1: 2017/10/05(木) 21:49:32.74 ID:Ep/VhWIQ0
どんな要素も全てはグラフィックを引き立てるための要素でしかないでしょ
4: 2017/10/05(木) 21:50:59.62 ID:4x6zRgEY0
面白いゲームは大体グラもいい定期
8: 2017/10/05(木) 21:54:15.02 ID:KO130u+q0
違う
ゲームの面白さは「ハード」だよ
ソフトは結局はただのプログラム
ゲームの面白さは「ハード」だよ
ソフトは結局はただのプログラム
9: 2017/10/05(木) 21:54:15.24 ID:4z1edo2E0
テトリスをどれだけ豪華な見た目にしようが面白さは変わらん
10: 2017/10/05(木) 21:54:27.23 ID:V7vIJcM3a
レトロゲーでも人気があるものはだいたいドット絵に力が入ってるからな
視認性にも関わるしグラフィックが大事な要素である事は間違いない
視認性にも関わるしグラフィックが大事な要素である事は間違いない
26: 2017/10/05(木) 22:05:08.59 ID:Ep/VhWIQ0
面白いゲームはグラがいい、のではなく
グラが良いから面白い
ってのが真理
グラが良いから面白い
ってのが真理
29: 2017/10/05(木) 22:06:25.59 ID:V7vIJcM3a
>>26
だったらナック2はもっと売れてないとおかしいだろ
だったらナック2はもっと売れてないとおかしいだろ
35: 2017/10/05(木) 22:09:51.34 ID:Ep/VhWIQ0
>>29
ナック2はグラフィックよくないでしょ
キャラデザインがまずもって酷いし
ナック2はグラフィックよくないでしょ
キャラデザインがまずもって酷いし
27: 2017/10/05(木) 22:05:41.38 ID:A9Z4Nih00
将棋ってグラフィックが面白いのか?
31: 2017/10/05(木) 22:06:52.06 ID:6wLwy6NJ0
まぁグラだよね表現力は高い方がいいに決まってる
それは任天堂でも例外じゃない
それは任天堂でも例外じゃない
45: 2017/10/05(木) 22:15:08.91 ID:YWXjT1pp0
聖剣コレクションで聖剣1やったけど面白かったぞ
3DSでドラクエ11やったけど面白かった
RPGはグラよりロード早い方がいい
もちろんどちらもいいに越したことはないが
3DSでドラクエ11やったけど面白かった
RPGはグラよりロード早い方がいい
もちろんどちらもいいに越したことはないが
54: 2017/10/05(木) 22:19:38.85 ID:pzQGpiW/0
FF15最高って事なのか
66: 2017/10/05(木) 22:27:36.01 ID:IY36Wkvrp
グラ良い方がそりゃ良いさ、でも他ぎ駄目ならやっぱり駄目
結局バランス
結局バランス
78: 2017/10/05(木) 22:36:56.64 ID:jT+x+zCqa
面白さって結局はデザインじゃね?
という方がしっくりくるかな
という方がしっくりくるかな
91: 2017/10/05(木) 22:47:59.75 ID:4z1edo2E0
多少のグラの良さよりは操作性やロード短い方がいいからグラが全てに勝るような言い方はおかしい
125: 2017/10/05(木) 23:10:32.23 ID:G/0C96oM0
ゲームは水、草、影の表現が全て
128: 2017/10/05(木) 23:12:07.21 ID:g9gUsQeCa
クラフトの種類だろ
131: 2017/10/05(木) 23:13:31.24 ID:G8yNxRSe0
レースゲーム、スポーツゲームはグラの良さがゲームの面白さと連動していると思う。
132: 2017/10/05(木) 23:13:40.23 ID:lxasFSdM0
動画勢はグラフィックって言ってれば楽でいいよな
137: 2017/10/05(木) 23:17:42.04 ID:j7aWGUp70
ゲームプレイを引き立てる為にデザインするのが最も重要
147: 2017/10/05(木) 23:31:49.83 ID:TsUmWWtL0
グラフィックだけで評価される世界ならアサクリは日本でもダブルミリオンくらいは売れてた
151: 2017/10/05(木) 23:33:53.05 ID:upA763V10
グラフィックじゃないだろ
152: 2017/10/05(木) 23:34:51.38 ID:qSUlHVPl0
グラじゃなくてキャラクターデザインだろ
163: 2017/10/05(木) 23:46:34.89 ID:ZV9MKdxg0
ゲームシステムが面白い
シナリオが面白い
キャラクターが面白い
グラが面白いとは言わない
シナリオが面白い
キャラクターが面白い
グラが面白いとは言わない
192: 2017/10/06(金) 00:07:44.13 ID:rVIvoWeO0
グラフィックが向上して面白さが格段に上がってるはずなのに
売上は右肩下がりってどういうことなんだろうな
売上は右肩下がりってどういうことなんだろうな
197: 2017/10/06(金) 00:11:09.49 ID:ut5/f7rZ0
グラフィックというかそのゲームに合ったデザインが評価されるんだよな
207: 2017/10/06(金) 00:18:12.02 ID:IupfMJkk0
97点 ゼルダ
89点 ホライゾン
69点 ナック2
54点 ナック
89点 ホライゾン
69点 ナック2
54点 ナック
224: 2017/10/06(金) 00:26:52.45 ID:7z7LFGkY0
マリオ64で論破できる
今やってもおもろい
今やってもおもろい
335: 2017/10/06(金) 06:36:26.12 ID:Q4xoafLi0
じゃあ20年後の人間からしたら現在のPS4のゲームも全部糞ゲーってことだな
340: 2017/10/06(金) 06:49:06.00 ID:+gz6mdXj0
361: 2017/10/06(金) 07:20:38.29 ID:820gO1bo0
>>340
こう見るとリアル調の3DCGってデメリットだよなぁ
風タクとかは今でも色褪せないのに
こう見るとリアル調の3DCGってデメリットだよなぁ
風タクとかは今でも色褪せないのに
364: 2017/10/06(金) 07:22:59.59 ID:Nk46IdZ9d
>>361
でも実際遊ぶと割と気にならないもんよ
でも実際遊ぶと割と気にならないもんよ
373: 2017/10/06(金) 07:36:23.26 ID:820gO1bo0
>>364
面白ければのめりこめるし慣れるからな
メトプラも没入感あるから今でも楽しめるわけで
面白ければのめりこめるし慣れるからな
メトプラも没入感あるから今でも楽しめるわけで
419: 2017/10/06(金) 10:47:23.35 ID:Bdso0Z8y0
将棋だの麻雀だのはグラよりAIと見やすさが命
ここが糞だとマジでクソゲになるからな
特に麻雀はxbox、PS共にクソゲまみれでSFCが一番遊べる始末
ここが糞だとマジでクソゲになるからな
特に麻雀はxbox、PS共にクソゲまみれでSFCが一番遊べる始末
357: 2017/10/06(金) 07:14:14.66 ID:CcgLBOTs0
重要なのはキャラクター
370: 2017/10/06(金) 07:29:59.41 ID:Q4xoafLi0
一般人はPS3で十分だよ
384: 2017/10/06(金) 08:00:11.73 ID:tHUZe7Pep
ゲームにマッチしたグラと音楽、あと内容だろ
389: 2017/10/06(金) 08:35:14.21 ID:2dHbUoHZd
構造的に面白いのは何十年経っても遊べる
グラにショボさを感じたとしても
グラにショボさを感じたとしても
引用元 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507207772/
コメント
コメント一覧 (13)
これが悪かったらいくら面白くても途中でだるくなってやめる
魅力的なキャラクターが居てそれを快適な操作性で動かせたらそれだけでそのゲームは楽しい
結局は個人の好みじゃないか?
どんだけグラフィック良くてもシステムが(ry
でもグラも大事だわ、最低限ありゃそれで良いけどさ
その逆もまた味気ないしつまらないと思うけど
要はバランスで総合力が高いものが一般的に評価されるのでは
痘痕も靨で強烈に好みな作品に出会えることも素敵ではあるけど
特に洋ゲー
誰がリアルなゴキブリを見たいんだよ
操作性とかシナリオの方が大事でしょ、
グラも操作性もシナリオも良いとか早々無いからね
グラだけ良くて、操作性もシナリオもクソならクソゲーだよ
今はよくても数年と立てば更に進化していくのに…
このゲーム、グラもショボいしゲームとして面白くないとか言われてると思うぞ
なぜ人々はボードゲームやTRPGからビデオゲームに移ってきたのか
映像媒体である以上、グラフィックは切っても切り離せないほど重要なのは確かだ
ただ、必ずしも最高の映像でなければならない訳ではないのは確かだ
作り込みよりそもそものデザインの方が重要だと思う
どんなにリアルでもキャラが不細工だとそれだけで萎える
結論ありきで適当なこと言うなや
ジャッジ役や対戦相手役をコンピュータにやらせたのがビデオゲームの歴史的な存在意義だろが
GMなしの対称プレイやひとりプレイでも凝ったゲームシステムを気軽に楽しめるのがビデオゲーム最大の魅力
絵的な演出力はむしろSFC時代くらいまで非電源ゲームの方が勝っていたが
当時ですら非電源ゲームの人気はすでに下火だった
グラが良くても悪くてもすぐ慣れる
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仲良く使ってね