1: 2017/07/24(月) 11:27:33.57 ID:JsSK69CR0
1より楽しい?
マンネリ?
マンネリ?
94: 2017/07/24(月) 13:54:36.89 ID:2yF2bCKUd
>>1
ステージ良くなったよなー
そしてサーモンランがめちゃくちゃ面白い
というか、あまり上手くない他ゲーのフレさんと遊ぶのにちょうどいい
ステージ良くなったよなー
そしてサーモンランがめちゃくちゃ面白い
というか、あまり上手くない他ゲーのフレさんと遊ぶのにちょうどいい
2: 2017/07/24(月) 11:28:36.41 ID:d/+jEz3md
ステージとコンテンツは圧倒的によくなった
3: 2017/07/24(月) 11:29:06.20 ID:Tt643bV70
>>2
ステージは糞だろ
狭いステージが増えて不愉快
ステージは糞だろ
狭いステージが増えて不愉快
4: 2017/07/24(月) 11:29:47.36 ID:d/+jEz3md
>>3
さすがにそれは1やってないだろお前としか
さすがにそれは1やってないだろお前としか
6: 2017/07/24(月) 11:33:05.37 ID:G345tSA70
2発売まで1を2年間やり続けたが2もこの後2年間やれると思う
1を飽きてやめた人は2も飽きるんじゃ無いかな?
1を飽きてやめた人は2も飽きるんじゃ無いかな?
7: 2017/07/24(月) 11:35:42.03 ID:RpynmpQh0
ステージが近距離戦向き
現状、スシコラとインクアーマーで殴り合うゲーム
現状、スシコラとインクアーマーで殴り合うゲーム
100: 2017/07/24(月) 14:04:45.50 ID:14zfP3d10
>>7
仲間のインクアーマーもらったと思ったら筆(パブロだっけ?)が近づいできて瞬獄殺されたんですが
仲間のインクアーマーもらったと思ったら筆(パブロだっけ?)が近づいできて瞬獄殺されたんですが
8: 2017/07/24(月) 11:36:35.91 ID:n7HZmJDQa
新ステがいまの所似た感じなのなあ
9: 2017/07/24(月) 11:37:01.86 ID:/5fnrbQp0
ホッケふ頭の狭さが改善されて、タチウオパーキングにインクレールが増えたと同時に疾走感がうまれた。サーモンランもなかなか楽しいし、対人戦じゃないからあまりイライラしない。でもなんか死にやすくなった気がする。結果的にどっちも楽しい
10: 2017/07/24(月) 11:41:01.56 ID:cgtI2uc1d
アメフラシの跡が蓮コラみたいでほんときもい
生理的嫌悪が湧く
生理的嫌悪が湧く
66: 2017/07/24(月) 12:31:58.24 ID:9ILsIVHWa
>>10
まじでこれはある
気持ちわりー
まじでこれはある
気持ちわりー
12: 2017/07/24(月) 11:42:43.89 ID:KC5MsEGQ0
サーモンランがある時点で比べるまでもない
早くスイッチ買ってやった方がいいぞ
早くスイッチ買ってやった方がいいぞ
13: 2017/07/24(月) 11:46:41.63 ID:qoyqNFqMd
ナワバリ専用の塗り塗りマップあっても面白いかもしれない
時間内でどれだけ塗れるか勝負とか有ればキッズは喜ぶと思う
時間内でどれだけ塗れるか勝負とか有ればキッズは喜ぶと思う
15: 2017/07/24(月) 11:47:35.52 ID:O8Scvtk6p
洗練されて
爽快感が減った
爽快感が減った
18: 2017/07/24(月) 11:49:30.31 ID:n7HZmJDQa
>>15
一言で言えばこんな感じだな
俺も同じ印象
一言で言えばこんな感じだな
俺も同じ印象
16: 2017/07/24(月) 11:48:32.36 ID:smWcQSdm0
つーかまだ2やってないんだけど
1のタチウオやネギトロのようにチャージャーのためだけに用意されたかのようなバランスブレイカーのスナイプポイントはあるの?
1のタチウオやネギトロのようにチャージャーのためだけに用意されたかのようなバランスブレイカーのスナイプポイントはあるの?
22: 2017/07/24(月) 11:53:16.32 ID:oQ5lXsFN0
>>16
潰されてる
潰されてる
28: 2017/07/24(月) 11:56:43.99 ID:smWcQSdm0
>>22
素晴らしいな
欲を言えばスクイックリンと竹以外はなくしてほしかったがなぁ
素晴らしいな
欲を言えばスクイックリンと竹以外はなくしてほしかったがなぁ
17: 2017/07/24(月) 11:48:32.97 ID:hjRM73bVM
1.2って感じ
20: 2017/07/24(月) 11:49:56.09 ID:oQ5lXsFN0
ファミ通のインタビューでは最終的な全ステージ数は16より多くなる事と
過去ステージの改造版はこれからも出てくるのを明言してるので期待しておけばいい
たぶん年末時期に
満を持してモズク改やハコフグ改が登場するのかと
過去ステージの改造版はこれからも出てくるのを明言してるので期待しておけばいい
たぶん年末時期に
満を持してモズク改やハコフグ改が登場するのかと
36: 2017/07/24(月) 12:04:01.63 ID:FUjbn1Fy0
控えめに言っても神ゲーだし大げさに言っても神ゲー
とにかくコミュニティの盛り上がり方がホントヤバい
こういうゲームって他には無いなと
とにかくコミュニティの盛り上がり方がホントヤバい
こういうゲームって他には無いなと
39: 2017/07/24(月) 12:05:21.79 ID:NEtIi035M
サーモンランとルール別ウデマエはGood
ただ1みたいに無双しにくい調整してるからガチマッチは楽しくない
ただ1みたいに無双しにくい調整してるからガチマッチは楽しくない
40: 2017/07/24(月) 12:05:32.90 ID:BZ6wklnPM
ソロのクリア画面でナマズをポンポンしなくなったのは劣化
41: 2017/07/24(月) 12:06:34.46 ID:dR3naxX8M
単純に1が面白かった
2は超必殺技が弱体されてるから逆転のチャンスない
下手くそ混ざってたらただの消化試合
フォローもクソもない
2は超必殺技が弱体されてるから逆転のチャンスない
下手くそ混ざってたらただの消化試合
フォローもクソもない
43: 2017/07/24(月) 12:07:29.13 ID:d/+jEz3md
>>41
ultは味方に合わせるもんやで
ultは味方に合わせるもんやで
45: 2017/07/24(月) 12:11:22.13 ID:hzUSC+uOM
互角の勝負ってのが少なくて初心者や下手くそが多く入った方が一方的に負ける展開が大半だから
1からやり続けてるやつの一部と2から始めたセンス良い極一部が残る程度になるだろうな
これプレイヤー総人口は増えんわ
1からやり続けてるやつの一部と2から始めたセンス良い極一部が残る程度になるだろうな
これプレイヤー総人口は増えんわ
46: 2017/07/24(月) 12:12:27.19 ID:smWcQSdm0
1のほうが必殺技が強すぎて逆転のチャンス無かっただろ
ガチヤグラでメガホンダイオウバリアに対抗できるのかよ
有利な方が最後らへんに試合放り出してスペシャル貯めるクソ戦術がテンプレになってしまってるじゃないか
ガチヤグラでメガホンダイオウバリアに対抗できるのかよ
有利な方が最後らへんに試合放り出してスペシャル貯めるクソ戦術がテンプレになってしまってるじゃないか
42: 2017/07/24(月) 12:07:16.71 ID:FUjbn1Fy0
サモランは、お金、特殊ギア、チケット、カケラと
ワイワイ共闘してる間に欲しい物が色々手に入って楽しいわ。人気のブラックバイトなだけはある
ワイワイ共闘してる間に欲しい物が色々手に入って楽しいわ。人気のブラックバイトなだけはある
49: 2017/07/24(月) 12:19:20.37 ID:NEtIi035M
1だとシューター2体相手でも簡単に撃ち勝てたんだよ
2だとインクダメージ回復が遅すぎるからかなり厳しい
つまり味方と連携とらないと勝てないeスポーツよりの調整になってる
野良でやる分には確実につまらんくなった
2だとインクダメージ回復が遅すぎるからかなり厳しい
つまり味方と連携とらないと勝てないeスポーツよりの調整になってる
野良でやる分には確実につまらんくなった
52: 2017/07/24(月) 12:22:59.58 ID:GAvP7mCC0
前線で潰し合うだけのゲームになった感
裏とりしても無駄、自陣を丁寧に塗っても無駄
つうかチョウザメでローラー2人以上いたらお手上げ
裏とりしても無駄、自陣を丁寧に塗っても無駄
つうかチョウザメでローラー2人以上いたらお手上げ
60: 2017/07/24(月) 12:29:19.48 ID:BZ6wklnPM
アメフラシとマルチミサイルは良いSPだね
キモイのが難点だけど
キモイのが難点だけど
64: 2017/07/24(月) 12:31:19.97 ID:zj89ljTM0
アメフラシは思った以上に嫌がらせ特化してていいわ~
見た目もキモいしなw
見た目もキモいしなw
68: 2017/07/24(月) 12:33:05.88 ID:8cLRRpgLa
一つぐらいめっちゃ広いステージ欲しかった
73: 2017/07/24(月) 12:34:55.23 ID:eWCfpkG90
初心者お断りの世界
74: 2017/07/24(月) 12:36:51.99 ID:O8Scvtk6p
問題点を潰すために、過去の上積みではなく作り直してるからな
アプデというか労力をかけたリメイクで
代わり映えがないという点では合ってる指摘だと思う
アプデというか労力をかけたリメイクで
代わり映えがないという点では合ってる指摘だと思う
83: 2017/07/24(月) 12:46:25.75 ID:5DMvKnPax
1は酔いが酷すぎて止めたけど2はおもろいわ
シャケがもうホントおもろい
シャケがもうホントおもろい
92: 2017/07/24(月) 13:44:52.14 ID:WCKSyTa3p
1は全員初心者で楽しめた
2は新規とガチ勢に別れてそうでもなくなった
2は新規とガチ勢に別れてそうでもなくなった
95: 2017/07/24(月) 13:55:53.15 ID:psXMESr8p
ギアと無敵頼りの立ち回りしていたやつは淘汰される
印象
ボールド使ってた自分としては嬉しい
印象
ボールド使ってた自分としては嬉しい
97: 2017/07/24(月) 14:01:29.17 ID:FUjbn1Fy0
脳死チンパンには厳しい変更が多いのは良い事だと思う
98: 2017/07/24(月) 14:03:34.26 ID:MSGFYpCPa
2で武器が弱体化したことで、武器の強さが自分の実力と勘違いしてた連中が
文句言ってるだけだよな。
ナイス調整だと思うよ。
文句言ってるだけだよな。
ナイス調整だと思うよ。
104: 2017/07/24(月) 14:10:39.15 ID:SvMaK6CuK
ステージが平坦だよな、やっぱり
だからガチも力押しの場面が多くなる、ていうか目的の位置やルートが平坦というか
まあ、これはアプデマップで変なマップ増えるんだろうけど、増えた所でバランス取れるのかな?二倍に増やして全部変なマップにするとかやる気か?それもどうかと
だからガチも力押しの場面が多くなる、ていうか目的の位置やルートが平坦というか
まあ、これはアプデマップで変なマップ増えるんだろうけど、増えた所でバランス取れるのかな?二倍に増やして全部変なマップにするとかやる気か?それもどうかと
110: 2017/07/24(月) 14:30:22.67 ID:3JlU+Av20
>>104
何が言いたいのかわからない
何が言いたいのかわからない
125: 2017/07/24(月) 15:25:39.17 ID:SvMaK6CuK
>>110
いや、だから前作と比べていまいちマップに個性がないって話だろ
どこが選ばれても変わらなくねっていう
いや、だから前作と比べていまいちマップに個性がないって話だろ
どこが選ばれても変わらなくねっていう
106: 2017/07/24(月) 14:12:25.31 ID:s/4c2wYVd
1に比べてステージ狭いか?
ステージの構造にもよるがイカで疾走しても結構広く感じたが
高低差も含めステージ構造を把握するのが、勝利へのの鍵になるので、その辺り含め1より上手く調整させていると思うが
ステージの構造にもよるがイカで疾走しても結構広く感じたが
高低差も含めステージ構造を把握するのが、勝利へのの鍵になるので、その辺り含め1より上手く調整させていると思うが
121: 2017/07/24(月) 15:16:50.50 ID:pFjgP1d60
>>106
今回面積は広い。
逆転が意外と起きない
今回面積は広い。
逆転が意外と起きない
119: 2017/07/24(月) 15:10:51.15 ID:pFjgP1d60
ヒーローモードの最終ステージが惜しかったな…
もっともっとシオカライブ色を強めて欲しかった
踊り狂うタコの頭上をレールで疾走したかったよ…
もっともっとシオカライブ色を強めて欲しかった
踊り狂うタコの頭上をレールで疾走したかったよ…
128: 2017/07/24(月) 16:02:33.86 ID:IyQ9XBazp
>>119
最後のレールクッソ楽しかったわ
そこまでの耐久をもっと減らしてお祭り感だしてくれたら狂ったようにリプレイしまくる自信あるわ
最後のレールクッソ楽しかったわ
そこまでの耐久をもっと減らしてお祭り感だしてくれたら狂ったようにリプレイしまくる自信あるわ
126: 2017/07/24(月) 15:26:42.47 ID:Z4e4YdI7p
前作はスペシャルが強過ぎたな
CODのキルストリークの様に取り敢えず撃てば有利になるし上手い奴がどんどん有利になる
本作はどっちかと言うとオーバーウォッチみたいに敵味方の行動に合わせて使う必要がある
だから幾ら上手い奴が無双してても隙を狙って止める事ができる
CODのキルストリークの様に取り敢えず撃てば有利になるし上手い奴がどんどん有利になる
本作はどっちかと言うとオーバーウォッチみたいに敵味方の行動に合わせて使う必要がある
だから幾ら上手い奴が無双してても隙を狙って止める事ができる
131: 2017/07/24(月) 16:56:06.79 ID:hm9pKwF90
前作の武器ステージは最初から用意しとけと思った終わり。
138: 2017/07/24(月) 20:49:31.63 ID:Aa7V8jg40
爽快感が減ったよな
133: 2017/07/24(月) 17:25:30.22 ID:O8Scvtk6p
良し悪しではなく違いを語るんだろ?
1はジャイロでダイレクトに操作でき、荒削りながら爽快感があって
2はジャイロに補正が入って公平になり、立ち回り重視でストイック
1はジャイロでダイレクトに操作でき、荒削りながら爽快感があって
2はジャイロに補正が入って公平になり、立ち回り重視でストイック
引用元 http://2ch.sc/
コメント
コメント一覧 (2)
相手がやると不快感。
どっちに合わせるべきなのか。
正直、爽快感より不快感なくしてくれて嬉しい。
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