1: 2017/10/04(水) 20:46:35.26 ID:gXNes53/0
高くても敵の攻撃力上がったり体力増えて長引くだけじゃん
2: 2017/10/04(水) 20:47:48.21 ID:IPTCf4KF0
嫌ならやるな
3: 2017/10/04(水) 20:48:13.39 ID:PvEdieS10
高難易度選ばなきゃいいだけやん
他人が敵の攻撃力高かったりHP高いマゾ仕様プレイしてても関係ないやん
他人が敵の攻撃力高かったりHP高いマゾ仕様プレイしてても関係ないやん
4: 2017/10/04(水) 20:49:01.36 ID:vxzL6VsR0
大神で難易度設定付けなかったハゲは有能
7: 2017/10/04(水) 20:50:13.91 ID:G2nM0w3Kd
高難易度クリアご褒美とかあるとめんどくさい
5: 2017/10/04(水) 20:49:36.80 ID:gXNes53/0
難易度調整してないのをプレイヤーにおしつけるな
6: 2017/10/04(水) 20:49:42.75 ID:x7PjuyQ50
わかるわ
難易度かんたんで始めるとそれはそれで糞ゲー過ぎてな
ふつうだと妙に難しかったりする
難易度かんたんで始めるとそれはそれで糞ゲー過ぎてな
ふつうだと妙に難しかったりする
8: 2017/10/04(水) 20:50:38.90 ID:XQuZMjW0r
難易度上げると攻撃パターン増えるようなゲームもあるし、そこら辺は好みじゃね
9: 2017/10/04(水) 20:52:45.02 ID:qq3NpbAs0
難易度上げたらボスの第4形態もあるのかよ
みたいなパターンだとやり直しになる
みたいなパターンだとやり直しになる
11: 2017/10/04(水) 21:01:05.24 ID:O+X9HKbhp
高難易度でやらないと損した気になる
普通とライト向けだけなら良いけど
普通とライト向けだけなら良いけど
12: 2017/10/04(水) 21:05:27.00 ID:0ECIh9590
ほんとやめてほしいよな
MODだけでいいわ
MODだけでいいわ
13: 2017/10/04(水) 21:06:41.02 ID:i+ygdgY70
難易度トロフィーは止めてほしい
15: 2017/10/04(水) 21:13:17.62 ID:wMIgYXBo0
女神転生4Fの「大戦」難易度は面白かった
雑魚戦でも気を抜くと死ぬし、
プリンパやらなんやら、普通の難易度じゃまず使わない仲魔の状態異常系の技もフルに活用して戦う
交渉も失敗すると命取りだから緊張感が有った
ボス戦なんかはもう勝てるのか?ってくらい強い
弱点属性の技を使える仲魔を作るため合体も気合が入った
雑魚戦でも気を抜くと死ぬし、
プリンパやらなんやら、普通の難易度じゃまず使わない仲魔の状態異常系の技もフルに活用して戦う
交渉も失敗すると命取りだから緊張感が有った
ボス戦なんかはもう勝てるのか?ってくらい強い
弱点属性の技を使える仲魔を作るため合体も気合が入った
18: 2017/10/04(水) 21:30:01.53 ID:/4zlvfnv0
難易度は統一がいいよね
人生なんて難易度を選べないんだよ?
人生なんて難易度を選べないんだよ?
20: 2017/10/04(水) 21:33:31.76 ID:gXNes53/0
>>18
選べるでしょ
ガンガン勉強しまくって一流の世界目指す事もできるしホームレスになることもできる
選べるでしょ
ガンガン勉強しまくって一流の世界目指す事もできるしホームレスになることもできる
22: 2017/10/04(水) 21:36:46.77 ID:qq3NpbAs0
>>20
選べるならイケメン金持ちのベリーイージーモード選ぶ
選べるならイケメン金持ちのベリーイージーモード選ぶ
24: 2017/10/04(水) 21:42:34.44 ID:gXNes53/0
>>22
イケメン金持ちには相応の苦労があるでしょ
イケメン金持ちには相応の苦労があるでしょ
46: 2017/10/05(木) 08:47:04.48 ID:UhA4xkCU0
任天堂のゲームって難易度設定ないの多いよな
21: 2017/10/04(水) 21:34:59.56 ID:xN0+EFre0
そんで誰に合わせるの?
コアゲーマー様に合わせたらゲームあまりやらない人達がさらにゲームから遠ざかるぞ
コアゲーマー様に合わせたらゲームあまりやらない人達がさらにゲームから遠ざかるぞ
23: 2017/10/04(水) 21:37:10.25 ID:JgynUAhQM
ホライゾンのultra hardがハードじゃない件
26: 2017/10/04(水) 21:44:15.91 ID:YVaf9Khwd
結局高難易度でクリアしないと解放されない要素とかね
28: 2017/10/04(水) 21:45:41.41 ID:EQVp7eTp0
イージークリアでは解放されないコスチュームとかやめろ
30: 2017/10/04(水) 21:47:30.96 ID:XzMcAL7R0
まあ簡単なら縛ればいい
34: 2017/10/05(木) 06:35:34.18 ID:bIrVZRBo0
初心者向けの簡単なモードは合った方が確実に間口は広がると思うから難易度設定が要らないとは思わないかな
とはいえ1の言う事も一理はある。いわゆる高難度モードは敵を硬くして余計に時間がかかるだけとか
難しくてやりごたえがあるというより理不尽でダルいだけと言う調整が目立つ
いや、「調整」してなくて無理やり硬さとかだけ変えた結果がこれかな。そこまで手が回らないんだろうな
とはいえ1の言う事も一理はある。いわゆる高難度モードは敵を硬くして余計に時間がかかるだけとか
難しくてやりごたえがあるというより理不尽でダルいだけと言う調整が目立つ
いや、「調整」してなくて無理やり硬さとかだけ変えた結果がこれかな。そこまで手が回らないんだろうな
35: 2017/10/05(木) 06:47:14.74 ID:wr3jr9DB0
クリア一周目二周目とどんどん難易度上がるのあるよね
それが選択出来るだけと思えば
それが選択出来るだけと思えば
36: 2017/10/05(木) 07:01:04.22 ID:bIrVZRBo0
スレのテーマとは多少逸れるかもしれないけど、良く話題になるじゃない
自由度は高い方が良いのか低い方が良いのか問題
初心者にとっては自由度が高いのって辛いんだよな。何をどうしていいか解らないからね
逆にゲームに慣れて来た人間にとってはあまり誘導があると煩わしく感じる訳だ。もっと好きにやらせろとね
だから、クリアまでの道を示して逐一指示をしてくれる初心者モードを最初にやってもらいクリア後に
全部自由にやって良いモードを開放するとバランスが良いんじゃねえかなと
自由度は高い方が良いのか低い方が良いのか問題
初心者にとっては自由度が高いのって辛いんだよな。何をどうしていいか解らないからね
逆にゲームに慣れて来た人間にとってはあまり誘導があると煩わしく感じる訳だ。もっと好きにやらせろとね
だから、クリアまでの道を示して逐一指示をしてくれる初心者モードを最初にやってもらいクリア後に
全部自由にやって良いモードを開放するとバランスが良いんじゃねえかなと
37: 2017/10/05(木) 07:36:20.50 ID:S285x2T20
ヌルゲーの癖に最高難度を一周目で選ばせないのやめろ
よるのないくに2てめーだぞ
よるのないくに2てめーだぞ
41: 2017/10/05(木) 08:26:18.57 ID:3rhEXCF5M
経験上「難しい」が開発者の考える「普通」な気がしてる
27: 2017/10/04(水) 21:44:22.78 ID:rtCC2Rch0
一流のゲームは難易度設定ないんだよね
引用元 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507117595/
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