sec03-01-02
50: 2020/03/07(土) 09:35:30.62 ID:6gxFYLpj0
去年の体験版は製品版が遠いからプレイしなかったんだけど
妖怪カウンターまわりの仕様って大きく変更されたん?
当時のスレや動画ではカウンターの話はほとんどなかった気がするんだけど

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引用元 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1583508851/

52: 2020/03/07(土) 09:39:12.58 ID:ej6cDTo0d
>>50
11月のは妖怪技でのカウンターが取りにくかった(特に迅と幻)
最終体験版はそこが調整されてた、ただ迅に関しては受付が凄い長くなって出し得技っぽくなった

56: 2020/03/07(土) 09:51:20.75 ID:6gxFYLpj0
>>52
なるほど情報ありがとうございました
カウンターは気持ちいいから決めやすくなったのなら個人的には歓迎かな

53: 2020/03/07(土) 09:39:43.20 ID:b6pjLctV0
がっつりやり込んでる人はだいぶカウンター取りやすくなった、と言ってた
今回カウンターの話が多かったのは両面宿儺がカウンターとるのが前提みたいなボスだったからかな

57: 2020/03/07(土) 09:59:20.92 ID:i3OSTWQt0
>>53
正面からゆっくりした攻撃だらけだったから簡単だったのもある

59: 2020/03/07(土) 10:05:00.18 ID:/rLQijFkM
ベータはそもそもカウンターする意味ある?みたいな風潮だったのも大きい

60: 2020/03/07(土) 10:05:09.79 ID:4mYtW1J/0
今の迅があれば夜刀神ちゃんの突進も余裕やな

61: 2020/03/07(土) 10:07:02.05 ID:+P0663wK0
迅はカウンター判定が発生しやすくなったってだけでβの時も回避には普通に使えてたと思う

62: 2020/03/07(土) 10:08:17.05 ID:XAsNexbyM
βの時は夜刀神カウンター取りづらかったな
最終のは緩すぎな気もするけどやってて楽しいな

63: 2020/03/07(土) 10:08:35.59 ID:/rLQijFkM
ベータでは基本的にガード目的で使ってたな
今は攻撃手段として使ってるイメージ

67: 2020/03/07(土) 10:20:46.78 ID:xwEBhVNhd
βの時カウンターがやり辛くて不評だったから改善したんじゃない?
両面だけじゃなくて松永も馬もカウンターしやすくて楽しかった。あれぐらいでいいよ

931: 2020/03/08(日) 10:00:16.95 ID:XGbQcZB1a
迅カウンターが幻カウンターのほぼ上位互換になった

72: 2020/03/07(土) 10:47:47.55 ID:ZUuOV6270
βの迅はまじで産廃すぎたからなぁ
回避としては使えたけど
カウンターはまじでとれんかった
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