興味あるんだけど面白い?買い?
1001:おすすめ記事
引用元 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1623283772/
436: 2021/07/15(木) 00:02:14.44 ID:K09htKgK
発売おめでとう
445: 2021/07/15(木) 00:38:53.15 ID:mLM4j/uk
どんな感じなのか配信観て確認したいけど割とストーリーが重要っぽいからあんまり観られないなぁ
というわけでこのスレの人柱に期待しとく
というわけでこのスレの人柱に期待しとく
447: 2021/07/15(木) 00:49:04.50 ID:NxnM3GZo
配信見てるけどなんか退屈な感じだな
448: 2021/07/15(木) 00:55:27.28 ID:WaBEYPOz
クレしんの新声優陣よりナレーションに違和感……
450: 2021/07/15(木) 01:12:21.25 ID:Wa0LpHAZ
やれることあまりないのに
いつの間にかミッションが始まって終わる感じが
紙芝居ゲーなのかなたら思ってしまう
いつの間にかミッションが始まって終わる感じが
紙芝居ゲーなのかなたら思ってしまう
459: 2021/07/15(木) 01:53:59.33 ID:BtxbGbTY
3日目まで終わったけど雰囲気出す為の絵作りは凄く良い
自由行動中はボイスないのがちょっと寂しい
その分日常会話の分岐で補われてると良いんだがテキスト量は少な目
ループや恐竜といったファンタジー要素はまだ出てきていないのでこれから期待
自由行動中はボイスないのがちょっと寂しい
その分日常会話の分岐で補われてると良いんだがテキスト量は少な目
ループや恐竜といったファンタジー要素はまだ出てきていないのでこれから期待
460: 2021/07/15(木) 01:55:11.25 ID:Iz6elW+2
これが売れたら普通のぼくなつが出る…かな
462: 2021/07/15(木) 02:06:36.29 ID:GGhhonn6
導入がイマイチだったせいであまり世界観に入り込めてない
OPは凄く良かったんだけどな
OPは凄く良かったんだけどな
463: 2021/07/15(木) 02:06:59.36 ID:229hbO0I
恐竜出てきたけど1日で町に馴染む。
大らか過ぎるわ阿蘇...
大らか過ぎるわ阿蘇...
465: 2021/07/15(木) 02:14:40.41 ID:VmQ8yzwz
買うかどうかは7日後からの展開にかかってるぅうううう
ノスタルジーに浸るゲームとかチラホラ書いてあるけどお前の田舎には恐竜いたの?w
ノスタルジーに浸るゲームとかチラホラ書いてあるけどお前の田舎には恐竜いたの?w
467: 2021/07/15(木) 02:17:52.56 ID:mPN0kJGD
いや普通恐竜いるでしょ
俺の子供の頃にはいたもんだぞ
俺の子供の頃にはいたもんだぞ
469: 2021/07/15(木) 02:20:34.42 ID:VmQ8yzwz
>>467
6600万歳あらわる
6600万歳あらわる
473: 2021/07/15(木) 02:30:21.13 ID:wgu/euiY
園児に読み聞かせてるようなナレーションが一番きついわ
場違い感が凄い
対象年齢5歳のゲームやってる気分
場違い感が凄い
対象年齢5歳のゲームやってる気分
474: 2021/07/15(木) 02:39:20.18 ID:oeiDuINx
どう見てもおっさん向けではないわな
475: 2021/07/15(木) 02:45:33.03 ID:uMWiFqtS
恐竜バトル神ゲーすぎる

476: 2021/07/15(木) 03:08:08.30 ID:mSUqGCmG
これしんのすけだけループさせられてるのか?
477: 2021/07/15(木) 03:09:44.91 ID:a92pT8Rl
これぼくなつファンなら買うべきなん?
485: 2021/07/15(木) 04:31:13.38 ID:RLaZ+mGU
>>477
クレしん要素がなければ普通にぼくなつ新作
クレしん要素がなければ普通にぼくなつ新作
481: 2021/07/15(木) 03:35:33.41 ID:J2eLud1A
キャラゲーなのに全然ボイスが無い…
484: 2021/07/15(木) 04:11:14.45 ID:Oe1HLYPu
ループ物だね
493: 2021/07/15(木) 05:58:27.95 ID:1wgSs9Gn
ちょっとしかやってないからわからん
今のとこおもしろくないけどおもしろそうな雰囲気はある
今のとこおもしろくないけどおもしろそうな雰囲気はある
505: 2021/07/15(木) 06:45:24.37 ID:7jlkYuvk
ゲーム内30日くらいは遊べるもんだと思ってたけど…
寄り道したら日数引き延ばせるんかね
寄り道したら日数引き延ばせるんかね
506: 2021/07/15(木) 06:48:58.20 ID:WFHFb28q
インタビューで子供からぼく夏ファンの大人(~50代)まで幅広い年代が楽しめる様にって答えてたが
どう考えても低学年以下向けの知育ゲーだわこれ
ぼく夏みたいな少年期のノスタルジーとかクレしん映画みたいな泣けるストーリー期待すると本当に痛い目見る
・内容がどうであろうとクレしんがめちゃめちゃ好き
・子供と一緒に遊ぶ予定
・中身スカスカでも夏の雰囲気が味わえれば良い
以上に当てはまらない奴はマジでやめとけ
悪いこと言わんから最低限動画見て判断しとけ
どう考えても低学年以下向けの知育ゲーだわこれ
ぼく夏みたいな少年期のノスタルジーとかクレしん映画みたいな泣けるストーリー期待すると本当に痛い目見る
・内容がどうであろうとクレしんがめちゃめちゃ好き
・子供と一緒に遊ぶ予定
・中身スカスカでも夏の雰囲気が味わえれば良い
以上に当てはまらない奴はマジでやめとけ
悪いこと言わんから最低限動画見て判断しとけ
508: 2021/07/15(木) 06:55:42.42 ID:z/1+09xp
0時からやって6時間半でクリア出来たぞ
最短ルートじゃなくて寄り道もそこそこやった
普通にやってれば3周目のループでクリア出来る
これで6500円はちょっと高いかな
上でも言われてるけどストーリーは小さい子供向けのアニメみたいなでちょつと大人にはしんどい
しまじろうとかを想像してくれ
泣き要素も期待してたけどそういうのも一切無い
最短ルートじゃなくて寄り道もそこそこやった
普通にやってれば3周目のループでクリア出来る
これで6500円はちょっと高いかな
上でも言われてるけどストーリーは小さい子供向けのアニメみたいなでちょつと大人にはしんどい
しまじろうとかを想像してくれ
泣き要素も期待してたけどそういうのも一切無い
さとう@Syuga622
6時間でクリア出来るらしいからオラ夏は様子見て買うかな
2021/07/15 12:52:53
512: 2021/07/15(木) 07:08:48.42 ID:4Jht5rcb
7日間の繰り返しの中で差分イベント見る感じで低予算感がすごい
僕夏を3分割して薄めたみたいなプレイ感だ
僕夏を3分割して薄めたみたいなプレイ感だ
515: 2021/07/15(木) 07:14:08.57 ID:PAzb+J9D
7日目には忘れずに時の歌吹いとけよ?
516: 2021/07/15(木) 07:14:58.61 ID:3Q1RmGRf
一周クリア
散々上で言われてるようだけどノスタルジックな僕夏を想像してたらマジで後悔する
大人ユーザーが勝手に「僕夏の精神的続編!」とか盛り上がってただけで
「スイッチで出るクレしんのゲーム」以上の何物でも無かった
散々上で言われてるようだけどノスタルジックな僕夏を想像してたらマジで後悔する
大人ユーザーが勝手に「僕夏の精神的続編!」とか盛り上がってただけで
「スイッチで出るクレしんのゲーム」以上の何物でも無かった
518: 2021/07/15(木) 07:16:38.02 ID:HaNQwx4k
6時間でクリアがマジなら1時間でレビューって結構遊んでる部類に入るのでは……
519: 2021/07/15(木) 07:17:29.75 ID:3Q1RmGRf
>>518
慣れたら6時間すらかからんと思う
慣れたら6時間すらかからんと思う
520: 2021/07/15(木) 07:20:16.57 ID:+yxq0qQS
エンディング見た後も、何度も遊ぼうと思えるかどうかだな
522: 2021/07/15(木) 07:24:06.57 ID:K09htKgK
結局やり込み要素とかはありそう?
523: 2021/07/15(木) 07:26:05.44 ID:oz1TAjyH
やり込み?
釣りと昆虫採集と恐竜バトルくらい
未収集でも一度クリアしたらやる気起きんと思う
釣りと昆虫採集と恐竜バトルくらい
未収集でも一度クリアしたらやる気起きんと思う
524: 2021/07/15(木) 07:28:09.49 ID:6Qrxmy12
あのファミ通に少し遊びが足らないと言わせたのは伊達じゃないな
海も虫相撲もないからそういう意味で遊びが少し足りないなのかと思ったら本編がそうだとは思いもしなかったな
海も虫相撲もないからそういう意味で遊びが少し足りないなのかと思ったら本編がそうだとは思いもしなかったな
548: 2021/07/15(木) 07:57:42.54 ID:VXHbi8vP
ぼくなつ名物のOPアニメーションがないのが残念だった
556: 2021/07/15(木) 08:03:44.03 ID:ugdgPiXZ
アーカイブ見たけど3時間半でクリアか
ちょっと物足りなすぎるな
ちょっと物足りなすぎるな
562: 2021/07/15(木) 08:11:20.73 ID:fLEAMzpY
ボリュームと価格が合ってないな
567: 2021/07/15(木) 08:16:35.86 ID:g3blJDyu
実際思い出補正でぼくなつも今やったらそんなもんじゃないの
572: 2021/07/15(木) 08:31:26.48 ID:oAbdtDwv
クリアしたけど泣き要素はゼロだしノスタルジック要素も薄くてがっかりやわ…
574: 2021/07/15(木) 08:33:22.74 ID:9rwzGCdO
>>572
まさかのノスタルジックで泣けそうなのは主題歌だけか
まさかのノスタルジックで泣けそうなのは主題歌だけか
576: 2021/07/15(木) 08:36:39.61 ID:oAbdtDwv
>>574
主題歌はマジでよく出来てると思う
主題歌はマジでよく出来てると思う
583: 2021/07/15(木) 08:49:15.86 ID:og91RawM
ほんとYouTubeって便利だよな
これ買ってたらショック受けてたもん
これ買ってたらショック受けてたもん
585: 2021/07/15(木) 08:57:11.81 ID:AADXSU+d
Twitter見てると評判は良さそう
587: 2021/07/15(木) 08:59:23.98 ID:OWfYLvJJ
子ども向けとしては良ゲー
僕夏期待してた大人には向かない
でいいのか?
僕夏期待してた大人には向かない
でいいのか?
593: 2021/07/15(木) 09:04:16.26 ID:oAbdtDwv
>>587
そんな感じ
そんな感じ
589: 2021/07/15(木) 09:00:13.61 ID:LHg+L349
まだ子どもはやってないから分からないのでは
621: 2021/07/15(木) 10:07:46.77 ID:auI5FFy5
5段階評価なら3ぐらい?
632: 2021/07/15(木) 10:40:41.50 ID:Iju1xnwA
2週目以降同じイベントでもエンドレスエイトみたいにアングル変えるとか
いろいろ工夫すればよかったのに
いろいろ工夫すればよかったのに
634: 2021/07/15(木) 10:42:02.26 ID:U2+WkxCt
ボリューム少ない これにつきる
650: 2021/07/15(木) 11:06:15.60 ID:XiMmL6x4
ゼルダとどっち先に買うかなって感じやな
656: 2021/07/15(木) 11:18:08.27 ID:Qk6ZWeDX
とりあえずサントラだけほしい
679: 2021/07/15(木) 12:03:50.64 ID:SR9W/Nfh
>>656
音楽ええんか?
音楽ええんか?
691: 2021/07/15(木) 12:12:56.04 ID:BuhMa+RJ
>>679
テーマソングは欲しいな
すごいなつやすみぽい
テーマソングは欲しいな
すごいなつやすみぽい
685: 2021/07/15(木) 12:08:10.87 ID:Rpn8hRGe
で、買いなのか?
686: 2021/07/15(木) 12:09:12.00 ID:2YktnDPi
買って合わなければ売ればいい
今なら2000円くらいの出費で遊べるでしょう
今なら2000円くらいの出費で遊べるでしょう
692: 2021/07/15(木) 12:12:56.87 ID:HkTLYfED
ぼくなつを期待して買うのはやめとけ
707: 2021/07/15(木) 12:26:28.48 ID:HpTJBtRJ
プレイ時間は6時間とかそんなもんで良いよ
ぼくなつだって8~10時間くらいでしょ
問題は繰り返しプレイしたくなる内容かどうか
記憶に残るようなゲーム、夏になると思い浮かぶようなゲームなら最高
ぼくなつだって8~10時間くらいでしょ
問題は繰り返しプレイしたくなる内容かどうか
記憶に残るようなゲーム、夏になると思い浮かぶようなゲームなら最高
708: 2021/07/15(木) 12:26:38.23 ID:+C0Wk4lI
実況見る分には十分面白いがなぁ
719: 2021/07/15(木) 12:50:26.95 ID:+WVO9DG6
スタミナ連れ戻しがなぁ、、あと7日だから夏休み感はあまりない。
734: 2021/07/15(木) 14:19:27.32 ID:tVv3JLil
明らかにターゲット外の大人が過剰に期待した結果って感じだな
クレしんゲーってこんなもんだって
クレしんゲーってこんなもんだって
746: 2021/07/15(木) 14:51:47.28 ID:tE9O+Bs6
ゲームは面白いだろうけど多分ノスタルジーを感じたいぼく夏ファンは消化不良になるんじゃないかな
せめてパラレルワールドで昭和に行ければ良かったのに
せめてパラレルワールドで昭和に行ければ良かったのに
754: 2021/07/15(木) 15:18:14.00 ID:Ev4R3DQw
一日30分ペースで遊ぶ子供にはちょうどいいじゃん
ちょうど夏休みいっぱい2週間で終わる
ちょうど夏休みいっぱい2週間で終わる
757: 2021/07/15(木) 15:23:33.92 ID:zKdNrVIA
>>754
なるほど、リアル夏休みとシンクロして遊べるよう設計されてるんですね、それなら納得です
案外神バランスかも
なるほど、リアル夏休みとシンクロして遊べるよう設計されてるんですね、それなら納得です
案外神バランスかも
760: 2021/07/15(木) 15:30:05.67 ID:YTlp9GwR
七日ループだからお祭りとかもないんだろうな
見知らぬ土地のお祭りとか、結構ワクワクするもんだが
見知らぬ土地のお祭りとか、結構ワクワクするもんだが
761: 2021/07/15(木) 15:30:59.74 ID:a9G+r6WG
夏ならではのイベントがまず無いよ
773: 2021/07/15(木) 16:31:23.17 ID:v4xhdqdx
この雰囲気で
釣りと虫取りができたらいいんだよ
それだけで価値ある
釣りと虫取りができたらいいんだよ
それだけで価値ある
792: 2021/07/15(木) 17:15:32.87 ID:FTUj81V6
ゲームの出来は置いといてグラはかなり良いよな
これでぼくなつやりたかったわ
これでぼくなつやりたかったわ
800: 2021/07/15(木) 17:36:56.36 ID:7ylyPV7l
そもそも7日じゃ夏休み感出るわけなかったんや‥
802: 2021/07/15(木) 17:41:42.29 ID:7jlkYuvk
最終日の夏が終わってしまう感とか寂しさが皆無よな
803: 2021/07/15(木) 17:43:58.25 ID:a9G+r6WG
ループで仲良くなれないから別れが寂しいとかも無いね
844: 2021/07/15(木) 19:32:47.86 ID:8SVLBzDP
最初の1週間終わって3時間弱だったわ
1001:おすすめ記事






コメント
コメント一覧 (14)
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
せめて操作キャラはオリキャラで周りにクレしんの登場人物がいるって形だったらだいぶマシになったと思う
ysokuhou
が
しました
もちろん分かってたけどぼくなつやりたいなーって思ったらこれしかないやん・・・
エアプで文句言うよりマシだろ?
ysokuhou
が
しました
全部これのせいで買われなくなる
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね