https://segmentnext.com/2019/06/22/watch-dogs-legion-features-60-hours-of-story/
Watch Dogs Legion(ウォッチドッグス レギオン)ほど野心的なタイトルも少ないだろう。
どんなNPCとしてもプレイすることができ、無限のシナリオが生まれる。
野心的過ぎるタイトルは失敗することもある。
我々はそれをノーマンズスカイで見た。
しかし、Ubisoftはそれをやってのけるだけの十分なリソースと開発経験がある。
Ubisoftは無限の可能性を生み出すために複雑な量子力学的なシステムを使用している。
タイトルの開発はオリジナルゲームがリリースされた1年後の2015年に始まった。
この意欲作のビジョンを実現するために
Ubisoftはモントリール、パリ、ブカレスト、キエフのスタジオで開発された。
これらのスタジオはハッキング、量子システム、
ガンプレイ、物理学、ストーリーなどのシステムを担当している。
ゲーム全体は60時間以上のストリーコンテンツを含む5つの主要なクエストラインで構成される。
数え切れないほどのゲームプレイは、さまざまなNPCを選んで生まれる。
ウォッチドッグス レギオンではNPC構造を作成するため手続き型生成システムを使用している。
多くのコンテンツがあり、手続き型システムもたくさんある。
非常に洗練されたキャラクターと多様性を与えるため共同作用している。
すべての中心にあるのは国勢調査というリレーショナルデータベースだ。
例えば路上でごみ収集作業員を見かける。
他のゲームと同じごみ収集作業員だ。プロファイルを作成するとそのデータベースを調べて移動できるようになる。
彼は作業着を着ているので仕事中だ。
今、午後3時で、正午から午後8時まで働く。
彼はごみ収集作業員なので特定の地域に住むために一定の金額を稼ぐ。
システムは彼がどこに住むのかを決定する。また、住んでいる場所に応じて特定の趣味を持っている。
彼が生まれた時、彼の民族性は既に決まっている。
そこから手続き型生成システムが彼がどんな教育を受けて、いくら稼ぐのかを決定する。
この時点で、ウォッチドッグスレギオンの「物語の語り手」が登場する。
例えばAlbion(アルビオン)は彼の父親を拘束する。
そして、父親を解放させるため、彼を勧誘する可能性がある。
また、ウォッチドッグスの各キャラクターは音声操作技術のおかげでそれぞれ違うように聞こえる。
レギオンのスクリプトは20種類のバージョンがあると説明している。
さまざまなキャラクター、語り手、声、演技が生まれる。
Watch Dogs Legion(ウォッチドッグス レギオン)ほど野心的なタイトルも少ないだろう。
どんなNPCとしてもプレイすることができ、無限のシナリオが生まれる。
野心的過ぎるタイトルは失敗することもある。
我々はそれをノーマンズスカイで見た。
しかし、Ubisoftはそれをやってのけるだけの十分なリソースと開発経験がある。
Ubisoftは無限の可能性を生み出すために複雑な量子力学的なシステムを使用している。
タイトルの開発はオリジナルゲームがリリースされた1年後の2015年に始まった。
この意欲作のビジョンを実現するために
Ubisoftはモントリール、パリ、ブカレスト、キエフのスタジオで開発された。
これらのスタジオはハッキング、量子システム、
ガンプレイ、物理学、ストーリーなどのシステムを担当している。
ゲーム全体は60時間以上のストリーコンテンツを含む5つの主要なクエストラインで構成される。
数え切れないほどのゲームプレイは、さまざまなNPCを選んで生まれる。
ウォッチドッグス レギオンではNPC構造を作成するため手続き型生成システムを使用している。
多くのコンテンツがあり、手続き型システムもたくさんある。
非常に洗練されたキャラクターと多様性を与えるため共同作用している。
すべての中心にあるのは国勢調査というリレーショナルデータベースだ。
例えば路上でごみ収集作業員を見かける。
他のゲームと同じごみ収集作業員だ。プロファイルを作成するとそのデータベースを調べて移動できるようになる。
彼は作業着を着ているので仕事中だ。
今、午後3時で、正午から午後8時まで働く。
彼はごみ収集作業員なので特定の地域に住むために一定の金額を稼ぐ。
システムは彼がどこに住むのかを決定する。また、住んでいる場所に応じて特定の趣味を持っている。
彼が生まれた時、彼の民族性は既に決まっている。
そこから手続き型生成システムが彼がどんな教育を受けて、いくら稼ぐのかを決定する。
この時点で、ウォッチドッグスレギオンの「物語の語り手」が登場する。
例えばAlbion(アルビオン)は彼の父親を拘束する。
そして、父親を解放させるため、彼を勧誘する可能性がある。
また、ウォッチドッグスの各キャラクターは音声操作技術のおかげでそれぞれ違うように聞こえる。
レギオンのスクリプトは20種類のバージョンがあると説明している。
さまざまなキャラクター、語り手、声、演技が生まれる。
引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561206107/
2: 2019/06/22(土) 21:24:05.79 ID:2Y2xM5T8d
UBIは技術力だけなら間違いなく世界最強のゲーム会社
3: 2019/06/22(土) 21:24:51.06 ID:2uIsetIbM
>野心的過ぎるタイトルは失敗することもある。
>我々はそれをノーマンズスカイで見た。
要約すると第2のノーマンズスカイか・・・
>我々はそれをノーマンズスカイで見た。
要約すると第2のノーマンズスカイか・・・
42: 2019/06/22(土) 23:47:51.75 ID://wKwLIV0
>>3
ノーマンズスカイは復活してるぞ。
ノーマンズスカイは復活してるぞ。
8: 2019/06/22(土) 21:34:10.30 ID:m6FhkY5wp
ゾンビUは主人公が死んだら別キャラに変わっていったな
これは各キャラにそれぞれバックボーンがあるとか?
これは各キャラにそれぞれバックボーンがあるとか?
9: 2019/06/22(土) 21:35:36.37 ID:0ODwqKkp0
主人公自動生成で復活不可ってそれゾンビUかな?
19: 2019/06/22(土) 21:55:59.26 ID:QLOodj3m0
>>9
>主人公自動生成で復活不可ってそれゾンビUかな?
ゾンビUてそんなゲームシステムだったんか
>主人公自動生成で復活不可ってそれゾンビUかな?
ゾンビUてそんなゲームシステムだったんか
27: 2019/06/22(土) 22:18:07.77 ID:u0KkNK0p0
>>19
死ぬ度に自動生成の別キャラになる
前のキャラが死んだところ行くと
そいつがゾンビになってる
死ぬ度に自動生成の別キャラになる
前のキャラが死んだところ行くと
そいつがゾンビになってる
28: 2019/06/22(土) 22:21:03.13 ID:bAitER3D0
>>27
ちょっと興味沸くけど飽きそう
というか前手に入れた装備は消えるんだよな?辛くね?
ちょっと興味沸くけど飽きそう
というか前手に入れた装備は消えるんだよな?辛くね?
40: 2019/06/22(土) 23:16:21.44 ID:eTSQzg3L0
>>28
前のキャラが持ってたアイテムは前キャラのゾンビぶっ殺せば手にはいるよ
その前にさらに死ぬとマップにランダムにばらまかれる
前のキャラが持ってたアイテムは前キャラのゾンビぶっ殺せば手にはいるよ
その前にさらに死ぬとマップにランダムにばらまかれる
10: 2019/06/22(土) 21:44:02.28 ID:iAXtcRF+M
どんなNPCとしてもプレイできって書いてあるが
13: 2019/06/22(土) 21:52:29.50 ID:k2jwsIko0
新しいチャレンジは評価しないと
自分はすごく興味惹かれたよ
なおサイバーパンクとダイライ優先してセール待ちする模様
自分はすごく興味惹かれたよ
なおサイバーパンクとダイライ優先してセール待ちする模様
20: 2019/06/22(土) 21:58:52.38 ID:ZY+G0AZY0
そこいらへんの清掃員が
突如基地の襲撃を命じられるタイプのストーリーを作ろう
突如基地の襲撃を命じられるタイプのストーリーを作ろう
22: 2019/06/22(土) 21:59:38.75 ID:2mtKmORSM
ゾンビU今考えたら革新的だったのかもな
クリアまで何十人も死んでクリア
クリアまで何十人も死んでクリア
24: 2019/06/22(土) 22:14:41.75 ID:uPyb16Lv0
ゾンビUの経験を、こんな風に生かすとはなあ
30: 2019/06/22(土) 22:26:08.94 ID:bIhuVmXM0
いきなりノーマンズスカイが貶されてて笑うわ
51: 2019/06/23(日) 00:10:48.81 ID:gESdB+9rd
ローグライクオープンワールドらしきものなの?
56: 2019/06/23(日) 00:38:25.41 ID:gXCGNwf30
>>51
どっちかと言えば使えるキャラをどんどんスカウトしてチーム作って攻略するオープンワールドストラテジーじゃないのかな
どっちかと言えば使えるキャラをどんどんスカウトしてチーム作って攻略するオープンワールドストラテジーじゃないのかな
53: 2019/06/23(日) 00:13:20.40 ID:hKcusMkh0
これでプレイ感が大味じゃなかったらすごいけど
67: 2019/06/23(日) 07:46:11.10 ID:NAfvz+hP0
色々変えてくれるのはありがたい
多くのナンバリングは同じようなのになり飽きるからな
多くのナンバリングは同じようなのになり飽きるからな
33: 2019/06/22(土) 22:34:21.84 ID:nPecB8ub0
主人公が自動生成されて死んだら復活できないゲーム
それが現実の世界だ!
それが現実の世界だ!
コメント
コメント一覧 (5)
ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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ゲーム会社が自社の技術力に自惚れてユーザーを軽視するとクソゲーになるのを
我々日本人は90年代に経験してきたのでその言葉はピンと来ない
ysokuhou
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仲良く使ってね