1: 2021/11/20(土) 15:30:30.04 ID:Ee1bI0ygrHAPPY
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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637389830/

3: 2021/11/20(土) 15:34:51.84 ID:87/RyD+o0HAPPY
アサクリやん

5: 2021/11/20(土) 15:37:26.69 ID:OkRV4nF/0HAPPY
出るまでが神ゲーのやつね

8: 2021/11/20(土) 15:42:53.68 ID:FqXtHXqi0HAPPY
和サードって一括りにするのもなあとは思うがな
そら和サードの中小メーカーよりは韓国の大企業の作るゲームの方が普通に映像クオリティ上やろ
集められる人員も開発費も桁違いだ
ファルコムとか未だにPS3かよと言いたくなるようなグラだし

9: 2021/11/20(土) 15:44:34.28 ID:6Uex1oaQ0HAPPY
オンゲーに関しては昔から韓国の方が上だろ

12: 2021/11/20(土) 15:49:40.35 ID:Ee1bI0ygrHAPPY
>>9
オンゲーじゃねぇよ

10: 2021/11/20(土) 15:45:46.38 ID:jgvDplAp0HAPPY
見た目よくするだけなら投資でなんとかなる

面白いゲームになるかは別

14: 2021/11/20(土) 16:02:33.59 ID:ydPcl4iw0HAPPY
紅はMMOじゃなくなってソロゲーになったんだよな
自キャラがありきたりの鎧着たオッサンなのが残念

15: 2021/11/20(土) 16:09:35.52 ID:X/cYqXng0HAPPY
プレイアブルじゃないと参考になんない

16: 2021/11/20(土) 16:10:25.03 ID:FqXtHXqi0HAPPY
同時に紅の砂漠、プランエイト、ドケビと
三つもオープンワールドゲームを開発できる時点で
大半の和ゲーメーカーは勝てないって、企業の力が違い過ぎる
オープンワールドゲーって結局人海戦術だから

18: 2021/11/20(土) 16:14:02.95 ID:ft5Gzf6mdHAPPY
>>16
しかし、それらが面白かったかと聞かれると「…」なんだよなあ

19: 2021/11/20(土) 16:18:58.20 ID:FqXtHXqi0HAPPY
>>18
もちろん俺だって面白さについては言ってねえよ
開発規模の話だけだ
でも黒い砂漠で1700億円稼いだらしいし
これからどんどん規模がデカくなっていくと思われるぞパールアビスは

20: 2021/11/20(土) 16:22:44.12 ID:ft5Gzf6mdHAPPY
ゲームなんだから面白くなければ売れないよ

23: 2021/11/20(土) 16:27:45.31 ID:zOh9dPkS0HAPPY
紅の何とか
日本でどのくらい売れるかな
300万超えるか

25: 2021/11/20(土) 16:37:04.39 ID:Gz7p0XI/0HAPPY
3つも作ってるのかよ紅の砂漠はよしてくれや

31: 2021/11/20(土) 17:26:48.36 ID:Gr9xfmRk0HAPPY
2014年くらいに黒い砂漠リリースしてるし技術力はあるんやろね
あのゲームマジで現代MMOとしては異質だったし

32: 2021/11/20(土) 18:09:17.50 ID:Ai6158pN0HAPPY
グラだけで言ったら確かに和ゲーはどんどん後ろから追い越されてるな。カネがかかるからやらないのか出来ないのか知らんけど
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