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――モンスターへのダメージが数値で出るようになりましたが、こちらについては?

藤岡:従来は、モンスターの挙動を見て状態を判断してほしかった部分ですが、それは今作でも変わりません。
弱ったなとか、スタミナ減ったなとかは、目で見てわかるようになっています。

 ただ、グローバルでいろいろな意見を聞くと、リアクションがわかり辛い部分が多いというものがありました。
体力バーを出すなどの案もあったのですが、やっぱりモンスターを見て判断する要素は残したかったので、
どれくらいダメージを与えているかの指針を出す意味で数値を出しました。
http://dengekionline.com/elem/000/001/538/1538583/ 

127: 2017/06/14(水) 18:15:59.86 ID:8/n0wPHt0
>>1
もう完全にDDON2やんけ


2: 2017/06/14(水) 17:48:59.91 ID:ITiLsFsJa
まあゴッドイーター同様
消せるだろうけどな


4: 2017/06/14(水) 17:50:37.49 ID:Tt11AUvu0
ダメージ表示毛嫌いする人いるけどオフにできさえすればメリットしかない要素なのよね


5: 2017/06/14(水) 17:50:43.69 ID:gX30KEDR0
装備やモーションによる上昇がわかりやすいし、いいんじゃね


6: 2017/06/14(水) 17:51:09.83 ID:u1RA7MZ20
日本人的には悲報なのか


7: 2017/06/14(水) 17:51:22.86 ID:MyQ8ttAj0
グローバルな意見としても多分やめておいたほうが良いと思うよこれ
ハクスラダンジョンに潜るわけでもなし


9: 2017/06/14(水) 17:51:42.97 ID:F9BOP3830
弓ため1連打とかやるやつが、まともになってくれれば嬉しい


10: 2017/06/14(水) 17:52:02.93 ID:eqLlAaXO0
これやっちゃいけない改悪だあ
これないからドキドキ感あったのにw


30: 2017/06/14(水) 17:56:01.13 ID:Tt11AUvu0
>>10
いちいち合計ダメージ計算できるわけじゃないんだから同じだ

ダメージ表示にあーだこーだ言ってる人の意見は的外れなものばかり


11: 2017/06/14(水) 17:52:07.37 ID:0KbRxy3+a
こりゃ海外向け外伝ですわ


14: 2017/06/14(水) 17:52:55.09 ID:eqLlAaXO0
完全にゆとり仕様ですやん


16: 2017/06/14(水) 17:53:12.57 ID:V1wDKImh0
設定でON、OFFが出来るなら別に構わんが賛否両論だろうなぁ


20: 2017/06/14(水) 17:54:51.30 ID:14kxHv+ja
>>16
自分が消しても仲間からお前ダメージ出てないぞとか言われるだろ


17: 2017/06/14(水) 17:53:46.07 ID:RWQd6Mbr0
これで地雷を蹴る理由ができて俺はいいけどなw


18: 2017/06/14(水) 17:54:12.05 ID:RvP0aPzE0
オンラインのギスギス感は加速しそう


19: 2017/06/14(水) 17:54:42.89 ID:kFID5c2T0
日本版だけ非表示にすれば


22: 2017/06/14(水) 17:54:57.58 ID:QClm1I5wa
マップが約2.5倍でオープンワールドなの?


27: 2017/06/14(水) 17:55:43.56 ID:CJSN/fLJd
>>22
海外的には十分オープンワールド
日本はなんだかんだケチつけてオープンワールドと認めない
そんな感じのシームレスフィールド


23: 2017/06/14(水) 17:54:59.93 ID:BuDkDJSea
オプションで非表示できるならいいよ


25: 2017/06/14(水) 17:55:22.00 ID:lEINP3LL0
これで属性と弱点部位を考えて攻撃してくれるかな


29: 2017/06/14(水) 17:55:48.32 ID:GNXHDlRVa
ダメージ数より体力見せてほしい


31: 2017/06/14(水) 17:56:04.70 ID:NYxIYtRGa
ギスギスオンラインきたな
太刀追放しよう


35: 2017/06/14(水) 17:57:24.24 ID:Hlx0jhzH0
強いやつは俺スゲー出来て良いんじゃないかな
弱い奴は寄生していると分かって良いだろw


38: 2017/06/14(水) 17:57:43.25 ID:NGtFeA6n0




同じくダメージ量が数値で表示される中華モンハンのプレイ動画


41: 2017/06/14(水) 17:58:59.82 ID:Xx/7kNwq0
>>38
フォントと色もっと渋くすればイケるかな
まあオフにもできたほうがいい


45: 2017/06/14(水) 17:59:36.68 ID:r7KIVNE60
>>38
これくらいのなら別に気にならないしええな
ゴッドイーターみたいに数字がやたらデカいのはNGだけど
ブラボとかウィッチャーとか全く気にならんしな


156: 2017/06/14(水) 18:20:25.14 ID:UCm3tf3SM
>>38
数値出るだけで陳腐になるな
モンスターというかロボット戦ってるような感じ


187: 2017/06/14(水) 18:25:02.98 ID:9+MJ3KLq0
>>38
おーええやんええやんw
数値も目立たせすぎずに効果的かどうかハッキリわかるやん


884: 2017/06/14(水) 20:27:27.58 ID:grS7GiZbd
これはちょっとと‥思ったが>>38見てみたらそんなに悪くないな


904: 2017/06/14(水) 20:33:14.52 ID:3eHTGnCB0
>>38
最初はあかんとおもったけど、中華みたらあんま違和感なかったわ。


42: 2017/06/14(水) 17:58:59.93 ID:c505pg8z0
モンハンにとっかかりにくかった俺には朗報
大剣でズバズバ切ってもモンスターのリアクション薄いし、ダメージ与えてるのかよく分からんかったから。


46: 2017/06/14(水) 17:59:40.35 ID:McaMi9mE0
これは良い変更だと思うけどなぁ
バリエーションの少ないしダメージ与えてる感が無さ過ぎて始めてやる人間には??だもんな

リアクションとってたらやられ放題だし仕方が無いし数値出すってのは分かりやすくて良いわ
ダメージメーターでも良いくらいだ


47: 2017/06/14(水) 17:59:45.14 ID:o6GyQluS0
モンハンでダメージ表示はギスギスになる


48: 2017/06/14(水) 17:59:48.11 ID:YYD3aZEG0
なんだ暗算大会か


51: 2017/06/14(水) 17:59:59.11 ID:aHNI/lE3d
オプションで非表示にしてくれ
ゲームだとわかって萎えるんだよな


52: 2017/06/14(水) 18:00:06.17 ID:Kc3VZujKa
数字でるのは好きじゃないな
まぁoffにできるだろうしいいか


57: 2017/06/14(水) 18:00:56.18 ID:MyQ8ttAj0
あえていうなら自分にだけ数値が見えるのならまだ
マシかも


108: 2017/06/14(水) 18:12:39.29 ID:+VMv9DZ80
>>57
いいなそれ


96: 2017/06/14(水) 18:09:56.37 ID:VaCiCbpB0
流石に消せるだろ。
じゃなかったら4人で双剣なんか使った日にはダメージ表示がえらい事になるぞ。


99: 2017/06/14(水) 18:10:24.87 ID:uLFDW5UiM
数値って改造行為とされてたやつじゃん


132: 2017/06/14(水) 18:16:38.37 ID:MyQ8ttAj0
ダメージ表記はまあ
狩猟の緊張感が薄れるって人もいる
結局モンスターの最大体力を類推できちゃうしな
ONOFFできるから良いという訳でもないので難しいなもう

引用元 http://2ch.sc/