sp-024767200s1483363294
1: 2021/05/29(土) 22:35:14.71 ID:V8xU+r7R0NIKU
シェルターも無いし、
ショッピングモールに銃は売ってない。
完全に逃げ場が無い。
ゾンビを撃退する手段もない。

結論、日本はゾンビに弱い。

1001:おすすめ記事

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622295314/

8: 2021/05/29(土) 22:43:50.12 ID:XGyPKVIs0NIKU
でも日本には陰陽師がいるから……

7: 2021/05/29(土) 22:42:40.84 ID:K5khp/dP0NIKU
竹やりで勝つんで。

9: 2021/05/29(土) 22:44:16.85 ID:kbmE6HjddNIKU
民間人が持ってないだけだろ
警察や自衛隊に対処してもらえばいいやん

11: 2021/05/29(土) 22:47:36.47 ID:bYsqORp8aNIKU
だからゾンビ来たら四の字固めしろっつってんだろ

14: 2021/05/29(土) 22:49:05.68 ID:c/7m79kB0NIKU
そこに屋根裏があるじゃろ

15: 2021/05/29(土) 22:49:42.25 ID:Nux341JR0NIKU
は?日本には四季があるんだが

16: 2021/05/29(土) 22:49:45.85 ID:cAnTgbnxdNIKU
ウォーキングデッドでもバットやクワ、手製の弓で対処してるし
銃が必要なのは銃で武装した人間が相手だからな
人間が武装してないならそこまで必要じゃない
バイオ世界ならすまん

18: 2021/05/29(土) 22:54:53.82 ID:PNnNhK4E0NIKU
チェンソーは無敵

20: 2021/05/29(土) 22:55:58.24 ID:pfhMw0di0NIKU
そういうオチの映画もあるけど、ゾンビって耐久力は普通の人間なわけで
軍が壊滅させられる、手に負えなくなるって状況まず考えにくいよね

22: 2021/05/29(土) 22:57:43.30 ID:OyoQy6H50NIKU
ゾンビに銃なんて効かねーよ
火炎放射器持ってこい

67: 2021/05/30(日) 00:40:58.10 ID:vDnE4TUpM
>>22
燃えながらお前に襲いかかるTHE END

23: 2021/05/29(土) 22:58:48.69 ID:hlm8D2h00NIKU
日本人なら多分なんとかしてゾンビを食料にする方向で頑張ると思う

25: 2021/05/29(土) 23:00:08.89 ID:pfhMw0di0NIKU
RDRのDLCでゾンビモードあったけど、ああいうの
GTAでもやりたい

26: 2021/05/29(土) 23:00:19.71 ID:xWCXA0JS0NIKU
ナイフ縛りでがんばるから

29: 2021/05/29(土) 23:04:33.48 ID:8N+AovIl0NIKU
どうせどんな武器兵器があろうとまだゾンビ化の取り返しつくかもしれない勝手に殺すなって人権話が湧いてまごついてるうちに感染爆発よ

30: 2021/05/29(土) 23:05:04.69 ID:mUDA+y5c0NIKU
ゾンビがある程度の知能を持っていたらゾンビが銃を使いだすから銃がある方が危険

32: 2021/05/29(土) 23:06:09.22 ID:BIMIw52zaNIKU
火葬だからそもそもゾンビの絶対数がまず少ない
オートロックのマンションに侵入できない

33: 2021/05/29(土) 23:06:28.16 ID:dusfNT6O0NIKU
バタリアンタイプだと打つ手なし

34: 2021/05/29(土) 23:06:59.89 ID:qK1XGa010NIKU
頭ふっとばす程度の武器がありゃ銃でなくてもいいな
火薬仕込んだスリングショットとか?

37: 2021/05/29(土) 23:10:14.43 ID:Hehi//KudNIKU
ハシゴ登って上でナイフぶんぶんしてればゾンビなんて簡単に倒せるだろ…

38: 2021/05/29(土) 23:10:55.17 ID:7EjE8Z6u0NIKU
ゾンビを根絶やしにしたって話を聞いたことがない
どの国も無理だろ

40: 2021/05/29(土) 23:13:47.62 ID:44njGY9+dNIKU
実際にゾンビ災害が起きても、多分生き延びれると思うけどな

41: 2021/05/29(土) 23:13:57.33 ID:R3XSopfRdNIKU
どの程度の強さかによる
ショーンなら日本でもなんとかなる
ドーンやバタリアン級なら駄目だな

46: 2021/05/29(土) 23:19:35.06 ID:F7lFbaGqaNIKU
俺ん家の近所には野生のハーブが沢山はえてるからナイフで持久戦できるわ
都会の人はハーブ無いから大変だろうな

49: 2021/05/29(土) 23:20:40.51 ID:R3XSopfRdNIKU
ウォーキングデッドでよくある網越しに一体ずつ処理できる環境があればいいんだが

50: 2021/05/29(土) 23:23:38.34 ID:lYs1+jaE0NIKU
銃がないというより隔離検疫検査が全然できないから死にそう

52: 2021/05/29(土) 23:27:54.04 ID:Pxf3Xaf30NIKU
日本の気候だとあっという間に腐って動けなくなるだろ

55: 2021/05/29(土) 23:33:45.96 ID:yt7IAiUc0NIKU
銃がないから終わるとか軟弱すぎる
フランクさんを見習え

63: 2021/05/30(日) 00:36:17.44 ID:ir2Tov2S0
丸太で頭を狙え

66: 2021/05/30(日) 00:40:37.59 ID:pWQAx2ru0
リーマンがゾンビになっても社畜やってるのしか想像できん

71: 2021/05/30(日) 00:49:05.48 ID:GRgU+2FW0
そこにホームセンターがあるじゃろ?


地域差もあるんだろうけどうちの近所無駄にホームセンターあるんだよな
ドイト・ビバホーム・エッサン・コメリと種類も豊富

73: 2021/05/30(日) 00:54:23.32 ID:LZNUyx7xa
銃なんかで感染を防げりゃ誰も苦労しない

76: 2021/05/30(日) 01:25:40.51 ID:LFdRetrM0
JKがスコップで戦えるから大丈夫だ

78: 2021/05/30(日) 01:51:00.97 ID:ObVVMxc60
チェーンソーと斧とマチェットとナイフ持ってるから戦える

80: 2021/05/30(日) 02:03:52.72 ID:TSlUseVV0
梅雨時期に腐って酷い事になりそう

84: 2021/05/30(日) 02:28:06.56 ID:l7E3oNBod
脳を破壊すれば活動停止する設定だとして、それってけっこう大変だよね
ウォーキングデッドのようにサクサク倒せるとは思えない

99: 2021/05/30(日) 04:42:12.54 ID:ABI8GpnT0
あんなノロマがいくら襲ってきても
車で轢き殺して終わりだと思うんだが

87: 2021/05/30(日) 02:36:11.06 ID:nd0zyl860
真っ先に釘打ち機が浮かんだわ

93: 2021/05/30(日) 03:41:37.53 ID:Zj1F0mQq0
島国だから離島に行けば大丈夫


1001:おすすめ記事