMuo0
大して改善してねーよ
ターン制なんて化石システムでこんなテンポ悪いのやってらんねーよ


80: 2016/10/19(水) 17:04:24.78 ID:0sw4hK4i0
せめてロード1回、readyで止まらない
までやらんとテンポ最悪だろ


82: 2016/10/19(水) 17:04:48.88 ID:c8yy4Pxla
コレ公式かよ・・・
こんなに短縮しました!で 許されると思ったんだろうか?


86: 2016/10/19(水) 17:06:12.99 ID:XyM82LG30
えぇ・・・何このくっそ酷いテンポの戦闘は・・・
もう3Dキャラスクショして、それ使った2D戦闘にでもしてしまえよ・・・


91: 2016/10/19(水) 17:06:56.76 ID:5KwL5gM30
2年間何やってたんだ


94: 2016/10/19(水) 17:08:37.42 ID:Cpdu9hsL0
Readyのせいで余計にテンポ悪く感じられる


98: 2016/10/19(水) 17:11:20.32 ID:+sEDXr560
何がどうなったらこんなにロード長くなるんだ


101: 2016/10/19(水) 17:12:49.74 ID:kwkeLNqn0
一々readyとかやらないワールドオブFFはもしかして神ゲーなのでは


103: 2016/10/19(水) 17:13:49.97 ID:1TlcgjAZ0
これで開発力低いとかアホ?
TGSの発表から短期間でロードを改善するとかなかなかだぞ


108: 2016/10/19(水) 17:17:46.89 ID:vVk08nQxd
>>103
不良がちょっと善行したら今までの悪行がなしになって良い話になる的な


105: 2016/10/19(水) 17:16:06.80 ID:2Kab70G/0
Woffって短ったんだな。
あれもエンカウントからコマンド入力まで長くていらついたけど。


120: 2016/10/19(水) 17:23:29.15 ID:5kaTyzvC0
てか新生しろよ、こんなクソゲーで金とるな


107: 2016/10/19(水) 17:17:24.89 ID:jKwjTgFm0
レディゴーは本当に残念だな
これだけはなんとかしてほしかったが…


110: 2016/10/19(水) 17:18:00.37 ID:CnX4gMPt0
ここまでひどいとロマサガシリーズは ま ぐ れ でできたんじゃないかと思っちゃうくらいアレ


112: 2016/10/19(水) 17:18:52.30 ID:oi3oa1jG0
ロード短くなったの最初のトコだけじゃね?w


116: 2016/10/19(水) 17:21:22.05 ID:GLf5kYrf0
うーんGBのサガからサガフロ2、ミンサガまでは
癖はあっても一般的なRPGの系譜だと思うな
今河津さんの考えるRPGが求められるRPGから乖離してんだなあ


125: 2016/10/19(水) 17:26:23.97 ID:jTvlYXvkd
Vita×Unityって凄いな


113: 2016/10/19(水) 17:21:15.08 ID:25ez6RN40
これ、作った側もおかしいと思わないのか?
ちょっと酷い気がする

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引用元 http://2ch.sc/