pose_necchuu_smartphone_man
1: 11/20(土) 23:32:21.11 ID:SQp00x4y0HAPPY
いつ終わるんだよ

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637418741/

9: 11/20(土) 23:52:32.78 ID:KW23tN/s0HAPPY
任天堂が凄すぎた
正直コロナあったとはいえこんな大復活するとは思わんかった

12: 11/20(土) 23:56:11.09 ID:O8ca0a4jxHAPPY
>>9
何も凄く無い定期

11: 11/20(土) 23:54:11.47 ID:JB7yZwqN0HAPPY
no title

15: 11/21(日) 00:01:56.47 ID:/3gKAypP0
DCGに移行するかと思ってたけどな。やっぱYouTubeのパック開封動画が伸びるからカードは生のが強かったか

19: 11/21(日) 00:16:34.52 ID:qlGwduPD0
家庭用ゲーム市場にまでガチャ文化侵食して来てるんだが…

22: 11/21(日) 00:28:08.57 ID:k7Jjml1N0
ソシャゲはただの集金システムってかんじなんだもん。

37: 11/21(日) 02:28:28.96 ID:A3PYip3Va BE:126836511-PLT(15001)
一周してゲーム機に戻ってきたよな皆

40: 11/21(日) 06:32:40.01 ID:0oa3xQTV0
山内組長の言ってた通りになっていってるな

任天堂のソフトがなければSwitchも死んでるし

任天堂の本気のゲームタイトルをやりたいから世界中でSwitchが売れてるんだし

日本じゃガチャゲーのオマケにSwitchって感じの売上高

46: 11/21(日) 07:54:21.10 ID:IVxIzcbod
ギャンブルだろうがなんだろうが
CSゲーが他の娯楽にシェア奪われたのには変わらない

50: 11/21(日) 08:13:57.64 ID:WIqlRbTH0
PSは終わりそうだけどな

59: 11/21(日) 09:28:08.35 ID:/lTXQFjCp
基本無料とタッチ操作のゲームしか成立しないことが分かったので同じ娯楽としてCSと争うことはあっても別物として両者ともに存続するという結論

72: 11/21(日) 10:40:06.59 ID:s7/bFL1RM
第7世代 全ハード合計 7200万台(DS,PSP,Wii,PS3)
第8世代 全ハード合計 4300万台(3DS,Vita,WiiU,PS4)

73: 11/21(日) 11:14:15.11 ID:+Mpe+eox0
スマホゲーは今も莫大な収益上げてんだから面白くないとか課金が嫌とかは違うと思うんだよな

実際の所はスマホで十分なジャンルはだいたいスマホゲーに取られた
スマホゲーでは提供しにくいタイプのゲームだけがCSで売れてるって感じだと思う
ヒロイン可愛いだけを楽しむようなゲームはCSでは軒並み死んだしな

76: 11/21(日) 11:46:04.42 ID:5LoAFnsZd
やっぱ層が違うんだよなあ
スマホでがっつり遊べるゲーム性はかぎられるしスマホで収益上げてるゲームモデルはそれらともまた違う…

78: 11/21(日) 11:57:09.47 ID:QxTY1P/d0
10年前はスマホなんかにCS盗られるわけねぇって言ってた口だけど
正直ここにきて10年後はよく分からなくなってきた
娯楽が多様化しすぎてCSは世代交代の落ち込み期間にごっそり奪われるようになって来てる気がする
Switchはこれからだから、そこでどうなるか次第かな

80: 11/21(日) 12:33:52.88 ID:L/UUeyJ40
娯楽の多様化ということを任天堂はどこより深刻にとらえてると思う
どれだけ良いゲームを作っても、娯楽全般がライバルじゃあ増えていく一方だからな
IP事業の幅広い展開に力を入れ出したのもそのためだろう
このまま小売りが減って顧客との接点が減るのを黙ってみていては、PSの二の舞になる

82: 11/21(日) 12:35:11.76 ID:645s2Hud0
フルプライスのソフトが売れる環境だったら違ったんだろうけど、
半年ごとに出る新機種への対応作業を考えると買い切りソフトはあまりにも現実的じゃないしな

30: 11/21(日) 01:00:18.49 ID:QPwiXhr00
スマホは画面の大きさとタッチ操作がネック
もし無線接続ですべてのディスプレイやコントローラに遅延無しで接続できるスマホが現れたら
CSと一般向けPCは駆逐されると思う
1001:おすすめ記事