697: 2018/12/25(火) 00:02:17.68 ID:ZHPxZAju0
からっぽ島でピラミッド作るあたりまで来てるけど、ハート拾って周るのめんどいな。ストーリー拠点だと鐘ならせば一発回収できて便利だったけど。からっぽ島にも鐘みたいなのあんのかな?
あと作業台開いてる時モンスターにちょっかい出されるの地味にイラつく


699: 2018/12/25(火) 00:03:20.05 ID:UFIfPsG3d
>>697
ある
ていうかシナリオ進行でビルドできる


709: 2018/12/25(火) 00:08:02.21 ID:ZHPxZAju0
>>699
おーまじか。良かったわサンクス


713: 2018/12/25(火) 00:10:27.14 ID:te0cqp7i0
沸くモンスターが床(一番上にある素材)で決まってるぽい
腐った奴から腐った死体
ドロからマドハンド
とか
建築素材とか家に値するやつは設定されてないんだろうね


720: 2018/12/25(火) 00:12:58.79 ID:ZHPxZAju0
>>713
あーなるほどなぁ。
そういえば確かに床に対応してる敵が出てる気がするなぁ。
いい情報サンクス!


726: 2018/12/25(火) 00:15:55.14 ID:4Pt3c3/v0
>>713
良い情報聞いたわ、拠点近くに草原置いとけばさそりやきのこじゃなくいっかくうさぎが出やすくなるわけか
よし、みみずんを過労死させてくる


728: 2018/12/25(火) 00:19:17.97 ID:B36ZPjz/0
>>726
肉やわた量産ならみみずん酷使するより上に出てるオッカムルの出口にとげわな地獄放置のが楽やで


743: 2018/12/25(火) 00:27:53.81 ID:4Pt3c3/v0
>>728
サンクスちょっくらオッカるわ


450: 2018/12/24(月) 22:17:22.89 ID:PXDWYTVR0
植えとけば放置でいい牧草とかなんとかなる野菜と違って
肉は量産できないからなんか手立てが欲しい
ウサギがポップする地形にとげわな敷き詰めるくらいしかできないけど効率悪そうだし


467: 2018/12/24(月) 22:22:22.06 ID:RHZzqaVY0
>>450
とげわなやったら、めっちゃ効率上がったわ
さんくす


502: 2018/12/24(月) 22:34:46.91 ID:RHZzqaVY0
>>450のとげわな作戦いい感じ
全自動生肉量産マシン

no title


547: 2018/12/24(月) 22:50:57.89 ID:PXDWYTVR0
>>502
楽になったならよかった


596: 2018/12/24(月) 23:13:29.19 ID:3bmJ+Hxa0
>>450,502に倣って俺もとげわな2000個ほど設置してきたわ
後は回収装置だけど、やっぱポップする地形を丸ごとすり鉢状に変えてトゲ罠敷いて水流す方が良いかなあ
そこまでするなら走った方が楽か

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545645203/