購入しちゃった
楽しみだわー
PS5買ってから5専売のゲーム買うのは
初めてだ
楽しみだわー
PS5買ってから5専売のゲーム買うのは
初めてだ
1001:おすすめ記事
引用元 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619415994/
641: 2021/04/29(木) 21:10:58.85 ID:Zvoqd55kM
37レビューでメタスコア87かー
645: 2021/04/29(木) 21:14:18.17 ID:30XcGzcN0
ポケモンスナップ80
リターナル88か
60~70じゃなくて良かった両方問題なさそう
リターナル88か
60~70じゃなくて良かった両方問題なさそう
647: 2021/04/29(木) 21:14:38.07 ID:+vrQei820
なかなかいい点数だな
687: 2021/04/29(木) 22:02:28.18 ID:rWhVVGvL0
先行プレイ動画ちょっとだけ見たけど、ヌルヌル動いてるな
120FPSかな?
120FPSかな?
700: 2021/04/29(木) 22:21:35.44 ID:7aNcD2svd
あーデラックス買っとけば良かったか
アバター欲しい
アバター欲しい
766: 2021/04/30(金) 00:02:39.20 ID:owVr4G8q0
768: 2021/04/30(金) 00:03:18.59 ID:NpRvNtfd0
BBAが喋った!
771: 2021/04/30(金) 00:04:44.77 ID:qzYRM2bB0
ボタン配置変えれるゾォ!
784: 2021/04/30(金) 00:13:28.67 ID:giQGRKaQ0
上下左右別々にエイム感度も変えれるし自由にボタンカスタムも変えれるしシューターゲーの中でもかなりいいな
787: 2021/04/30(金) 00:15:16.19 ID:q7scO9E70
>>784
そこまでのカスタマイズ性珍しくね?
そこまでのカスタマイズ性珍しくね?
794: 2021/04/30(金) 00:18:30.34 ID:giQGRKaQ0
>>787
そうだね
デッドゾーンも変えられるし感度MAXにしてもUBIみたいなモッサリ感もない
今のところは加速と反応曲線は調整出来ないけど変な癖もないから慣れそう
そうだね
デッドゾーンも変えられるし感度MAXにしてもUBIみたいなモッサリ感もない
今のところは加速と反応曲線は調整出来ないけど変な癖もないから慣れそう
799: 2021/04/30(金) 00:20:29.55 ID:LfegFMQM0
オプションそんなに充実してるのか
開発者わかってるねー
開発者わかってるねー
801: 2021/04/30(金) 00:22:54.39 ID:ETQr6C2T0
開始10数分で操作性、画面作り、世界観の良さから早くも暫定神ゲー笑
まあこれどうなるか分からんがひっさしぶりにワクワクするゲーム
まあこれどうなるか分からんがひっさしぶりにワクワクするゲーム
807: 2021/04/30(金) 00:28:16.99 ID:giQGRKaQ0
今のところは面白いよ
取りあえずマップで落下死を何回かして死んだw
取りあえずマップで落下死を何回かして死んだw
813: 2021/04/30(金) 00:30:18.39 ID:WUGI1NwF0
PS5ってマジ凄かったんだなって改めて実感するわ
818: 2021/04/30(金) 00:36:07.32 ID:hYBEGtgB0
グラフィックしゅごい…
とりあえず探索してたら大型の触手に遭遇して死んだ
その後タイトルコールでわろた
とりあえず探索してたら大型の触手に遭遇して死んだ
その後タイトルコールでわろた
819: 2021/04/30(金) 00:36:25.17 ID:A5Z5eYnLa
はいGOTY確定
821: 2021/04/30(金) 00:37:33.59 ID:3++iFzUu0
いきなり出会したオレンジ色の光を纏ったヤツに瞬殺されたわ
823: 2021/04/30(金) 00:38:10.19 ID:hYBEGtgB0
TPSの操作性はすごいいいね
こんな直感的に動かせるTPS初めて
こんな直感的に動かせるTPS初めて
824: 2021/04/30(金) 00:39:25.67 ID:1+PZqu230
レーザーのところから先どこにも進めないんだが
825: 2021/04/30(金) 00:41:16.84 ID:87ZvV0Jk0
BBAってのだけが悔やまれるな
827: 2021/04/30(金) 00:44:37.74 ID:5iVUE9eZ0
グラめっちゃキレイなのに
動きめっちゃ滑らかですげーわ
ババアなのに動き速すぎ
動きめっちゃ滑らかですげーわ
ババアなのに動き速すぎ
831: 2021/04/30(金) 00:48:13.27 ID:u4gtwXA80
なんか面白そうやねー
買ってみよ
買ってみよ
836: 2021/04/30(金) 00:51:04.19 ID:8+XoQtPN0
次世代ゲームって感じやな
839: 2021/04/30(金) 00:57:13.99 ID:u4gtwXA80
マップはランダム生成なの?
851: 2021/04/30(金) 01:11:03.61 ID:LevuuARG0
>>839
ひとつひとつの部屋は恐らく元々作られたもので、その部屋の組み合わせがランダムなんじゃないかなと思ってる
ひとつひとつの部屋は恐らく元々作られたもので、その部屋の組み合わせがランダムなんじゃないかなと思ってる
842: 2021/04/30(金) 00:59:41.46 ID:3IooiLtGa
レビュー読んだけど、マップはランダムみたいだから何回か同じとこが出てくることはあるらしいね
847: 2021/04/30(金) 01:03:00.31 ID:5iVUE9eZ0
ヤバい楽しいわ
アドレナリンが溜まるとリアルで脳汁が出る
アドレナリンが溜まるとリアルで脳汁が出る
848: 2021/04/30(金) 01:03:49.70 ID:oNdxgfMR0
世界観めっちゃいいな
映画のエイリアン好きな奴たまらんだろうな
敵のデザインもめっちゃ良い
デカイ木に目玉が付いてる奴怖い
映画のエイリアン好きな奴たまらんだろうな
敵のデザインもめっちゃ良い
デカイ木に目玉が付いてる奴怖い
866: 2021/04/30(金) 01:20:03.77 ID:7haVsxHB0
>>848
プロメテウスっぽいよね
ヘッドホンでやると虫の鳴き声のような環境音すら怖いw
プロメテウスっぽいよね
ヘッドホンでやると虫の鳴き声のような環境音すら怖いw
856: 2021/04/30(金) 01:14:59.18 ID:2HSezZWva
858: 2021/04/30(金) 01:16:49.03 ID:LevuuARG0
>>856
バグでは?w
バグでは?w
859: 2021/04/30(金) 01:16:49.50 ID:xDgAiTRod
>>856
バグだな
俺も3個くらい重なってたし
バグだな
俺も3個くらい重なってたし
860: 2021/04/30(金) 01:16:59.24 ID:h1YRVTSO0
面白すぎワロタ
エリチェンでまち使える 下がりうちやね
エリチェンでまち使える 下がりうちやね
861: 2021/04/30(金) 01:17:32.58 ID:C5f2OZkX0
めっちゃおもろいわ。
てか、いきなりホラー要素入れてくるのやめーやwめっちゃ怖いやん…
さて、明日仕事だから寝るわ。お前らは頑張れ!
てか、いきなりホラー要素入れてくるのやめーやwめっちゃ怖いやん…
さて、明日仕事だから寝るわ。お前らは頑張れ!
862: 2021/04/30(金) 01:18:38.22 ID:hYBEGtgB0
やめるときどうすりゃいいんだ?せーぶとかないの?眠くなってきたから明日続きからやりたいんだが
867: 2021/04/30(金) 01:20:07.93 ID:LevuuARG0
>>862
レスト
レスト
870: 2021/04/30(金) 01:20:56.96 ID:hYBEGtgB0
>>867
それしかないのか…
例えば他のゲームやりたいときはどうすんだ?
諦めるって事?
それしかないのか…
例えば他のゲームやりたいときはどうすんだ?
諦めるって事?
868: 2021/04/30(金) 01:20:17.22 ID:8U4gF3md0
>>862
レストモードにする
死んだ直後ならゲーム終了してもいいよ
レストモードにする
死んだ直後ならゲーム終了してもいいよ
869: 2021/04/30(金) 01:20:24.63 ID:qzYRM2bB0
>>862
レストモードで落とすんだ
ps4のスタンバイモードみたいなやつだ
レストモードで落とすんだ
ps4のスタンバイモードみたいなやつだ
872: 2021/04/30(金) 01:21:23.29 ID:5iVUE9eZ0
ヤバい面白い
それと同時に死にまくってる
それと同時に死にまくってる
878: 2021/04/30(金) 01:23:23.03 ID:5APUVidZ0
一回死んだらプレイが雑になるあるある
883: 2021/04/30(金) 01:26:29.90 ID:dj1/KAp+0
どんどん死んでいいからセーブなくても困らん慣れたりショトカですぐ戻れる
894: 2021/04/30(金) 01:41:05.32 ID:GUkGdEIX0
今のところデュアルセンスすごって感覚しかない
903: 2021/04/30(金) 01:48:25.47 ID:xDgAiTRod
アドレナリンは一段目がリロード範囲拡大で有能過ぎる
ぶっちゃけ初期のサイズだと結構ミスる
ぶっちゃけ初期のサイズだと結構ミスる
904: 2021/04/30(金) 01:54:27.46 ID:f7i/91Yf0
最初のボス所見で倒せたわw
めちゃくちゃ面白いのに中断セーブないのだけ理解できん
あとエラーが怖い
めちゃくちゃ面白いのに中断セーブないのだけ理解できん
あとエラーが怖い
911: 2021/04/30(金) 02:03:13.03 ID:ys9mGuOa0
最初は探索しんどいけど整ってくると楽しいな
916: 2021/04/30(金) 02:09:18.23 ID:dj1/KAp+0
終了したらスタート地点から
もしそのままやりたいならレストモードで
もしそのままやりたいならレストモードで
917: 2021/04/30(金) 02:09:50.03 ID:1+PZqu230
鬼むずいなこれ
ブラボどころじゃないぞ
ブラボどころじゃないぞ
918: 2021/04/30(金) 02:10:59.81 ID:WpT1SqEK0
近接かっけぇ
刀身がセフィロス級の長さだわ
刀身がセフィロス級の長さだわ
920: 2021/04/30(金) 02:11:37.99 ID:8Ti3uFE3r
情報皆無だったがおもろいわ
921: 2021/04/30(金) 02:12:41.47 ID:5ZCWWsZe0
時間泥棒だわ、期待以上だ
自分の反応速度がついていかないのが難点
自分の反応速度がついていかないのが難点
932: 2021/04/30(金) 02:32:11.42 ID:TA+OilyH0
俺も砂漠で死んだ
家の探索めっちゃ怖いんだけど…急にバイオハザードみたいになるやん…
家の探索めっちゃ怖いんだけど…急にバイオハザードみたいになるやん…
937: 2021/04/30(金) 02:41:44.21 ID:5ZCWWsZe0
石の壁は隠しボタン撃てば開くけど
赤っぽいツタ?か触手の扉はどうやって開けるの?
赤っぽいツタ?か触手の扉はどうやって開けるの?
958: 2021/04/30(金) 03:12:22.35 ID:ArqBlC5/0
>>937
近接で切れる
最初のステージ7割くらい進めたら手に入る
近接で切れる
最初のステージ7割くらい進めたら手に入る
943: 2021/04/30(金) 02:52:31.93 ID:Oghr2vpzd
アプデ来ても死ぬまで出来ないのが辛いな
948: 2021/04/30(金) 02:58:36.47 ID:r8A9IRyYd
パッチの大きさ10GBとか見えるけど気のせいかな
950: 2021/04/30(金) 03:01:46.13 ID:xN9fNdYG0
サージとどっちが難しい?
954: 2021/04/30(金) 03:09:55.53 ID:T2XR07y60
>>950
今一つ目のボス倒したけどサージのが簡単だよ
このゲームの難易度イカれてると思う
今一つ目のボス倒したけどサージのが簡単だよ
このゲームの難易度イカれてると思う
951: 2021/04/30(金) 03:01:53.99 ID:B+FMTOy8p
家の鍵取っても後回しにしていいもんなん?
955: 2021/04/30(金) 03:09:58.04 ID:EmSynK+e0
>>951
すぐ行った方がいいと思う
ただこの時間に入るのはオススメしない
すぐ行った方がいいと思う
ただこの時間に入るのはオススメしない
974: 2021/04/30(金) 03:44:20.92 ID:B+FMTOy8p
>>955
結構ドキドキしたわ
そして手に入れたアーティファクト早速ボスで溶かした
結構ドキドキしたわ
そして手に入れたアーティファクト早速ボスで溶かした
961: 2021/04/30(金) 03:19:47.16 ID:tVBtHwwn0
ゲームシステム覚えてくと化けるわ
いや最初から面白いけどどんどん面白くなる
いや最初から面白いけどどんどん面白くなる
964: 2021/04/30(金) 03:24:13.89 ID:XUMuj+o00
久しぶりに面白いゲームだな
操作性も文句ないしやりごたえあるわ
家の中がいきなりホラーっぽくなって怖いw
操作性も文句ないしやりごたえあるわ
家の中がいきなりホラーっぽくなって怖いw
975: 2021/04/30(金) 03:44:38.73 ID:CN0WoQ4y0
砂漠?きついな
980: 2021/04/30(金) 03:51:34.95 ID:henQB68+d
砂漠で死にまくるわ
死んだら初期ステージ敵無視でさっさと砂漠行ったほうがいいのか、初期ステでシコシコ装備揃えてから行った方がいいのか、、
死んだら初期ステージ敵無視でさっさと砂漠行ったほうがいいのか、初期ステでシコシコ装備揃えてから行った方がいいのか、、
989: 2021/04/30(金) 04:03:18.68 ID:oKGrPvMA0
めっちゃ面白いけどかなり集中力使うなこれ
2面のボスにやられたから今日は休むわ
2面のボスにやられたから今日は休むわ
992: 2021/04/30(金) 04:07:09.61 ID:5iVUE9eZ0
これ死にゲーかよ
体力回復する手段が少なすぎる
体力回復する手段が少なすぎる
996: 2021/04/30(金) 04:28:20.44 ID:D9xsM0e10
シレン大好きだから買おうかな
999: 2021/04/30(金) 04:47:03.22 ID:D9xsM0e10
よっしゃポチッた
15: 2021/04/30(金) 05:25:57.57 ID:aay0Bytzp
セキロに比べると突然の死が多すぎる
16: 2021/04/30(金) 05:29:15.52 ID:xSmXxkxL0
これって死んだら全部リセットされるゲーム?
なんか蓄積される要素ないの?
なんか蓄積される要素ないの?
17: 2021/04/30(金) 05:31:48.49 ID:2D9wYxw8p
ない
18: 2021/04/30(金) 05:31:52.00 ID:DwMGPMvp0
近接武器とボスから落ちる装備は死んでも引き継ぎ
その他は全リセ 金はケチるな
その他は全リセ 金はケチるな
21: 2021/04/30(金) 05:36:26.33 ID:9oiMnOpL0
高難易度が不安になってきた
26: 2021/04/30(金) 05:43:10.48 ID:dj1/KAp+0
難しいと思っても死に戻り繰り返す中で良いセットに出会えば急に楽になるよ
プレイの上手さより運の方が大事かも
プレイの上手さより運の方が大事かも
34: 2021/04/30(金) 05:49:46.99 ID:owOJlrhC0
もっとカジュアルなゲームだと思ったがむず過ぎで草生えるわ
49: 2021/04/30(金) 06:07:49.12 ID:1WswpuwV0
武器熟練度は
死んでも保持されるの?
死んでも保持されるの?
57: 2021/04/30(金) 06:11:33.77 ID:DwMGPMvp0
>>49
毎回吹っ飛ぶ
ステージ飛ばすショトカ使ったらその先に熟練度上げるアイテムが置いてあるから敵無視してショトカ直行でも問題ない
毎回吹っ飛ぶ
ステージ飛ばすショトカ使ったらその先に熟練度上げるアイテムが置いてあるから敵無視してショトカ直行でも問題ない
62: 2021/04/30(金) 06:16:01.78 ID:1WswpuwV0
>>57
毎回吹っ飛ぶんだ
その辺情報が錯綜してたから
気になってた
オートエイムあるみたいだけど
ヘタレだから心折れないか気になるな
面白そうで買うとは前から決めてたんだけど
今になって躊躇してきたわ
毎回吹っ飛ぶんだ
その辺情報が錯綜してたから
気になってた
オートエイムあるみたいだけど
ヘタレだから心折れないか気になるな
面白そうで買うとは前から決めてたんだけど
今になって躊躇してきたわ
68: 2021/04/30(金) 06:19:15.31 ID:ovcNwQ8a0
デッドセル楽しめる人には最高だと思う
72: 2021/04/30(金) 06:22:42.81 ID:pVZ7XHG70
久しぶりにゲームで時間忘れるほど熱中したわ
ただめっちゃ疲れる
ローグライク好きなら絶対買っていいわこれ
ただめっちゃ疲れる
ローグライク好きなら絶対買っていいわこれ
88: 2021/04/30(金) 06:45:13.97 ID:WpT1SqEK0
これはPS5あるしやるっきゃない!っていう普通の一般人は投げると思うわw
尖りすぎてる
何回かやってると徐々に分かってきてつまった敵でも倒せるバランスで面白いけどな
尖りすぎてる
何回かやってると徐々に分かってきてつまった敵でも倒せるバランスで面白いけどな
94: 2021/04/30(金) 06:56:30.74 ID:EK70AerF0
これさぁ…手の届かねぇところにアイテム設置し過ぎだろ
96: 2021/04/30(金) 07:00:27.51 ID:+B4bhjZp0
シレンとかが好きな人じゃないと楽しめない感じ?
116: 2021/04/30(金) 07:18:56.56 ID:qzYRM2bB0
>>96
風来のシレンが好きでも嫌いな人が出てきそう
風来のシレンが好きでも嫌いな人が出てきそう
115: 2021/04/30(金) 07:18:38.60 ID:kRvHsepr0
途中でHPギリギリになったらもう詰みだからな
実際に死ぬ前にもう進めないってわかるから萎える
実際に死ぬ前にもう進めないってわかるから萎える
125: 2021/04/30(金) 07:33:48.26 ID:6Kie/iqL0
いかん気づいたら朝だ
132: 2021/04/30(金) 07:42:26.90 ID:pysL9xzW0
まぁこうなるからこそローグライクはインディーズ規模の特権みたいなとこあるよな
発売してからバランス調整本編追加とかザラだし
発売してからバランス調整本編追加とかザラだし
133: 2021/04/30(金) 07:43:54.66 ID:8U4gF3md0
日大コウモリに囲まれた時どうすりゃいいんだ…
138: 2021/04/30(金) 07:49:55.26 ID:owVr4G8q0
日大コウモリで何のことか一瞬で分かるの草
167: 2021/04/30(金) 08:10:19.34 ID:Ry+SlOg80
ローグライクなのは理解出来てるから全然良いんだけど死にゲーとしての評価が気になる
183: 2021/04/30(金) 08:21:09.80 ID:loIiEYamr
賛否わかれとるな
やっぱ自動生成部分が出来怪しい感じか
やっぱ自動生成部分が出来怪しい感じか
184: 2021/04/30(金) 08:22:59.68 ID:x77WNc+Wa
>>183
そこは問題じゃないと思うぞ
そこは問題じゃないと思うぞ
186: 2021/04/30(金) 08:23:53.64 ID:VydgzJAzd
賛否以前にやってる人が少なすぎる
お金気にしないなら鵜呑みにせず自分でやろう
お金気にしないなら鵜呑みにせず自分でやろう
188: 2021/04/30(金) 08:24:18.23 ID:OahRSo8r0
相当面白い
ショートカットして1面飛ばすとステ低くて難易度高すぎ
結局1面からジックリ育てたくなる
ショートカットして1面飛ばすとステ低くて難易度高すぎ
結局1面からジックリ育てたくなる
197: 2021/04/30(金) 08:31:48.41 ID:5iVUE9eZ0
数時間プレイして思ったけど
このゲーム作った奴頭おかしいだろ
やればやるほど先へ進めなくなるぞ
もったいないわ
もうちょっとまともな調整すれば名作になるのに
このゲーム作った奴頭おかしいだろ
やればやるほど先へ進めなくなるぞ
もったいないわ
もうちょっとまともな調整すれば名作になるのに
200: 2021/04/30(金) 08:35:47.81 ID:WpT1SqEK0
このゲームシューター部分はガッバガバだから
折れない心が大事
折れない心が大事
203: 2021/04/30(金) 08:36:25.30 ID:BtaQQ+rza
268: 2021/04/30(金) 09:13:16.78 ID:OC/OE49Pa
>>203
死んでて草
全部リセットでさらに草
死んでて草
全部リセットでさらに草
225: 2021/04/30(金) 08:52:44.86 ID:m+VMEA+o0
客にクリアさせる気がない硬派なゲームがあってもいいと思うけどな
今の時代はクリアさせなきゃいけない、できなきゃいけないって思考に凝り固まってるし
今の時代はクリアさせなきゃいけない、できなきゃいけないって思考に凝り固まってるし
230: 2021/04/30(金) 08:56:40.25 ID:fK7rHjhva
とりあえず誰かクリアまでたどり着いて感想教えてくれ
232: 2021/04/30(金) 08:57:37.72 ID:EK70AerF0
クリア無理っしょ
253: 2021/04/30(金) 09:07:39.60 ID:GATktaWu0
パッドのAIMがムズい
やってれば慣れてくるのぁな
やってれば慣れてくるのぁな
255: 2021/04/30(金) 09:09:06.47 ID:ovcNwQ8a0
雑魚スルーでボスが最適解でしょこれ
279: 2021/04/30(金) 09:16:53.20 ID:owVr4G8q0
今プレイしてる人で気に入ってる武器はどれよ
ホロウシーカーが便利だと思ってるんだが
ホロウシーカーが便利だと思ってるんだが
285: 2021/04/30(金) 09:20:35.18 ID:EK70AerF0
>>279
俺はスラグショットガンがえぇと思うわ
威力とそこそこの射程があって、弾薬管理もし易いし
俺はスラグショットガンがえぇと思うわ
威力とそこそこの射程があって、弾薬管理もし易いし
287: 2021/04/30(金) 09:20:59.98 ID:kP/Xl0yOd
>>279
ショットガン
スラッグ弾が解放されてると遠距離でも割と戦えるようになって使いやすい
逆にホロウシーカーは火力低くて俺は使いにくいと思った
ショットガン
スラッグ弾が解放されてると遠距離でも割と戦えるようになって使いやすい
逆にホロウシーカーは火力低くて俺は使いにくいと思った
290: 2021/04/30(金) 09:21:51.82 ID:hYBEGtgB0
ステージ1でいいのか?クリアした感想。戦闘はめちゃくちゃおもろい。探索もちょうどいいマップの広さで楽しい
ストーリーは当然ながらまだわからん
武器はホーミングミサイルハンドガンか腕に装着するショットガンの方が絶対にいい
アサルトライフルはステージ1では地雷だったw
ホーミングミサイル付ハンドガンでフリーキと言う敵は余裕で倒せた
ちなみに死んだのははじめのイベント戦闘ぽい所だけだったからそんな難しく感じなかった
ストーリーは当然ながらまだわからん
武器はホーミングミサイルハンドガンか腕に装着するショットガンの方が絶対にいい
アサルトライフルはステージ1では地雷だったw
ホーミングミサイル付ハンドガンでフリーキと言う敵は余裕で倒せた
ちなみに死んだのははじめのイベント戦闘ぽい所だけだったからそんな難しく感じなかった
419: 2021/04/30(金) 10:50:55.95 ID:NgngiTIha
なんか激むずメトロイドやってる気分
426: 2021/04/30(金) 10:54:28.42 ID:loYUmGOed
ババアに愛着わいてくるなこれ
437: 2021/04/30(金) 11:03:30.13 ID:IBi0sSAjM
まるでデモンズの発売日みたいだな、暫くしたら評価固まってくるだろ
477: 2021/04/30(金) 11:36:07.47 ID:sQIaKFVN0
ステージ3の誘導ミサイル考えた奴あたまおかしいわ
なんだよあの火力
なんだよあの火力
473: 2021/04/30(金) 11:31:52.05 ID:gl7Exg8o0
いいねえ発売日って感じ!
1001:おすすめ記事







コメント
コメント一覧 (3)
途中から急にクソ要素が出てくるから注意
ただPS5持ってる人は買って損はない
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね