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1: 2022/01/06(木) 15:42:21.70 ID:8m+DH4wXd
ツイートのなかでRoss氏は、「俺がソニーを離れた時点で、『Days Gone』は約1年半で800万本を売り上げていた」とコメント。PC向けにリリースされた現在ではさらに売り上げが伸びているだろうとしている。そして同氏は「スタジオのマネジメント層(Local studio management)は、それでも期待はずれの結果だったような扱いをした」と明かしている。すなわちRoss氏は、「『Days Gone』はセールス的に成功を収めていたにもかかわらず、ソニーからは失敗扱いされた」と訴えているのだ。

両作ともPlayStationプラットフォーム向けに発売され、上述の通りどちらも発売後約1年半で800万本を売り上げている。にも関わらず『ゴースト・オブ・ツシマ』の方が多く称賛の声を浴びる傾向に、『Days Gone』への思い入れ強いRoss氏としては複雑なのだろう。留意したいのは、Ross氏が『ゴースト・オブ・ツシマ』を否定していない点だ。同氏が批判しているのはあくまでもマネジメント層の『Days Gone』への扱いである


https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220106-187990/


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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641451341/

4: 2022/01/06(木) 15:45:41.86 ID:XmXbU1Xs0
ソニーは償いとして、続編作らせてやれ

3: 2022/01/06(木) 15:44:08.84 ID:kcILFynr0
予算はどうなんやろ

6: 2022/01/06(木) 15:49:28.11 ID:PsadVY92d
こうやって社内競争させるからギスギスして足の引っ張り合い合戦になって衰退するんだよソニー本社同様

12: 2022/01/06(木) 15:53:01.43 ID:ZDGKsbwb0
デイズゴーンも面白かったけどツシマのほうが売れた
これは仕方ないよ

13: 2022/01/06(木) 15:54:05.61 ID:v4cnqr1K0
単純に利益の差なんじゃないの

15: 2022/01/06(木) 15:54:19.73 ID:tpLGHh6ba
Days Goneめちゃくちゃ開発期間もらって作ってあの評価と売り上げは厳しく査定されて当たり前だろアホか

36: 2022/01/06(木) 16:15:33.56 ID:rA0L95we0
バイクで走ってる時に狙撃されたり、罠張られたりして
コケて戦闘に巻き込まれてバイクが故障するのストレスでしかなったな

39: 2022/01/06(木) 16:21:18.86 ID:XXiJcxQS0
まあこの人には同情できる余地はあるけど
ツシマよりユーザーからの感触が悪かったんでしょ

47: 2022/01/06(木) 16:30:26.99 ID:d8aRBV+A0
ズゴーンよりラスアス2のほうがヤバそうだよね
400万から全く更新ない

50: 2022/01/06(木) 16:33:57.33 ID:9zBHsk/k0
デイズゴーンは初期バグまみれの動画見て笑ったわサイパンレベルでやらかしてた
友達の家でやった時も地面すり抜けて草生えた
いくらパッチでマシになったといえこんなゲーム作っといて評価されるわけないわ

54: 2022/01/06(木) 16:39:29.99 ID:hE9KbcT/0
MS「ウチ来る?」

129: 2022/01/06(木) 18:22:30.62 ID:zNjcaVkV0
デイズゴーンのがツシマよりストーリー重厚で面白かったわ
ユーザー評価高いのに続編作らないのもったいなすぎ

136: 2022/01/06(木) 18:47:06.21 ID:UUIeDnGC0
佳作ではあるんだけど、ラスアスと被ってるのがねえ
全然比較にならないし

でも、育てていってもいい作品だとは思うけどなあ
ラスアスは作家性強すぎて2の炎上みたいな事が起こるし

170: 2022/01/07(金) 00:34:57.19 ID:+8BBJVQ90
今出してればメガヒット扱いなのに
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