1: 2020/05/14(木) 10:26:21.03 ID:0cI/84rL0
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-this-is-next-gen-unreal-engine-running-on-playstation-5
UE5は2021年の初めに最初のパブリックリリースを取得し、フランチャイズジャガーノートFortniteが同じ年の後半にUE4から移行します。
ただし、UE4とは異なり、エンジンの新しいイテレーションは、過去からの完全な中断ではありません。UE4と同じシステムターゲットを備えています。
つまり、スイッチを含む最新世代のコンソールも含め、最も高性能なPCから古いAndroidやiOSデバイスまで何でも実行できます。もちろん、今日明らかになった本格的な次世代エクスペリエンスと同じレベルの忠実度は期待できませんが。
ティム・スウィーニー
「旧世代のプラットフォームとの互換性を維持するために、この次世代コンテンツパイプラインを使用して、アセットを構築したり、最高レベルの品質(次世代コンソールで直接実行するフィルムレベルの品質)でインポートしたりします。」
「このエンジンは、数年前のiOSおよびAndroidデバイスに至るまで、すべてのコンテンツを実行するようにコンテンツをダウンレゾリューションするためのスケーラビリティポイントを提供します。
したがって、コンテンツを一度構築すれば、どこにでも展開でき、これらすべてのシステムで同じゲームを構築しても、グラフィックの忠実度が異なるだけです。」
UE5は2021年の初めに最初のパブリックリリースを取得し、フランチャイズジャガーノートFortniteが同じ年の後半にUE4から移行します。
ただし、UE4とは異なり、エンジンの新しいイテレーションは、過去からの完全な中断ではありません。UE4と同じシステムターゲットを備えています。
つまり、スイッチを含む最新世代のコンソールも含め、最も高性能なPCから古いAndroidやiOSデバイスまで何でも実行できます。もちろん、今日明らかになった本格的な次世代エクスペリエンスと同じレベルの忠実度は期待できませんが。
ティム・スウィーニー
「旧世代のプラットフォームとの互換性を維持するために、この次世代コンテンツパイプラインを使用して、アセットを構築したり、最高レベルの品質(次世代コンソールで直接実行するフィルムレベルの品質)でインポートしたりします。」
「このエンジンは、数年前のiOSおよびAndroidデバイスに至るまで、すべてのコンテンツを実行するようにコンテンツをダウンレゾリューションするためのスケーラビリティポイントを提供します。
したがって、コンテンツを一度構築すれば、どこにでも展開でき、これらすべてのシステムで同じゲームを構築しても、グラフィックの忠実度が異なるだけです。」
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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589419581/
2: 2020/05/14(木) 10:26:42.53 ID:ZzzZ6bzyd
はえー結構簡単になるんだな
4: 2020/05/14(木) 10:27:15.42 ID:VnVMoM9S0
現行機対応か
3: 2020/05/14(木) 10:27:01.85 ID:Gl4MdUrZ0
つまりUE4がいらない子ということか
6: 2020/05/14(木) 10:28:22.60 ID:uaXQGJvj0
アンリアル4から移行するって感じか
8: 2020/05/14(木) 10:28:32.57 ID:H3V/0/Ve0
なんかアークの格ゲーも出そうで何よりだ
14: 2020/05/14(木) 10:30:31.41 ID:KM4e3NEB0
良かったね!同じゲームが遊べるよ
https://media3.giphy.com/media/Qaelp7pvYYGyuAOwps/giphy.gif
https://media1.giphy.com/media/lrCkqjp6OJh6Kz5K6P/giphy.gif
https://media3.giphy.com/media/Qaelp7pvYYGyuAOwps/giphy.gif
https://media1.giphy.com/media/lrCkqjp6OJh6Kz5K6P/giphy.gif
106: 2020/05/14(木) 11:28:10.25 ID:4qMca4Fx0
>>44
こんなに違うのか
こんなに違うのか
15: 2020/05/14(木) 10:30:43.24 ID:K5jFOMEFd
はえー
28: 2020/05/14(木) 10:38:36.91 ID:o8ZL+KC/0
動くとしてグラフィックのレベルは変わるのか?
縦マルチしやすいよってことならわかる
縦マルチしやすいよってことならわかる
74: 2020/05/14(木) 10:58:10.76 ID:me0KnQ9I0
対応するけどロードが激遅なんだろうな
92: 2020/05/14(木) 11:11:30.03 ID:GWnZExjeM
わぁい(^o^)
94: 2020/05/14(木) 11:14:42.45 ID:nr8IxIVEa
フォトナが最初に対応するんだからスイッチ外すわけないだろ
220: 2020/05/14(木) 13:17:19.64 ID:ut0lyNOt0
マルチが捗る
222: 2020/05/14(木) 13:21:36.58 ID:YaRLrxA60
すごいな
これを持ち歩けちゃうのか
これを持ち歩けちゃうのか
237: 2020/05/14(木) 13:35:19.84 ID:uEB4m3tH0
またロード長くなるの?
327: 2020/05/14(木) 17:11:52.29 ID:Ra1y/nwaM
UE5を使えばswitchでもゴージャスなグラフィックは可能なんだよ
ただロードが長くなったりfpsの低下は免れないんだよね
ただロードが長くなったりfpsの低下は免れないんだよね
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コメント
コメント一覧 (28)
断絶されたアーキテクチャのPS3やvitaとはここが違う
ysokuhou
がしました
ysokuhou
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仮に動いたとしても動作ガタガタモッサリ低画質だろうけど
ysokuhou
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せっかくホルホルしてたのに残念でしたね
ysokuhou
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特に最近の任天堂はスペック重視じゃないんだし
ysokuhou
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それを500体同時に並べられるとかちょっとよくわからなくなってきたわ笑
ysokuhou
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新機能使うようなスペックはスイッチにはないから
スイッチでもあんな映像が出せるなんて夢見るのはやめとけ
ysokuhou
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