更新:詳細追記]シリーズ初のオープンワールド『真・三國無双8』対応ハードはPS4!期待高まるゲームシステムの詳細も明らかに!
コーエーテクモゲームスが開発を進めているシリーズ最新作『真・三國無双8』の対応ハードがPS4であることが判明しました。

<詳細は以下へ>
『真・三國無双8』について
シリーズ初のオープンワールドを採用した本作では、敵を遠くから狙撃する、鉤縄を使って敵城内に侵入するなど、様々なアクションが可能になるとのこと。
また、攻撃アクションの仕組みが一新されるほか、新武将の追加も行われます。
・周倉に加えて、新たに「程普」が参戦決定。武器は双矛。

・時間や天候がリアルに変化。
・周囲の状態によってコンボが変化する「ステートコンボ」システム。
・川を泳ぐ、山や壁を登る、油壺による大炎上攻撃。
・ステージ制を撤廃。中国大陸を再現したオープンフィールド上で、時代に応じた戦いが常に各地で発生している。
・「黄巾の乱」の時代に南蛮を訪れると、張角の話しをしていたりする。
・ストーリーは武将ごとに用意するが、歴史を変えるような分岐は存在しない。
・趙雲でプレイすると趙雲の時代、王元姫でプレイすると王元姫の時代でプレイできる。
・操作武将の切り替えは検討中。
・長江や黄河を泳いでみたら5分もかかったので船を作った。
・陸の移動は馬がメイン。ファストトラベルの導入も予定している。
・武将の制作過程を一新し、PS4用に制作している。
・弓を使った野生動物の狩りや、異民族との戦いも用意。
コーエーテクモゲームスが開発を進めているシリーズ最新作『真・三國無双8』の対応ハードがPS4であることが判明しました。

<詳細は以下へ>
『真・三國無双8』について
シリーズ初のオープンワールドを採用した本作では、敵を遠くから狙撃する、鉤縄を使って敵城内に侵入するなど、様々なアクションが可能になるとのこと。
また、攻撃アクションの仕組みが一新されるほか、新武将の追加も行われます。
・周倉に加えて、新たに「程普」が参戦決定。武器は双矛。

・時間や天候がリアルに変化。
・周囲の状態によってコンボが変化する「ステートコンボ」システム。
・川を泳ぐ、山や壁を登る、油壺による大炎上攻撃。
・ステージ制を撤廃。中国大陸を再現したオープンフィールド上で、時代に応じた戦いが常に各地で発生している。
・「黄巾の乱」の時代に南蛮を訪れると、張角の話しをしていたりする。
・ストーリーは武将ごとに用意するが、歴史を変えるような分岐は存在しない。
・趙雲でプレイすると趙雲の時代、王元姫でプレイすると王元姫の時代でプレイできる。
・操作武将の切り替えは検討中。
・長江や黄河を泳いでみたら5分もかかったので船を作った。
・陸の移動は馬がメイン。ファストトラベルの導入も予定している。
・武将の制作過程を一新し、PS4用に制作している。
・弓を使った野生動物の狩りや、異民族との戦いも用意。
33: 2017/05/09(火) 21:44:33.55 ID:+6BtA2pk0
>>1
オープンワールドで
>オープンフィールド上で、時代に応じた戦いが常に各地で発生している。
ってどうやんだ
オープンワールドで
>オープンフィールド上で、時代に応じた戦いが常に各地で発生している。
ってどうやんだ
3: 2017/05/09(火) 21:13:36.64 ID:qLDElRBId
つまり原始人か?
4: 2017/05/09(火) 21:16:45.36 ID:rckSJGLUa
プレイ動画は?
6: 2017/05/09(火) 21:19:36.24 ID:lGIg8Jp+0
動画ないのかよ
8: 2017/05/09(火) 21:22:39.52 ID:MEn5OOkk0
無双シリーズってより三国志のOW化だよな
9: 2017/05/09(火) 21:22:43.50 ID:iDl3v1ZB0
あんまり期待し過ぎてもガッカリするから
ブレイドストームくらいの広さでいいですよ
ブレイドストームくらいの広さでいいですよ
14: 2017/05/09(火) 21:25:22.42 ID:kneBkTdid
結局やることは変わらず草刈りするのか
16: 2017/05/09(火) 21:27:02.96 ID:+nQEa0sp0
ドラクエヒーローズ2みたいになるんじゃないの
19: 2017/05/09(火) 21:28:24.88 ID:GyLiDeHVa
>>16
これ
無双のオープンワールド化は実はドラクエヒーローズでもう既にやってるという事実
これ
無双のオープンワールド化は実はドラクエヒーローズでもう既にやってるという事実
20: 2017/05/09(火) 21:28:33.11 ID:eiYdoIL3a
取り敢えずプレー動画見てみないことにはなんとも
24: 2017/05/09(火) 21:31:37.17 ID:RD4cJ74Md
こんなの絶対スッカスカだろ
中国がどれだけデカいと思ってるんだ
中国がどれだけデカいと思ってるんだ
27: 2017/05/09(火) 21:32:55.47 ID:GyLiDeHVa
>>24
三国志は中国全土じゃなく一部だぞ
それでも広いが
三国志は中国全土じゃなく一部だぞ
それでも広いが
38: 2017/05/09(火) 21:52:11.34 ID:Uegs8ast0
無双のマンネリ化は酷かったから、これは楽しみやわ
41: 2017/05/09(火) 21:56:33.26 ID:f7AX8YPV0
ここまでやるんだったらもう「無双」ってパッケージから卒業してもいいような気がする
44: 2017/05/09(火) 22:00:18.39 ID:tv1iGVuKa
無双ってつけないと爆死が怖いからつけたのかもな
50: 2017/05/09(火) 22:09:08.79 ID:8Lq892CDa
無双からちまちま戦ったらもう無双じゃない
54: 2017/05/09(火) 22:31:48.03 ID:X/OnDwTld
無双ってつけない方が無双嫌いも狙えていいと思う
ジャンルとして無双嫌いなんだけどこの内容面白そうだ
ジャンルとして無双嫌いなんだけどこの内容面白そうだ
55: 2017/05/09(火) 22:40:31.57 ID:DBHUroBup
ブレードストーム路線でいけ
59: 2017/05/09(火) 22:53:30.96 ID:zWYdMvV8K
不安なのは爽快感じゃなくてゲームバランスだから
64: 2017/05/09(火) 23:11:54.98 ID:eEqLbnH60
最近ディアブロ3で良くねって考えに落ち着いた
67: 2017/05/09(火) 23:21:10.96 ID:tij4PgiU0
ブレイドストームかよw
意外と面白かったんだぜあれ
意外と面白かったんだぜあれ
69: 2017/05/09(火) 23:27:36.13 ID:D+Bu/I8W0
ここまで別物なら無双って名前やめた方がいいのでは?
73: 2017/05/09(火) 23:51:20.85 ID:7z6foo+00
戦国みたいな操作キャラ切り替え欲しいけど
マップ広いんじゃ無理かね
マップ広いんじゃ無理かね
81: 2017/05/10(水) 00:18:02.09 ID:dePFIkky0
>・川を泳ぐ、山や壁を登る、油壺による大炎上攻撃。
ゼルダかよ
無双と合わないだろ
ゼルダかよ
無双と合わないだろ
101: 2017/05/10(水) 01:03:19.04 ID:zFH/TnKE0
>>81
全部、三國志演義にある描写なんだけどな。
全部、三國志演義にある描写なんだけどな。
83: 2017/05/10(水) 00:21:15.82 ID:d9T/UCeh0
要するに伏兵とか計略をゲームに落とし込みたいのか
バランス調整にえらい時間かかりそうだが
バランス調整にえらい時間かかりそうだが
86: 2017/05/10(水) 00:29:11.04 ID:wXeSneqd0
部下兵士を率いて敵砦に攻め込むとか
そういうの出来るようにして欲しいな
そういうの出来るようにして欲しいな
97: 2017/05/10(水) 00:56:14.32 ID:HUVp1uBQ0
こっそり侵入してからの~無双プレイかw
なるほど確かに新機軸だ。
なるほど確かに新機軸だ。
98: 2017/05/10(水) 00:57:38.32 ID:5lfP/YSca
まあいいんじゃね
もう飽き飽きだったからな従来のは
もう飽き飽きだったからな従来のは
99: 2017/05/10(水) 01:01:52.96 ID:1SyuGt/Z0
まーた無双武将減るんじゃないの?
103: 2017/05/10(水) 01:05:27.90 ID:d9T/UCeh0
>>99
猛将伝はあるに決まっているわ
猛将伝はあるに決まっているわ
100: 2017/05/10(水) 01:02:19.08 ID:HUVp1uBQ0
雑兵じゃあるまいし、将が野生動物を狩る姿は
なんか悲しいな。
なんか悲しいな。
115: 2017/05/10(水) 03:21:48.68 ID:tVTFwCBf0
どうせ地形は平面ばっかやろなぁ
116: 2017/05/10(水) 03:40:19.15 ID:Hr7hCihj0
新しい事を模索するのは良いんだが
確かにこれをナンバリングにしたのは失敗かもしれんな
確かにこれをナンバリングにしたのは失敗かもしれんな
135: 2017/05/10(水) 08:20:46.18 ID:1yK6/TWx0
やっと進化するのか
コエテク20年くらい止まってるのかと思ってた
コエテク20年くらい止まってるのかと思ってた
147: 2017/05/10(水) 15:12:14.17 ID:zPeD5Fq4d
相変わらずオープンワールドの定義が人それぞれすぎて、変な感じになってるな
148: 2017/05/10(水) 17:34:18.67 ID:YDZuCyZQ0
文字だけ読むとめちゃくちゃ面白そうだから困る
引用元 http://2ch.sc/
コメント
コメント一覧 (15)
そもそも今までだって普通にあった要素ばかりなのだが
なかったものとしても、壁を双鉤で上れるようになったことで梯子をかけるのを待たなくてすむ
油壺で任意に火計が出来るようになるぐらいしか変わらん
州毎にエリアチェンジとかかいな?ファストトラベルが州都へ移動とか
文字だけならとても楽しそうだ
switchでOWが出せないわけでは無い事は証明済みだからまぁ様子見てみよう
部隊を引き連れて増えたり減ったり、部隊の規模や内容は自由にできる感じの
7からもうずいぶん経ってるもんなぁ
ゲーム開発の作業量は桁違いだよ
今までもできた、とか軽々しく言えるレベルじゃない
五丈原で終わりとか勿体無い、今の無双がどうなのか知らないけど
キャラ選んで自由に動かせるようになったとして、どこまでいったらクリアなんだろうな
成長とか武器チェンジのタイミングもマップ上で自由にできんのかね
このシステムだと武将ごとのイベント差異とかどうやって作り込むのか気になるが
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仲良く使ってね