1: 2019/01/17(木) 20:26:30.73 ID:dRtcpIfU0
『フォートナイト』が2018年に生んだ収益は史上最高の24億ドル、業界全体の成長に大きく貢献
http://news.denfaminicogamer.jp/news/190117i
2018年にもっとも収益を生んだ基本プレイ無料は、24億ドルで首位の『フォートナイト』に次いで、
『アラド戦記』(Nexon)で15億ドル、『League of Legends』(Riot Games)で14億ドル、『ポケモンGO』(Niantic)、『クロスファイア』(Neowiz Games)、
『Arena of Valor』(Tencent)で13億ドル、『Fate/Grand Order』(アニプレックス)で12億ドル、『キャンディークラッシュ』(King)で11億ドル、
『モンスターストライク』(Mixi)で10億ドル、そして『クラッシュ・ロワイヤル』(Supercell)で9億ドルだった。
有料ゲーム部門では、『PlayerUnknown’s Battlegrounds』(Bluehole)が10億2800万ドルでトップ。
次いで、『FIFA 18』(Electronic Arts)の7億9000万ドル、『Grand Theft Auto V』(Take-Two Interactive)の6億2800万ドル、
『Call of Duty: Black Ops IIII』(Activision Blizzard)の6億1200万ドル、『Red Dead Redemption 2』(Take-Two Interactive)の5億1600万ドル、『Call of Duty: WWII』(Activision Blizzard)の5億600万ドル、
『FIFA 19』(Electronic Arts)の4億820万ドル、『モンスターハンター:ワールド』(カプコン)の4億670万ドル、
『Tom Clancy’s Rainbow Six Siege』(Ubisoft)の4億400万ドル、そして『Overwatch』(Activision Blizzard)の4億290万ドル。
http://news.denfaminicogamer.jp/news/190117i
2018年にもっとも収益を生んだ基本プレイ無料は、24億ドルで首位の『フォートナイト』に次いで、
『アラド戦記』(Nexon)で15億ドル、『League of Legends』(Riot Games)で14億ドル、『ポケモンGO』(Niantic)、『クロスファイア』(Neowiz Games)、
『Arena of Valor』(Tencent)で13億ドル、『Fate/Grand Order』(アニプレックス)で12億ドル、『キャンディークラッシュ』(King)で11億ドル、
『モンスターストライク』(Mixi)で10億ドル、そして『クラッシュ・ロワイヤル』(Supercell)で9億ドルだった。
有料ゲーム部門では、『PlayerUnknown’s Battlegrounds』(Bluehole)が10億2800万ドルでトップ。
次いで、『FIFA 18』(Electronic Arts)の7億9000万ドル、『Grand Theft Auto V』(Take-Two Interactive)の6億2800万ドル、
『Call of Duty: Black Ops IIII』(Activision Blizzard)の6億1200万ドル、『Red Dead Redemption 2』(Take-Two Interactive)の5億1600万ドル、『Call of Duty: WWII』(Activision Blizzard)の5億600万ドル、
『FIFA 19』(Electronic Arts)の4億820万ドル、『モンスターハンター:ワールド』(カプコン)の4億670万ドル、
『Tom Clancy’s Rainbow Six Siege』(Ubisoft)の4億400万ドル、そして『Overwatch』(Activision Blizzard)の4億290万ドル。
4: 2019/01/17(木) 20:28:32.23 ID:nbTR5mLr0
バトロワ人気とんでもないな
5: 2019/01/17(木) 20:29:51.14 ID:SuqEPeL+0
ポケGOってまだそんな稼いでんのか
8: 2019/01/17(木) 20:30:50.51 ID:Y758dMoG0
アラド戦記????
11: 2019/01/17(木) 20:34:03.36 ID:PG6QONs20
まじで中国の売り上げだけが正義って感じだな
良い方向に進むと良いけど、中華でうけたエンターテイメントってあんまり発展に貢献する印象ないよな……
良い方向に進むと良いけど、中華でうけたエンターテイメントってあんまり発展に貢献する印象ないよな……
12: 2019/01/17(木) 20:36:26.36 ID:am5uV2/J0
lolは色んな意味で別格だけどどこまで迫れるかな
20: 2019/01/17(木) 20:47:45.96 ID:pXv6lLz60
pubgは2017年3月発売なのに凄いな
28: 2019/01/17(木) 22:15:33.28 ID:spSsEkct0
フォートナイトはニンテンドーネットワークに金払わなくてもプレイできるのに
課金しても強くなるわけでないのに稼いでるんだな
課金しても強くなるわけでないのに稼いでるんだな
29: 2019/01/17(木) 22:30:26.55 ID:cOdkA0Eo0
フォートナイトは爆発的に伸びたのは4月あたりからでこれだな
35: 2019/01/18(金) 08:56:18.78 ID:IkwF52IAM
ガチャじゃなくアバター購入のみ、しかも無課金でも全くハンデ無しで遊べる仕様なのにこの結果は凄すぎる
引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547724390/
コメント
コメント一覧 (1)
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね