5c5d58f0
1: 2022/04/03(日) 13:29:39.43 ID:UOzQdCXE0
https://gigazine.net/news/20150402-bloodborne-miyazaki-hidetaka-interview/
「締切りは発明の母」と言い切る宮崎英高氏に新作「Bloodborne」や開発秘話など根掘り葉掘り聞いてきました


宮崎:
また少し別の視点で言えば、モノ作りにとって、締切りが必要な側面もあると思います。例えば、締切りがあることでアイデアを取捨選択し、あるいは最適化する必要性が生まれ、それはよいゲームにって必要な過程である、というようなことですね。特に私は生来怠け者ですから、俗にいう「締切りは発明の母」なんです。


G:
重みのある名言が飛び出しましたね。

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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648960179/

5: 2022/04/03(日) 13:31:39.27 ID:R05dHLoG0
スクエニ「そうだそうだ」
GT山内「納期は大事だ」

13: 2022/04/03(日) 13:33:49.30 ID:Gah8nO0F0
延期してる時点で締め切り守ってねえ定期

16: 2022/04/03(日) 13:34:14.24 ID:BKwvOJgm0
エルデン延期してなかったか

21: 2022/04/03(日) 13:36:07.92 ID:RUmfF/eDa
プロ意識も宮崎のほうが上だったか

50: 2022/04/03(日) 13:44:37.16 ID:nerUPE4N0
GTの話する?

73: 2022/04/03(日) 13:49:51.17 ID:pFsFxQ3Ia
うわああああああああ
青沼ぁあああああああ

140: 2022/04/03(日) 14:18:16.68 ID:7K3MDSg/a
今でも面白いアイデア求めて悪戦苦闘してそうだけどなブレワイ2

144: 2022/04/03(日) 14:19:28.78 ID:my6vZOAH0
つうかフロムがこの時代に3、4年ごとにこれだけソフト出せる方がおかしい

176: 2022/04/03(日) 14:54:33.92 ID:gW4wCUy5r
スクエニとかそこらへん雑だもんな

191: 2022/04/03(日) 15:14:07.38 ID:4/jh6UoM0
あらゆる仕事はこれ

235: 2022/04/03(日) 16:20:47.01 ID:vJJi5Y1x0
FFにぶっ刺さってて草

252: 2022/04/03(日) 16:37:17.18 ID:VN+NUvssd
速度優先するコンテンツと質優先するコンテンツそれぞれあって良い
遅くて低品質なところは反省しなさい
お前のことだぞスクエニアトラス

255: 2022/04/03(日) 16:39:10.94 ID:0t6rpCROa
>>252
スクエニアトラスは力入れるところ間違えているだけだ
体系的に俯瞰的に評価することが出来てないのが原因
cb7db566-s
cb7db566-s
49081ed8


300: 2022/04/03(日) 18:15:47.01 ID:l+9zNLxA0
締め切りがあろうとなかろうと良いゲームは良い悪いゲームは悪い
絵画だって同じ

262: 2022/04/03(日) 16:47:12.89 ID:Wk91DUpld
多分バグだらけなの分かってて発売してるよね

267: 2022/04/03(日) 16:55:46.21 ID:i3WjpmYM0
>>262
アプデでNPCのイベント追加してる時点でテスト工程間に合ってないからな

264: 2022/04/03(日) 16:50:22.13 ID:GcXOuQ8p0
延びてもいいけど
締め切りないとやる気起きないよな
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