002

1: 2018/03/16(金) 01:05:49.25
存在しない集会場
消えるハンター達
エンドコンテンツ無し
納期で間に合わなかったモンスター達
不自然なストーリー
うざいうつけ嬢
ラグい外人軍団
適当な武器のバランス調整
見飽きた既存モンスターのモーション使い回し
意味の無いサークル加入
無意味に落ちるPS plus
たかがアップデートで生放送

キレそう


38: 2018/03/16(金) 01:44:06.32
ワールドに改善の余地があるのは確かだけど
XXの方がマシなんてことは断じてない


53: 2018/03/16(金) 02:03:19.49
今の所オンライン周りの不満はちょいちょいあるけど概ね満足
おもろいよ


57: 2018/03/16(金) 02:05:46.09
そもそもMHWてそんなに外人に媚びてるか?
俺はそうは思わないが


61: 2018/03/16(金) 02:10:05.44
>>57
初代dosトライの据置モンハンを意識してるあたり
初期ファン向けか、あるいはモンハンスタッフ自身に向けて作ってる感じで
いい意味で客に媚びてない


66: 2018/03/16(金) 02:14:07.92
>>61
わかる


58: 2018/03/16(金) 02:07:07.64
痕跡集め自体は悪くない
古龍解放も痕跡集めずに4クエ、集めれば1クエで完了するから足止めにもならん
歴戦はもうちょっとやりようがないものか


59: 2018/03/16(金) 02:08:03.34
・調査クエストを廃止、研究レベル1でフリークエスト出現、研究レベルによって報酬が増加する(最大金枠3銀枠2)
・バウンティ登録所で飯オトモ肥料をあげられるようにする
・リフトをバウンティ登録所の隣にも設置
・工房など主要施設は全部一階にまとめる
・主要施設のNPCの会話を削除
・受付嬢→ルームサービスに変更
・歴戦個体は通常モンスターを5体討伐でフリークエストにて出現、自分で難易度を調整して報酬枠を決める
・レア度6(攻撃珠は含む)以下の珠は生産可能にする、古い珠はレア7~8、風化した珠からはレア8のみ出現させる
・古代樹、珊瑚礁の大幅改善or削除
・楔虫(スリンガーで移動)を全部のツタに設置
・マルチの体力,耐性を1.5倍に変更
・救難に大まかな条件を付けられる機能を追加(防御400以上のみなど)
・条件を満たさずに1分経過で強制キック、ペナルティで1時間マルチ不可
・う〇こ、切れアジ、ツタの葉を増やせるようにする
・導虫の強制カメラ移動削除
・属性値の上限を無しにする、モンスターの弱点の一極化の緩和(雷弱点多すぎ、火少な過ぎ)
・調査ポイントをもっと貯めやすくする(大型500古龍1000程度)
・ロード、クエストボードの読み込みを短くする
・携帯食料or生肉、音爆弾スリンガーを買えるようにする

アプデで直ったのはロードだけだからもう諦めた
次回作ではこれを全部直そう


67: 2018/03/16(金) 02:14:17.06
>>59
これ開発者に送れば解決やん


120: 2018/03/16(金) 03:01:43.96
>>59
これを開発者に10000回読ませたい


123: 2018/03/16(金) 03:05:33.79
>>59はマルチの体力にだけ異議あり
今でも過去モンハンに比べて少ないくらいなのにこれ以上下げたら戦闘時間より歩いてる時間のほうが長くなっちゃうわ
逆にソロが低すぎるからソロの体力を上げるべき


127: 2018/03/16(金) 03:10:56.86
>>123
その辺は難しい問題だな
そもそも体力2.5倍はさほど苦しくないしな問題は耐久値も2.5倍っていう雑な調整だな
ハメを嫌ったんだろがどう考えても過剰過ぎる
マルチのが部位破壊しにくいってレベルでバランス崩壊してるからその辺から調整するのもいいかもね
ソロの体力増やすのは歴戦だけにしてほしいな
ストーリー中はまともな珠がないから中途半端なスキルな訳だし


203: 2018/03/16(金) 05:54:08.86
>>59
これユーザーにデメリットないから今すぐ実装すればいいじゃん
来月のアプデでやろうよ


71: 2018/03/16(金) 02:18:11.17
外人からするとトレハンRPGとして新鮮だったそうな


73: 2018/03/16(金) 02:19:27.39
ボリュームと集会所だけの改善でいいかな


76: 2018/03/16(金) 02:20:58.66
>>73
痕跡ストーカー、珠ガチャの糞テーブル、拠点のゴミっぷり、調査クエストの回数制限
これら全部ほっとくってマジ?


79: 2018/03/16(金) 02:22:29.54
痕跡ガチャ!珠ガチャ!調査クエストガチャ!英雄ガチャ!
ソシャゲかな?


82: 2018/03/16(金) 02:23:26.98
ボリュームの少なさが致命的だわ
質に関してはシリーズ最高だからこれを維持して増やしていってほしい


83: 2018/03/16(金) 02:24:17.38
ボリュームもトライと比べれば頑張った
もうひと頑張りだな


88: 2018/03/16(金) 02:31:04.08
ストーリーとボリュームにはたしかに難があるが
はっきり言ってXX以前よりは確実に面白くなってる


93: 2018/03/16(金) 02:37:14.92
システム一新した1作目としては大成功の部類だと思うけどねえ


101: 2018/03/16(金) 02:44:35.09
良くなった部分も多々あるけどそれと同じ位悪くなった部分もあって±0って感じかな
Gじゃない次回作に期待


125: 2018/03/16(金) 03:09:16.27
今回の仕様なら下位から珠ポロポロ出てよかったと思うわ
珠スキルの仕様自体は良い


129: 2018/03/16(金) 03:13:59.29
>>125
スキルの自由度は高くなったよな 


128: 2018/03/16(金) 03:13:36.96
ランス使いだから今回最高だわ


135: 2018/03/16(金) 03:24:21.87
逆に成功点を挙げてみよう
武器の新モーション、採集の楽さ、砥石ピッケル無限、受付嬢が可愛い、団長達がたよりになる、ソードマスターがいつまでもテオを発見出来ずに可愛い
他には?


140: 2018/03/16(金) 03:36:32.19
>>135
環境トラップとスリンガー
松明弾で焚き火作ると火を恐れてモンスターがひるんだりしてオモロイで


143: 2018/03/16(金) 03:42:40.24
>>140
環境利用忘れてたわ、レウス洗い流すのとか爽快感あって楽しいよな
スリンガーは入れようと思ったけど賛否両論だから止めておいた、次回作でもうちょうい弾の調節しやすくなるとええな
あと楔虫をもうちょい増やせば満場一致で良い要素になると思う


185: 2018/03/16(金) 05:11:37.51
歴戦クエストに行きたい→歴戦の痕跡からしかクエスト出ませんは失敗だと思うわ
kokon01


157: 2018/03/16(金) 04:18:15.92
まだ29だけどめっちゃ楽しいわ
この徐々に操作と敵に慣れながら装備強化していく感じがおもしろい
エンドコンテンツ?に入ると途端に不評になるのかね?


159: 2018/03/16(金) 04:20:24.55
>>157
それは人による
痕跡集めるの大好きなら苦ではないよ
まぁ大多数が不評な訳だが


256: 2018/03/16(金) 10:40:42.61
面白かったけどボリュームが少ない
歴戦とかいらんのじゃ


194: 2018/03/16(金) 05:31:21.17
歴戦入る前までは概ね好評なのに勿体ない

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521129949/