uploaded

1: 2018/03/30(金) 15:58:48.79 ID:888pgt8gp
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032300020/?ST=trnmobile&P=3
――日野社長はいち早くNintendo Switchの面白さを指摘しておられましたが、ヒット商品になった理由をどうお考えですか?
日野氏: やっぱりゲーム感覚が新しかったんだと思います。僕も『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を相当プレーしましたけど、ずっと何かを集めたり、仕掛けを1つでもクリアしたいと思うようなゲームとのマッチングがすごく良かった。
移動中でも何かしようと思うあの密着感は、スマホに通じるものがあると思います。ゲーム機として生活にフィットする感じが、やっぱり新しい感覚だったんじゃないでしょうか。

――今後のNintendo Switchへの対応はいかがでしょうか。
日野氏: 基本的には今後、うちのメインとなるタイトルは、すべてNintendo Switchでも出します。
これまで「3DS」向けにつくってきたものをNintendo Switchに移行するイメージですね。


2: 2018/03/30(金) 16:00:12.30 ID:8r9mPXiGa
そう。それでいいんだぞ日野さん
もう迷走するなよ


5: 2018/03/30(金) 16:02:05.72 ID:O6z/YTXAp
あの国のせいだろうなあ…


37: 2018/03/30(金) 16:11:27.19 ID:BlfT9B5I0
まあコーエーなんかよりは判断遅いが
バンナムよりは早く気付いたな


44: 2018/03/30(金) 16:12:48.42 ID:NDUIjNzA0
いち早く(1年経過)


77: 2018/03/30(金) 16:21:39.67 ID:dhQ3sScL0
遅すぎぃ!


80: 2018/03/30(金) 16:22:14.83 ID:wU7a0nUI0
まあしゃーないわ
お前のところゲームPS向けじゃないからな


155: 2018/03/30(金) 16:43:52.21 ID:ydoz8bZh0
国内で売るならマルチが良いよな


369: 2018/03/30(金) 18:18:36.58 ID:KFLzWlKB0
今でもたまにゼルダやるとあれが携帯できることに驚く


379: 2018/03/30(金) 18:26:55.86 ID:1hSPYanq0
二ノ国2はswitchじゃ無理ってこともない気がする
あれがシームレスなゲームなら無理だけど全部、フィールドはデフォルメだし
戦闘も画面切り替え式だし、街もイベントもそう


562: 2018/03/30(金) 21:39:13.86 ID:5Z9ihak90
ダーククルニクルの移植くるか


565: 2018/03/30(金) 21:52:13.27 ID:pUQEeGdu0
>>562
じゃあ俺はローグギャラクシーで


568: 2018/03/30(金) 21:53:46.16 ID:iiakCj/k0
>>565
体がふるえてきた

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522393128/