E3 2017でロゴと開発開始を発表
※ベストオブE3を受賞(笑)
↓
その後2年間音沙汰なし
↓
2019年に開発仕切り直しを発表
↓
レトロスタジオに移行を発表
↓
その後3年間音沙汰なし
↓
レトロスタジオ「ツールエンジニアとテクノロジーエンジニア。ゲームに必要な新たなコア技術の導入やエンジンとゲームシステムの最適化などが求められる役職を募集します」←イマココ
https://s.inside-games.jp/article/2022/01/28/136501.html
※ベストオブE3を受賞(笑)
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その後2年間音沙汰なし
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2019年に開発仕切り直しを発表
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レトロスタジオに移行を発表
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その後3年間音沙汰なし
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レトロスタジオ「ツールエンジニアとテクノロジーエンジニア。ゲームに必要な新たなコア技術の導入やエンジンとゲームシステムの最適化などが求められる役職を募集します」←イマココ
Retro Studios@RetroStudiosWe are looking for a 𝗧𝗼𝗼𝗹𝘀 𝗘𝗻𝗴𝗶𝗻𝗲𝗲𝗿 and a 𝗧𝗲𝗰𝗵𝗻𝗼𝗹𝗼𝗴𝘆 𝗘𝗻𝗴𝗶𝗻𝗲𝗲𝗿 to join us on our journey to develop Metroid Prime 4!… https://t.co/vbAMhwCADs
2022/01/28 01:00:53
https://s.inside-games.jp/article/2022/01/28/136501.html
1001:おすすめ記事
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643386590/
2: 2022/01/29(土) 01:16:52.46 ID:aHOow3OHr
いつ発売できるんだこれ
3: 2022/01/29(土) 01:17:51.41 ID:aHOow3OHr
開発5年目やぞ
長い長い言われたブレワイでさえ5年で発売されてる
長い長い言われたブレワイでさえ5年で発売されてる
31: 2022/01/29(土) 01:55:20.80 ID:24SaG04o0
>>3
ブレワイは4年だな
ブレワイは4年だな
26: 2022/01/29(土) 01:51:41.08 ID:dW7j7tz/a
もうしゃーない
俺らにできる事は待つだけやわ
俺らにできる事は待つだけやわ
8: 2022/01/29(土) 01:29:33.01 ID:aHOow3OHr
長い開発期間を要したタイトル
ファイナルファンタジー13
発表2006年(プレスリリース)
発売2009年
※約4年
グランツーリスモ5
2007年プロローグ発売
2008年プロローグ2発売
2009年本編発売
人喰いのトリコ
発表2009年6月のE3
発売2016年
メトロイド留年生が誕生するとは•••
トリコ先輩より留年しそうな気配です
ファイナルファンタジー13
発表2006年(プレスリリース)
発売2009年
※約4年
グランツーリスモ5
2007年プロローグ発売
2008年プロローグ2発売
2009年本編発売
人喰いのトリコ
発表2009年6月のE3
発売2016年
メトロイド留年生が誕生するとは•••
トリコ先輩より留年しそうな気配です
81: 2022/01/29(土) 04:10:26.12 ID:xgWVzW5q0
>>8
こう見ると体感よりも短い感じするよね。
ゴールがどこかわからない
マラソンってきついからね
こう見ると体感よりも短い感じするよね。
ゴールがどこかわからない
マラソンってきついからね
12: 2022/01/29(土) 01:36:30.63 ID:UnvILZjz0
最近のゲイムはスタートラインが遠いのう
17: 2022/01/29(土) 01:43:16.26 ID:aHOow3OHr
>>12
もう最近のゲームじゃないんです•••
小学1年生の子が6年生になってしまいます
もう最近のゲームじゃないんです•••
小学1年生の子が6年生になってしまいます
13: 2022/01/29(土) 01:37:42.31 ID:PDMvoqGm0
発売後のインタビューでこの辺の経緯知りたいな
16: 2022/01/29(土) 01:41:10.52 ID:aHOow3OHr
>>13
さすがに言わないだろ
レトロスタジオは公式発表あったけどその前は開発スタジオ不明だぞ
バンナムのシンガポールスタジオなの判明してるぽいけど任天堂は一切公表してない
さすがに言わないだろ
レトロスタジオは公式発表あったけどその前は開発スタジオ不明だぞ
バンナムのシンガポールスタジオなの判明してるぽいけど任天堂は一切公表してない
15: 2022/01/29(土) 01:40:36.86 ID:ep02bVr20
お詫びにプライム1-3をSwitchに出せよ
20: 2022/01/29(土) 01:44:18.28 ID:w0ldgACp0
ドレッド売れたけどプライムどうなるんだろうな
23: 2022/01/29(土) 01:49:13.33 ID:TPjhLm1T0
>>20
日本じゃ売れないのは確定してる
日本じゃ売れないのは確定してる
28: 2022/01/29(土) 01:54:08.06 ID:w0ldgACp0
>>23
ちょっとドレッドで流れ良くなってる気がするけどな
ちょっとドレッドで流れ良くなってる気がするけどな
21: 2022/01/29(土) 01:44:39.95 ID:lK9HpdlB0
マザー2も結構長かったよな
39: 2022/01/29(土) 02:03:52.13 ID:YCW2Dxpu0
開発費かかりそうな割には売れなさそう
コスパ悪いけどこう言うのも必要か
コスパ悪いけどこう言うのも必要か
41: 2022/01/29(土) 02:05:37.41 ID:HYYiKRH5r
こりゃ今年も発売無理だな
42: 2022/01/29(土) 02:09:51.33 ID:t5PLcA1R0
あんなアホな発表しなきゃよかったのに
待ってるファンはこの状態予想つかなかったけど任天堂サイドは予想できただろ多分
待ってるファンはこの状態予想つかなかったけど任天堂サイドは予想できただろ多分
43: 2022/01/29(土) 02:10:01.98 ID:771JBoqw0
いや、仮に出たとしてもSwitchで十分なクオリティに仕上がると思ってるのか・・・?
56: 2022/01/29(土) 02:34:46.06 ID:771JBoqw0
いや、発売の目途がついてから発表しろよw
57: 2022/01/29(土) 02:38:31.87 ID:p+j4ftoZ0
トリロジーHDでお茶を濁しておけば良かったな
67: 2022/01/29(土) 03:03:05.17 ID:BOejtJmu0
期待させ過ぎてるから発売しにくいだろうな
69: 2022/01/29(土) 03:03:33.08 ID:J7AtFEbc0
これだけ難産でも日本だと2万本売れれば良いほうが
もうアホらしくて開発してられないな
もうアホらしくて開発してられないな
74: 2022/01/29(土) 03:20:25.24 ID:gKCOI4o10
PvPあるならスプラトゥーンと同年は避けそうだけど
80: 2022/01/29(土) 04:06:42.25 ID:7gB0ULyM0
まだ3年程度か
85: 2022/01/29(土) 05:31:44.50 ID:YZArVMCz0
去年ドレッド出たからな
流石に今年は無いんじゃね?
流石に今年は無いんじゃね?
101: 2022/01/29(土) 08:49:06.06 ID:uxuTDrJld
順調とはいえ
UI構築
ローカライズ
デバッグ
ブラッシュアップ
となると早くて2023年末~2024年春
本命は2024年ホリデーか
UI構築
ローカライズ
デバッグ
ブラッシュアップ
となると早くて2023年末~2024年春
本命は2024年ホリデーか
123: 2022/01/29(土) 14:37:43.62 ID:wMwy8k8T0NIKU
これもうヴェルサス先輩とGT先輩超えただろ
126: 2022/01/29(土) 14:51:07.15 ID:8zpfYmTdaNIKU
任天堂は発表してからすぐ出るとはなんだったのか
124: 2022/01/29(土) 14:38:23.92 ID:vRRJFdHw0NIKU
今年はプライムの1作目をゼノブレDEみたいに
リメイク風リマスターで出すみたいな噂あるよな
リメイク風リマスターで出すみたいな噂あるよな
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