mig

1: 2018/03/27(火) 21:20:59.23 ID:9UJ5yYjPr
日野「二ノ国IIは当初は海外にむけて制作、日本語版を出すか迷っていた時期もあった。最終的には日本版もやる気満々で作った」
「だがお金を出してくれて本当に好きだと言ってくれる人達に向けて作るのがエンターテインメント。
前作は海外に受け入れられたくさんの賞を頂きそこにターゲットを絞るべきだとタイトルはローマ字でサブタイトルは英語にした」

吉田「例えば二ノ国IIIを作ろうという話になってもIIのクオリティを越えるものを作るには3年以上かかる」
日野「そうですね」
吉田「ということは今の世代の家庭用ゲーム機で腰をどっしり吸えて遊べる国産大作RPGはもしかしたら本当にこれが最後かもしれませんし」

日野「(20周年記念はオンラインゲーム?)そういう方向の作品は作りたいと思う。オンラインゲームの定義を気にせず必要な技術を集め個性的な作品を実現させたい」
「オンラインゲームを作るというのは簡単だがそれをやるなら全スタッフをつぎ込まなければならない。なので
今社内を1つのラインに向けるという全スタッフを注ぎ込むための体勢を整えている」
http://ryokutya2089.com/archives/9069 

8: 2018/03/27(火) 21:23:49.94 ID:T9Btu7mv0
なんかメーカーとユーザーの関係冷えきってるな


3: 2018/03/27(火) 21:21:48.76 ID:LML2s76e0
まあジャップなんておまけよな


5: 2018/03/27(火) 21:22:33.59 ID:/gtlpVrs0
嘘だろどうせ


6: 2018/03/27(火) 21:22:50.26 ID:Sj1oW3tz0
日本人に対して舐めまくった商売してきた業界のツケとは考えないのか


12: 2018/03/27(火) 21:24:52.97 ID:a8XTwkxiM
海外で売れればいいですね


18: 2018/03/27(火) 21:26:00.74 ID:bAgXzi9N0
ターゲットには最初から入ってなかったんだな


25: 2018/03/27(火) 21:26:58.78 ID:wd+FGVqA0
こりゃ二ノ国3は海外だけだな


47: 2018/03/27(火) 21:32:46.38 ID:CovSm7XNa
まぁ国内は買わないからなぁ


81: 2018/03/27(火) 21:41:05.53 ID:GA3WoRvq0
こんなこと思ってても言わなきゃいいのに
ヘイト集めるだけやん


88: 2018/03/27(火) 21:42:12.43 ID:6RXD8xXa0
さすが日本舐められてんなw


95: 2018/03/27(火) 21:45:01.93 ID:pjnC/plZ0
E3で発表したとき外人フレと一緒に観てたけど何でタイトル英字にしたんだって文句言ってたぞ
二ノ国って日本語タイトルのほうがかっこいいって


180: 2018/03/27(火) 22:00:49.15 ID:Aoj6Z7Oj0
実際に日本で大して売れてないしな
そしてこうやって制作側も日本軽視
ユーザーも軽視されて更に買わなくなる
まさに負のスパイラル


200: 2018/03/27(火) 22:04:48.65 ID:7xjUAnFS0
割と良ゲーだった


226: 2018/03/27(火) 22:12:49.61 ID:Jxfk5ESc0
そうだとしても、わざわざ言うことじゃないだろう。


267: 2018/03/27(火) 22:25:14.95 ID:yttScfIq0
これは日野からのメッセージ

買わねえくせに文句ばかり言ってんじゃねえ


274: 2018/03/27(火) 22:27:03.09 ID:4JSGViORd
妖怪のせいです


278: 2018/03/27(火) 22:28:44.50 ID:SyyHpOvAa
買ってねぇー奴多いんだな
これかなり面白いぞ


417: 2018/03/27(火) 23:15:13.34 ID:QGLiWmoAa
やっぱ海外向けなんだな

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522153259/