1: 2017/04/25(火) 20:33:26.17 ID:V5lKzsZR0
最後に、篠山氏は一般ユーザーが作成した作品をNintendo Switch上で動作させた。
今回選ばれたのは、建築ビジュアライズエンジニアの真茅健一氏が制作した、「ルイス・バラガン邸」を再現した作品。
変更を加えたのは画面比率のみということで、一部オブジェクトの負荷の影響もあって720pで動作していたが、調整をすれば1080pでも動作するとのこと。
篠山氏は「まだまだいけるなという手ごたえがある」と語っていた。
9: 2017/04/25(火) 20:43:42.07 ID:MkxRWndna
>>1
それSwitch用のデモじゃなくて
PC用のデモがSwitchでそのまま動いたって話な
この辺の記事だが
http://jp.automaton.am/devlog/report/20170421-45291/
また、Nintendo Switchの特徴でもあるテレビモードと携帯モードに合わせたパフォーマンスも細かく設定できる。
レンダリングにおいては、光源を多く置くことができポストプロセスが豊富なDiffered Rendering と、
ポストプロセスの制限はあるがポリゴンのアンチエイリアスがきれいで初期投資は低いForward Rendering のほかに、Forwardでありながら光源処理の制約が少ないClustered Forward Renderingが使用できる。
Nintendo Switchでは、テレビモードと携帯モードにあわせてこうしたレンダリングを切り替えることができるようだ。河崎氏と篠山氏によれば、この3種類のレンダリングを選べるのはNintendo Switchのみとのこと。
それSwitch用のデモじゃなくて
PC用のデモがSwitchでそのまま動いたって話な
この辺の記事だが
http://jp.automaton.am/devlog/report/20170421-45291/
また、Nintendo Switchの特徴でもあるテレビモードと携帯モードに合わせたパフォーマンスも細かく設定できる。
レンダリングにおいては、光源を多く置くことができポストプロセスが豊富なDiffered Rendering と、
ポストプロセスの制限はあるがポリゴンのアンチエイリアスがきれいで初期投資は低いForward Rendering のほかに、Forwardでありながら光源処理の制約が少ないClustered Forward Renderingが使用できる。
Nintendo Switchでは、テレビモードと携帯モードにあわせてこうしたレンダリングを切り替えることができるようだ。河崎氏と篠山氏によれば、この3種類のレンダリングを選べるのはNintendo Switchのみとのこと。
4: 2017/04/25(火) 20:36:27.00 ID:GVe7rMqY0
昔PCでこんな感じに家具おいたりするだけのゲームだかシュミレーションツールだかあったよな
6: 2017/04/25(火) 20:41:19.30 ID:620GOWoZa
やるやん、ほんと携帯機は一気に進化したな
PS2.2のVitaから
switchはPS3.5くらいにはなったと思う
PS2.2のVitaから
switchはPS3.5くらいにはなったと思う
7: 2017/04/25(火) 20:43:19.46 ID:BTQlDYU60
こういうデモ映像大好き
8: 2017/04/25(火) 20:43:35.99 ID:HnQEruJG0
このレベルでしかも携帯できるとか凄すぎだろ
19: 2017/04/25(火) 21:09:30.75 ID:YD847f0/0
調整なしのワンスイッチでこれが動くって話でしょ?
まあまあでしょ
まあまあでしょ
24: 2017/04/25(火) 21:24:40.80 ID:CaCjxYQf0
これが携帯ハードで動く時代か
Vitaが切られるわけだわ
Vitaが切られるわけだわ
26: 2017/04/25(火) 21:45:37.41 ID:EZFL5hKv0
携帯機ならすげぇけど、PS4の4分の1の性能とか言われると急に覚める
34: 2017/04/25(火) 22:05:38.16 ID:XlCoO9RhE
>>26
これをPS4で走らすとヌルヌルは当たりまえとして、
問題はキャラとか敵のAiとか乗っけた時に
どうなんのか?
って言う。
これをPS4で走らすとヌルヌルは当たりまえとして、
問題はキャラとか敵のAiとか乗っけた時に
どうなんのか?
って言う。
29: 2017/04/25(火) 21:49:26.06 ID:Q8yx6Lfj0
携帯モードだと画面サイズさらに小さいわけだから体感グラは相当だな
32: 2017/04/25(火) 21:52:47.42 ID:mmaNqQ7k0
最後に、篠山氏は一般ユーザーが作成した作品をNintendo Switch上で動作させた。今回選ばれたのは、建築ビジュアライズエンジニアの真茅健一氏が制作した、「ルイス・バラガン邸」を再現した作品。
変更を加えたのは画面比率のみということで、一部オブジェクトの負荷の影響もあって720pで動作していたが、調整をすれば1080pでも動作するとのこと。
篠山氏は「まだまだいけるなという手ごたえがある」と語っていた。
講演では、Unreal Engine 4を介することでNintendo Switchへの移植やマルチプレイの実現がスムーズに進められていた。
これまで任天堂ハードといえば、革新的であるが、ハードウェア構造や開発環境が特殊であると伝えられていた。
Nintendo Switchではそうした革新的な要素を残しながら、幅広いデベロッパーがゲーム作りできる環境が構築されている印象だ。
すでに海外ではUnreal Engine 4製Nintendo Switch向けタイトル『Snake Pass』がリリースされている。
そのほか、先日の弊誌インタビューのなかで河崎氏は「日本でも20タイトル程Unreal Engine 4を使って開発いただいているタイトルがある」とも語っていた。
変更を加えたのは画面比率のみということで、一部オブジェクトの負荷の影響もあって720pで動作していたが、調整をすれば1080pでも動作するとのこと。
篠山氏は「まだまだいけるなという手ごたえがある」と語っていた。
講演では、Unreal Engine 4を介することでNintendo Switchへの移植やマルチプレイの実現がスムーズに進められていた。
これまで任天堂ハードといえば、革新的であるが、ハードウェア構造や開発環境が特殊であると伝えられていた。
Nintendo Switchではそうした革新的な要素を残しながら、幅広いデベロッパーがゲーム作りできる環境が構築されている印象だ。
すでに海外ではUnreal Engine 4製Nintendo Switch向けタイトル『Snake Pass』がリリースされている。
そのほか、先日の弊誌インタビューのなかで河崎氏は「日本でも20タイトル程Unreal Engine 4を使って開発いただいているタイトルがある」とも語っていた。
37: 2017/04/25(火) 22:15:15.06 ID:OsvVFKae0
このあたりは海外メーカーにたいする意識の強さも感じられるな
うまくいい影響がでればいいんだが
うまくいい影響がでればいいんだが
40: 2017/04/25(火) 22:29:00.36 ID:cjMUxags0
綺麗ですね
41: 2017/04/25(火) 22:35:29.95 ID:ZNGMr2H+0
NVIDIA仕事したな
後は本気でやろうってメーカーか
後は本気でやろうってメーカーか
44: 2017/04/25(火) 23:16:27.96 ID:cHWKMn9N0
すげー
現実より綺麗
現実より綺麗
27: 2017/04/25(火) 21:45:47.29 ID:mmaNqQ7k0
すごい時代になったなあ
コメント
コメント一覧 (1)
楽しみ過ぎるな
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仲良く使ってね