戦闘は面白いよ。序盤のムービーだけが苦痛。
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引用元 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659067994/
31: 2022/07/29(金) 13:36:33.00 ID:dKy0lHAS0NIKU
戦闘もっさりなのがなぁ
スイッチとかいうハードを選んだの失敗だろ
スイッチとかいうハードを選んだの失敗だろ
108: 2022/07/29(金) 14:04:37.60 ID:jh4vV3lK0NIKU
戦闘がシリーズのいい所取りに新要素もモリモリで糞面白い
148: 2022/07/29(金) 14:16:44.82 ID:FGmfjoB/0NIKU
でもまぁ戦闘テンポに関しては普段ノーマル困ったらイージーでいいかな
それくらいが1番ストレスない
サクサクだから配信する人とかはイージーにしそうだけど
ぶっちゃけハード選ぶメリット無いよな
それくらいが1番ストレスない
サクサクだから配信する人とかはイージーにしそうだけど
ぶっちゃけハード選ぶメリット無いよな
149: 2022/07/29(金) 14:17:01.87 ID:5Dr/YbfXaNIKU
◎サウンド、戦闘システム
△たまにある20秒位のクソ長ロード、今時メイン以外ノーボイス
×ps3並みのグラフィック
△たまにある20秒位のクソ長ロード、今時メイン以外ノーボイス
×ps3並みのグラフィック
273: 2022/07/29(金) 14:57:12.60 ID:jDj/0dnN0NIKU
7人戦闘がかなりうるさい上に笛の音BGMのおかけで祭っぽくなってて草
294: 2022/07/29(金) 15:10:00.90 ID:FGmfjoB/0NIKU
戦闘はまだ序盤だけど最終的にカスタム性がどれくらいあるかで面白さが決まる気がするな~
298: 2022/07/29(金) 15:11:57.07 ID:BjQQ2NUt0NIKU
戦闘のテンポ悪いなって思ってたけど6人揃ったらサクサク敵を倒せるようになってきた
301: 2022/07/29(金) 15:14:06.87 ID:M7cSf60T0NIKU
6人になってクラスチェンジ解禁されたあたりから大分面白くなってきた
ユーニは最序盤はスタン狙う係って感じだったけど
戦術士になってからはそこそこヒーラープレイ出来るな
ユーニは最序盤はスタン狙う係って感じだったけど
戦術士になってからはそこそこヒーラープレイ出来るな
312: 2022/07/29(金) 15:20:54.91 ID:+kC0gcpd0NIKU
もうちょっと戦闘後のセリフのバリエーション増やしてほしいな
ランツが強い敵とやりてーってよっての聞き飽きた
ランツが強い敵とやりてーってよっての聞き飽きた
326: 2022/07/29(金) 15:36:54.51 ID:1w6nZmTcMNIKU
とりあえず、戦闘はオートでその間5chでええな
334: 2022/07/29(金) 15:40:16.94 ID:PeIaXKSVdNIKU
スタオーの最新作でも思ったけど戦闘画面の情報過多はネトゲっぽくなってアレだな
336: 2022/07/29(金) 15:40:30.50 ID:5Au0pqsCMNIKU
戦闘くそつまんねー
最初数時間の触りが一番マシだったまである
やればやるほど底が浅すぎて速攻飽きる
変身ゲージためて変身してトドメにチェインアタックするだけのワンパターン
そしてチェインアタックするとプレイ時間かさ増しのためのくそだるい演出のせいでリアルの時間が無駄にかかりまくるからやるたびにストレス半端ないという
まあ前作も玉付けて玉割りするだけのつまらなすぎる戦闘システムだったけど
最初数時間の触りが一番マシだったまである
やればやるほど底が浅すぎて速攻飽きる
変身ゲージためて変身してトドメにチェインアタックするだけのワンパターン
そしてチェインアタックするとプレイ時間かさ増しのためのくそだるい演出のせいでリアルの時間が無駄にかかりまくるからやるたびにストレス半端ないという
まあ前作も玉付けて玉割りするだけのつまらなすぎる戦闘システムだったけど
367: 2022/07/29(金) 15:56:24.21 ID:rvO9Fgbl0NIKU
ただ面白いだけのゲーム。BGMもいい曲があるだけ。
戦闘は面白い雰囲気を出して更に操作感をよくしているだけ。
戦闘は面白い雰囲気を出して更に操作感をよくしているだけ。
380: 2022/07/29(金) 16:00:49.36 ID:AlNaGm/V0NIKU
>>367
面白さで誤魔化してるっての思い出すな
面白さで誤魔化してるっての思い出すな
368: 2022/07/29(金) 15:56:31.37 ID:MWYdXu3DMNIKU
自分がディフェンダーやって3人くらいアタッカーにして任せてるとかなり早く戦闘が終わる
369: 2022/07/29(金) 15:56:32.34 ID:8bUL1Z/s0NIKU
ヒーラー死んだら建て直すの無理じゃねこれ
372: 2022/07/29(金) 15:58:47.99 ID:M7cSf60T0NIKU
>>369
最低2人は欲しいねヒーラー
んで無理そうな時は逃げて仕切り直してるわ
最低2人は欲しいねヒーラー
んで無理そうな時は逃げて仕切り直してるわ
373: 2022/07/29(金) 15:58:50.76 ID:D666Ayfk0NIKU
>>369
特にデスペナルティもないし死んでやり直せというゲームだよ
特にデスペナルティもないし死んでやり直せというゲームだよ
383: 2022/07/29(金) 16:01:39.85 ID:1wSuyCOX0NIKU
>>369
ヒーラー死ぬと助け起こす奴がいないし回復も無いしでどうにもならんね
進めればヒーロー枠の奴とかアクセサリーとかの回復効果でなんとかなるのかもしれんけど序盤は無理だね
ヒーラー死ぬと助け起こす奴がいないし回復も無いしでどうにもならんね
進めればヒーロー枠の奴とかアクセサリーとかの回復効果でなんとかなるのかもしれんけど序盤は無理だね
374: 2022/07/29(金) 15:59:07.13 ID:2C4PzXt7pNIKU
なんであれだけ好評だったイーラの戦闘方式伸ばさなかったのか。
・初手主人公がもっさりしてて扱うに値しない
・大人数の為、ダメージソースが小さく爽快感無
・チェインアタック面白要素になってない
・なおウロボロスになっても爽快感出ない
中盤アーツからアーツ繋がるらしいのでそこっ化けるかどうか
・初手主人公がもっさりしてて扱うに値しない
・大人数の為、ダメージソースが小さく爽快感無
・チェインアタック面白要素になってない
・なおウロボロスになっても爽快感出ない
中盤アーツからアーツ繋がるらしいのでそこっ化けるかどうか
401: 2022/07/29(金) 16:12:59.83 ID:E6VzaiyRaNIKU
戦闘がもっさりしすぎてつらいわ、面白くなるのか?
1が戦闘スピード早くてよかったわ
1が戦闘スピード早くてよかったわ
419: 2022/07/29(金) 16:24:26.54 ID:aKifseI3MNIKU
あかん、戦闘面倒すぎやからもうイージーオートでやるわ。
425: 2022/07/29(金) 16:29:59.81 ID:iJyBkbjVaNIKU
1の序盤も2の序盤も戦闘スピードはこんなもんだろ
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コメント
コメント一覧 (12)
ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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今のところ戦闘もシナリオも1と2の方が面白いわ
あとエセルとかいうキャラ、さすがに巨乳すぎてキモいかもしれん
ふつうに巨乳キャラも好きなんだけど なんか一人だけ浮いてるんだよ
ysokuhou
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