ポンプがジャイロ使えないとかおかしいだろ
1001:おすすめ記事
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609591148/
3: 2021/01/02(土) 21:42:35.73 ID:FlzqDGp00
マリオ2みたいなもんだと思ってる
雰囲気はいいんだよ
ちょっとアクションがシビアなのとお題が難しいだけ
ポンプ含めてアクションなどをゆるゆるにしたらかなり変わると思う
雰囲気はいいんだよ
ちょっとアクションがシビアなのとお題が難しいだけ
ポンプ含めてアクションなどをゆるゆるにしたらかなり変わると思う
68: 2021/01/03(日) 14:03:39.53 ID:/R8lIbyS0
>>3が書いてるけどマリオ2ってイメージがしっくりだな
難しさよりイライラ要素が強くなりすぎた
難しさよりイライラ要素が強くなりすぎた
4: 2021/01/02(土) 21:45:05.16 ID:qhSsh0LYM
今の基礎となったゲームが続々出た64、
カジュアルで後半失速したけど売れまくったWii、
それに比べてGCは微妙だったな
カジュアルで後半失速したけど売れまくったWii、
それに比べてGCは微妙だったな
5: 2021/01/02(土) 21:46:35.53 ID:s1bNXB7W0
3Dコレクション一通りやったけど64が一番面白かったな
6: 2021/01/02(土) 21:47:07.90 ID:DNqsC3qm0
GC時代は唯一納期と見栄えだけ優先されたようなゲームばかりだったな
ピクミン1とスマブラとメトプラくらいだ心底楽しんだのは
ピクミン1とスマブラとメトプラくらいだ心底楽しんだのは
7: 2021/01/02(土) 21:47:28.37 ID:+cXlW2BQ0
GGは当時のハード最高スペック
高性能グラを生かすほうに力入れて、ゲームプレイやバランス調整がおざなりだったんだろう
高性能グラを生かすほうに力入れて、ゲームプレイやバランス調整がおざなりだったんだろう
14: 2021/01/02(土) 22:09:09.28 ID:XRuJDkaWa
そういやマリコレ買ったの忘れてたわ
サンシャインから始めてすぐ投げてそのままや
サンシャインから始めてすぐ投げてそのままや
16: 2021/01/02(土) 22:18:00.70 ID:1pEPurlp0
マリコレ休暇中に初見で全部クリアしたけど、
サンシャインだけは途中で完全にストーリーが進まなくなったから不安になって攻略サイト見たわ
64はクリアは簡単だったけど羽ぼうしの存在はクリア後に気づいたあんなん気づかんだろ
3つの中だとギャラクシーが圧倒的に簡単だったな
サンシャインだけは途中で完全にストーリーが進まなくなったから不安になって攻略サイト見たわ
64はクリアは簡単だったけど羽ぼうしの存在はクリア後に気づいたあんなん気づかんだろ
3つの中だとギャラクシーが圧倒的に簡単だったな
21: 2021/01/02(土) 22:26:03.25 ID:emhUrkuy0
今やるとカメラ操作クソすぎてビビる
19: 2021/01/02(土) 22:21:41.15 ID:TB1+j8B1p
やはりみんな不満なんだな
20: 2021/01/02(土) 22:23:30.36 ID:A3++JFKka
サンシャインはゲームが苦手な層には厳しそうだなとは思う
25: 2021/01/02(土) 22:31:27.20 ID:ylTRB+sp0
クソゲーではないけど
ストレス溜まる要素が多いのは感じる
ストレス溜まる要素が多いのは感じる
27: 2021/01/02(土) 22:32:30.03 ID:1pEPurlp0
プレイスキルという点ではサンシャインの難易度は64と大差ないと思うよ
ただサンシャインは何をすればゲームクリアに向かうのかというヒントがゲーム内で提示されてないからダメなんだよ
64やギャラクシーはスターコイン何個集めろという指示がちゃんとあったけどサンシャインにはそれが一切なかった
ただサンシャインは何をすればゲームクリアに向かうのかというヒントがゲーム内で提示されてないからダメなんだよ
64やギャラクシーはスターコイン何個集めろという指示がちゃんとあったけどサンシャインにはそれが一切なかった
33: 2021/01/02(土) 23:00:21.79 ID:ylTRB+sp0NEWYEAR
>>27
サンシャインは難しいアスレチック面とか含めて
シャイン順番に取らないと最終面行けないのも
構造的な問題としてはあるかと
まあ64もいくつか必須の面はあるけどね
サンシャインは難しいアスレチック面とか含めて
シャイン順番に取らないと最終面行けないのも
構造的な問題としてはあるかと
まあ64もいくつか必須の面はあるけどね
34: 2021/01/02(土) 23:11:42.61 ID:0PE+MVcT0
サンシャインは普段ホバーに慣れさせておいて突然ホバー禁止のステージに叩き込むのが良くなかったと思うわ
38: 2021/01/02(土) 23:22:47.54 ID:976TWeK40
今後のシリーズで再登場がなさそうなポンプアクションという唯一無二感が好き
39: 2021/01/02(土) 23:25:00.88 ID:/Cj/N0mt0
普通に64の操作感で遊びたかったのに無駄要素つけてしんでいったGC
40: 2021/01/02(土) 23:25:03.71 ID:GiKBxAY+0
コレで初めてプレイしたがえらいイライラゲームでビックリしたわ
発売当時にやってたら任天堂のこと嫌いになってたかもな
発売当時にやってたら任天堂のこと嫌いになってたかもな
41: 2021/01/02(土) 23:27:05.98 ID:976TWeK40
3Dマリコレしてると操作感とアクションでオデッセイがいかに進化してるか痛感した
43: 2021/01/02(土) 23:48:50.21 ID:hRu1UfVN0
分裂するマンタを退治するのは楽しかったよ
51: 2021/01/03(日) 02:44:04.67 ID:b4YXlbL/0
ポンプ取られる異世界ステージが難しすぎるわ
最序盤から心折られかけた
最序盤から心折られかけた
59: 2021/01/03(日) 13:49:33.47 ID:MgJs9ko1p
64とサンシャインは操作が難しい
サンシャインは鬼畜ステージも多い
サンシャインは鬼畜ステージも多い
63: 2021/01/03(日) 13:57:09.02 ID:gui4Gqiq0
64→サンシャイン→ギャラクシー→オデッセイと操作性は改善されていってるのを実感した
65: 2021/01/03(日) 14:01:20.04 ID:ADoWoNgI0
サンシャイン面白いけどやっぱ粗いわ
パッとみてどうすればいいのかわからないコースや仕掛けが多い
パッとみてどうすればいいのかわからないコースや仕掛けが多い
73: 2021/01/03(日) 16:49:32.44 ID:/R8lIbyS0
ただ曲はどれも好きです
75: 2021/01/03(日) 17:06:47.32 ID:W/XJ95SB0
キャラデザは全然悪くないわ
ただリトライが面倒すぎるのとワンナップ少ないのがマイナス
フルーツ大作戦はミスるとリトライ面倒な上果物が重なってドリアンが下に落ちることがあるのがクソすぎる
アクションとしての楽しさは間違いなくオデッセイやギャラクシーより上なんだけどな
ただリトライが面倒すぎるのとワンナップ少ないのがマイナス
フルーツ大作戦はミスるとリトライ面倒な上果物が重なってドリアンが下に落ちることがあるのがクソすぎる
アクションとしての楽しさは間違いなくオデッセイやギャラクシーより上なんだけどな
81: 2021/01/03(日) 17:41:30.11 ID:Bzx9pwxR0
サンシャインは出戻りが多くてキツいわ
散々苦労した後に異世界でポンプ取り上げられてアスレチックとか
一度落ちたらまた登り直すステージが多かったりとか
難しいのはいいけどリトライがだるい
散々苦労した後に異世界でポンプ取り上げられてアスレチックとか
一度落ちたらまた登り直すステージが多かったりとか
難しいのはいいけどリトライがだるい
71: 2021/01/03(日) 15:35:21.90 ID:sJrKwARB0
マリオ64をやりこんだ人を基準に作ってしまったゲーム
1001:おすすめ記事
コメント
コメント一覧 (8)
正直クソゲー一歩手前の操作性だわ
ysokuhou
が
しました
攻略するために攻略本を買った唯一のゲームだったな
中でもどこにあるのかわからない青コインは超絶クソだったわ
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ヤレヤレ
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
マリオカート64でどこまで山を登ってコースの裏に落ちれるかで遊んだワイにはぴったりのゲームや
開発が想定してるのかしてないのかわからないようなプレイを探すのがマリオの楽しみ方
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね