NG8-53

1: 2019/04/28(日) 21:30:34.09 ID:tyGNkpaa0
アメリカにおけるゲーム開発者の求人が2014年のピーク時から65%減少、大手求人情報サービス“Indeed”が興味深い調査結果を報告
https://doope.jp/2017/0161371.html

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556454634/


21: 2019/04/28(日) 21:41:48.30 ID:TUP+6OSR0
>>1
日本もCSS壊滅したけどソシャゲで増えまくってるし
アメリカもパラダイムが起きて既存のCSPC企業は減ってるけど
ソシャゲは増えてるんじゃね?


53: 2019/04/28(日) 22:02:58.70 ID:fVESuIjb0
>>1
バイト探しのindeedて海外の会社なのかよ


96: 2019/04/28(日) 22:51:20.10 ID:8CU7B6/D0
>>1
AAAのスタジオも閉鎖しまくってるからな

1本コケたら次がない


5: 2019/04/28(日) 21:33:56.18 ID:tyGNkpaa0
そして面白いのはここ

>一方でゲーム開発者の求職は例年50%ずつ増加

これやばい
無職のゲーム開発者が大量に居て仕事くれえええええしまくってる


186: 2019/04/29(月) 00:27:48.47 ID:Ua29s/OUd
>>5
行き着く先はAPEXのチート開発業者か…


6: 2019/04/28(日) 21:34:24.82 ID:DUXWVp0U0
Googleさん助けて


9: 2019/04/28(日) 21:35:56.57 ID:6Hl9JMvf0
本物の大インディーズ時代が来るわけか


14: 2019/04/28(日) 21:39:13.91 ID:dtLKqLWK0
アイデア力は凄くても技術力で時代についてけないかなりの開発者がインディーに流れるだろうから、ほんと良質ゲーが安く買えるインディー時代来るで


26: 2019/04/28(日) 21:45:51.11 ID:XgjWuRbu0
>>14
逆にアイデアがまるで無いのに、マシンパワー使うことだけしかできなくなってる大手は、自滅していくだろうな。

なんかこんなことまで和ゲーの後追いしてるな。


16: 2019/04/28(日) 21:39:49.51 ID:TswWp/Tw0
任天堂が雇えばええやん
人手全然足りてないんだから


25: 2019/04/28(日) 21:43:48.18 ID:zJt7P65yM
日本のがマシなのかもな


27: 2019/04/28(日) 21:45:58.20 ID:DoszsPDE0
>>25
日本のアニメーター
北米のゲームクリエイターよ


45: 2019/04/28(日) 21:56:36.29 ID:KZGLXG7L0
完全に日本の後追いしてんな海外


49: 2019/04/28(日) 22:00:58.00 ID:WdAdbbnm0
65%って…


55: 2019/04/28(日) 22:05:41.33 ID:2pagJ+Lt0
課金大国日本のゲーム会社の将来性は輝いてるわな


64: 2019/04/28(日) 22:11:22.30 ID:Ze3/uLXo0
出るゲーム多すぎてAAAでもスルーする時代だもんな
オンライン有料もあるし1本のFPSで数年過ごせるし


184: 2019/04/29(月) 00:26:56.02 ID:5eta8SI/0
日本と違ってアメリカの企業って普通に毎年給料上がるんだろ
それで売上が上がらないなら人を減らすしかないわ
ガチャに走って袋叩きにもあったしな


203: 2019/04/29(月) 00:57:17.15 ID:DBjeyQzZ0
VRの求人希望が400%増わろうたw


226: 2019/04/29(月) 04:13:16.65 ID:1LnibHt/a
金かけた大作より基本無料ゲー流行ってるからなあ


236: 2019/04/29(月) 06:15:53.10 ID:beZEAibE0
そのうちクラウドファンディングでこんなゲーム作りたいってのプラン見せて資金集めしてゲーム作る時代になるかもな


238: 2019/04/29(月) 06:23:43.60 ID:yKI7vIqmd
>>236
既にそんな時代じゃね?


273: 2019/04/29(月) 08:35:51.54 ID:X1eSLZb20
安定して稼げてたシューター需要を無料のフォートナイトに取られてるのはきつそうだな


302: 2019/04/29(月) 10:47:51.99 ID:Qa9Ii/MR0
賃金の高いアメリカでゲーム作るのがそもそも難しくなったのだろうな
今なら賃金の安い日本でつくってアメリカで売るのがもっとも効率が良い


304: 2019/04/29(月) 10:53:24.86 ID:OcukN5X/0
AAAがコケて次の企画が立たないてケースが多いんだろな
ただでさえ開発長期化で希薄化してるのに本数自体も減ると
次世代機の市場規模は純減しそうだ


320: 2019/04/29(月) 11:56:56.51 ID:yKI7vIqmd
大作に金や時間がかかるのは仕方ない。
だからこそその隙間を埋めるようなインディが生きてくると思うんだけどね。


44: 2019/04/28(日) 21:56:29.89 ID:HIsRgzAn0
17年頃の話か
その頃開発してたのが出るのは来年くらいからかね
何かしら影響出てたりしてね