20161014-saohr-27

146: 2016/11/02(水) 17:16:22.00 ID:rv4zfmU40
今回dexとagiってどんな意味があるのですか?
命中と回避っていう概念がないですよね?


217: 2016/11/01(火) 10:18:03.74 ID:06aJHWJK0
STRとかVITとかの意味が分からない初心者なのですがどっか分かりやすいサイトありませんか?
検索しても引っ掛からないです


224: 2016/11/01(火) 10:21:34.89 ID:8JB1Kw350
>>217
初心者以前の問題だと思うの
ゲーム str 意味
でググれ効果は説明書読め


226: 2016/11/01(火) 10:25:01.16 ID:Wb2HOS6Ga
>>217
strength
vitality
dexterity
agility

意味は英和辞書引けばいんじゃね


229: 2016/11/01(火) 10:28:13.06 ID:a5/FtqBBp
>>217
自分もこの手のゲームほとんどやったことないからそういう単語で四苦八苦してる。まぁなんとなくわかるのもあるけど

ちなみぬ自分はRPG 用語とかで調べました


230: 2016/11/01(火) 10:30:21.85 ID:WteAF3HVp
>>217
流石にSTRとかはRPGの常識だと思うが
STRは力、攻撃力に関係
VITは体力、HPと防御に関係
DEXは器用さ、クリ率に関係
AGIは素早さ、攻撃速度に関係
あとスキルのソードスキルにあるDEX80%とかはそのソードスキル撃つ時に自分のDEXステータスの80%をソードスキルの威力にプラスされる、ってこと
つまりただSTR上げるより上のような補正がDEXのソードスキルはそっちあげたほうがダメがでるよってこと


235: 2016/11/01(火) 10:36:01.05 ID:E+Uge+920
>>230
DEX,AGIの影響ってどっかに説明あった?
pdfの解説には載ってないし、特に検証報告もされてないと思うが

ただ体感的にはdexでクリ上昇してるとは思う


237: 2016/11/01(火) 10:39:11.88 ID:WteAF3HVp
>>235
後は体感でAGI上げると0ダメが増えるような気もしない・・・ただ0ダメでも怯むからなぁ


319: 2016/11/01(火) 11:57:13.83 ID:mg31tKdkd
>>235
前作だとこんな感じだったから、今作も同じような感じじゃないかな

agi SSの攻撃発生時間短縮+回避アップ
dex SSの硬直時間短縮+命中アップ


238: 2016/11/01(火) 10:45:27.20 ID:vijR6Qtk0
もともとSAOはROモチーフにしてたらしいし
それをもとにするならDEXは命中とダメージランダム幅安定で
AGIは回避とASPDかな


27: 2016/11/01(火) 22:37:16.14 ID:Qii7k7RJ0
hpスリップって、どんな効果ぞ?


31: 2016/11/01(火) 22:38:34.67 ID:fgxVv2MY0
>>27
割合ダメージ。それで普通にHP尽きる


34: 2016/11/01(火) 22:38:58.66 ID:apqPlnRZ0
>>27
秒間でゴリゴリHP減ってく


35: 2016/11/01(火) 22:39:34.20 ID:fo9Sc6NV0
>>27
要は毒みたいな

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引用元 http://2ch.sc/