モンハンのパクリとしては頭一つ抜けてたのにどうして
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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633671295/
2: 2021/10/08(金) 14:36:18.34 ID:QWnvhxm10
パクリでしかなかった
5: 2021/10/08(金) 14:59:10.21 ID:zH+XnhbH0
元々2から落ち目気味だったし
3が警戒されて下馬評を覆せなかっただけ
モンハン同様携帯機シリーズとして受けたんだからハード性能は言い訳にならんな
ていうかPS5や箱PCのスペック必要になるような予算ないだろ
3が警戒されて下馬評を覆せなかっただけ
モンハン同様携帯機シリーズとして受けたんだからハード性能は言い訳にならんな
ていうかPS5や箱PCのスペック必要になるような予算ないだろ
6: 2021/10/08(金) 15:01:20.25 ID:twLD+S/d0
リザレクションと3はクリアまでは一応行って結構ハマってたよ
3はボリュームが少ない
一緒にやる人がいないと駄目だな
3はボリュームが少ない
一緒にやる人がいないと駄目だな
7: 2021/10/08(金) 15:08:09.69 ID:59uQPvpU0
3はシナリオが微妙だったな
つまんなすぎ
つまんなすぎ
8: 2021/10/08(金) 15:10:16.40 ID:mifb1D9D0
モンハンのパクリというよりファンタシースターでしょ
モンハンもファンタシースターのパクリ
モンハンもファンタシースターのパクリ
9: 2021/10/08(金) 15:27:19.23 ID:lfZ+pfD20
3は別の外注に投げたら、だめになって戻ってきた
12: 2021/10/08(金) 15:29:19.02 ID:Mv+jcvxiM
>>9
newガンブレみたいだな
newガンブレみたいだな
10: 2021/10/08(金) 15:28:00.56 ID:kneErwFPa
モンハンに無いプレイがライトな部分でウケたのに、なぜか同じ方向に舵切ってダルさしかなくなった。
13: 2021/10/08(金) 15:35:34.81 ID:BymfYU7Ma
1の主人公を続投させていれば良かったんだよ。で、チームに新人が入ってきて、それに関わる物語を進めるというパターンにすれば良かった。モンハンよりもストーリーはあるし、ナンバリングごとに主人公を替える必要は無かったと思う。
14: 2021/10/08(金) 15:41:16.03 ID:MalD4QFJd
3をSwitchでやったけど意外と面白かった
ハンニバルとかカリギュラは戦っててそれなりに楽しい
ハンニバルとかカリギュラは戦っててそれなりに楽しい
20: 2021/10/08(金) 16:00:39.39 ID:Yl7LHmKip
身内のゴタゴタに付き合わすストーリーいい加減やめてくれ
21: 2021/10/08(金) 16:02:28.04 ID:VChR5aO/a
バーストがピークだった
22: 2021/10/08(金) 16:13:51.68 ID:v8MrFjbM0
そもそもモンスターを攻撃した時の手応えが全く無かった時点でポストモンハンは無理だった
"手応え"を軽視するゲームは何やってもダメ
"手応え"を軽視するゲームは何やってもダメ
23: 2021/10/08(金) 16:26:57.89 ID:oQLBFs0ld
2で武器作る楽しさがだいぶ駄目になってたからな。
メインの仲間キャラのサブストーリー進める上で作って鍛える事ができる無属性一本作ばマガツまで事足りる。
脚本の不味い部分に耐えられても、飽きやすい作りには耐えられない。1やGEBは何百時間と遊べだが、2はすぐ飽きた。
メインの仲間キャラのサブストーリー進める上で作って鍛える事ができる無属性一本作ばマガツまで事足りる。
脚本の不味い部分に耐えられても、飽きやすい作りには耐えられない。1やGEBは何百時間と遊べだが、2はすぐ飽きた。
24: 2021/10/08(金) 16:27:01.45 ID:trAS/jTj0
Vitaのやつは良かったのにPS3の新作で失敗した
開発費ケチるとロクなことない
開発費ケチるとロクなことない
25: 2021/10/08(金) 16:28:23.58 ID:jzBBnpzG0
結局1と2は面白いんだな
26: 2021/10/08(金) 16:46:10.88 ID:59uQPvpU0
2rbで、のこじん叩かれまくられたのに
3でもまた採用したからな
意味不明
3でもまた採用したからな
意味不明
29: 2021/10/08(金) 16:54:05.36 ID:lt9/1Lcl0
2以降のコアシステムとのこじんと非物理属性の査定変更が致命的
バーストの、
武器を手軽に作る楽しさ、
武器をTCGのデッキみたいに組み替えて作戦に応じた神機を作る楽しさ
敵が固い場合は弱点の非物理特化の武器を持っていくと柔らかくなる
(ただし複数の場合、もう一体の弱点が違った場合そっちは滅茶苦茶固くなる)っていう絶妙なバランス全部消えた
ラケル博士はすごく可愛かった
バーストの、
武器を手軽に作る楽しさ、
武器をTCGのデッキみたいに組み替えて作戦に応じた神機を作る楽しさ
敵が固い場合は弱点の非物理特化の武器を持っていくと柔らかくなる
(ただし複数の場合、もう一体の弱点が違った場合そっちは滅茶苦茶固くなる)っていう絶妙なバランス全部消えた
ラケル博士はすごく可愛かった
31: 2021/10/08(金) 17:00:01.19 ID:D1VlQstnM
モンハン系は結構出たよな
ゴッドイーター討鬼伝フロンティアゲートソウルサクリファイス
あんま逸らなかったが
ゴッドイーター討鬼伝フロンティアゲートソウルサクリファイス
あんま逸らなかったが
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コメント
コメント一覧 (15)
制作側もさじを投げた感あるね
かなり気合と金かけてたけど、あれであの反応ならもう別IP立ち上げた方が無難だし
ゲームは荒くても楽しいゲームだったんだけどね
ysokuhou
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利便性を盾に最近のキッズに合わせるとゲームもアニメもマンガもつまらなくなる一方だわ。
ysokuhou
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ysokuhou
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けど3はアクションモッサリ、敵が嫌がらせみたいな仕様がかなり増える、バレットエディットの大劣化で「何これ?…」ってなった人が多数でしょ
好きなシリーズだったんだけどなぁ
ysokuhou
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ysokuhou
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所詮バンナムだし2と3が本来の姿
ysokuhou
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ysokuhou
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ゲーム部分はもとかくストーリーはバーストから既にクソだぞ
勿論それ以降も全てクソだが2が群を抜いてクソ
ストーリー推してるシリーズのくせに良かったの無印だけだ
ysokuhou
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ストーリーと呼ぶことすらおこがましいレベル
仲間になるまともな描写すらないしな
ysokuhou
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モンハンが快適に、グラも高精細にレベルアップするにつれ
「同じ狩りゲー」と比較できるレベルではなくなっただけ
ysokuhou
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