誰が継ぎ足しとんねんって
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引用元 https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660322240/
3: 08/13(土) 01:37:46.57 ID:B9rHwVrm0
たしかに
4: 08/13(土) 01:38:42.65 ID:Jhf6BC3n0
ダンジョンおじさんや
5: 08/13(土) 01:38:58.39 ID:OVLYE0cQ0
伏線やろ
6: 08/13(土) 01:39:48.35 ID:5ugldWJ40
バイトやろ
7: 08/13(土) 01:40:20.05 ID:OqJJxi600
入ってないように見えて入ってるんやろ
10: 08/13(土) 01:40:34.62 ID:tmXInMwea
ダクソか
12: 08/13(土) 01:41:12.49 ID:5XbsY+kQ0
なんかそういうところに目がついてしまうと途端に冷めるわ
ああ、あんまり考えて作ってないんやなって期待できなくなる
ああ、あんまり考えて作ってないんやなって期待できなくなる
14: 08/13(土) 01:42:17.52 ID:7t13m7gOa
今は失われた古代の技術や
15: 08/13(土) 01:42:48.14 ID:5XbsY+kQ0
ワイがゲーム作る側なら最低限そういうところは気を使うわ
バグとか以前の根本的な問題や
バグとか以前の根本的な問題や
21: 08/13(土) 01:48:12.06 ID:z4Dw+b2f0
>>15
じゃあイッチは蝋燭の代わりに何を光源にするんや?
じゃあイッチは蝋燭の代わりに何を光源にするんや?
25: 08/13(土) 01:51:05.60 ID:5XbsY+kQ0
>>21
いや何を代わりにとかいう話じゃないんよ
単純に入って暗い場所なら自分で灯すようにしたらええやん
松明でも蝋燭でもなんでもいいけど
用意しておくのは火を灯す場所だけでいいんや
それだけで筋は通る
自分が初めてかもしくは久しぶりに入ったということを実感させる事が大事なんよ
いや何を代わりにとかいう話じゃないんよ
単純に入って暗い場所なら自分で灯すようにしたらええやん
松明でも蝋燭でもなんでもいいけど
用意しておくのは火を灯す場所だけでいいんや
それだけで筋は通る
自分が初めてかもしくは久しぶりに入ったということを実感させる事が大事なんよ
16: 08/13(土) 01:43:08.07 ID:V82F5BPE0
溶けないろうそくやぞ
18: 08/13(土) 01:45:10.59 ID:1N8Ptp9j0
魔法って知ってる?
22: 08/13(土) 01:49:19.40 ID:jyc2WChD0
それが伏線の場合もあるやろ
24: 08/13(土) 01:50:16.71 ID:oDat/0+J0
だって"ゲーム"だしw
26: 08/13(土) 01:51:06.55 ID:U8hzH/Ot0
ちょっと違った話になるかもしれんけど
バイオとかで銃とか刃物とか持ってて操作キャラも身体能力が高い設定になってるのにちょっとした障害物を乗り越えられなかったり排除できなかったりするのも白けるからやめてほしい
その鍵くらい壊せよって思ったりする
バイオとかで銃とか刃物とか持ってて操作キャラも身体能力が高い設定になってるのにちょっとした障害物を乗り越えられなかったり排除できなかったりするのも白けるからやめてほしい
その鍵くらい壊せよって思ったりする
29: 08/13(土) 01:51:49.73 ID:5XbsY+kQ0
>>26
これもあるあるやね
バールの一本でどうにでもなりそうな状況が多すぎる
これもあるあるやね
バールの一本でどうにでもなりそうな状況が多すぎる
49: 08/13(土) 02:03:07.87 ID:DVaoqzgv0
>>26
グラがリアルになればなるほど気になってくるよな
SFCくらいのグラなら気にならなかった
グラがリアルになればなるほど気になってくるよな
SFCくらいのグラなら気にならなかった
53: 08/13(土) 02:04:31.07 ID:U8hzH/Ot0
>>49
リアルに見えて不自由すぎる世界って結構ストレス溜まりやすいよな
リアルに見えて不自由すぎる世界って結構ストレス溜まりやすいよな
27: 08/13(土) 01:51:09.52 ID:vwUcU/NJ0
光る水晶や石、光るキノコ、光るエネミー
やっぱこれやな
やっぱこれやな
46: 08/13(土) 02:01:26.75 ID:U8hzH/Ot0
>>27
これはいけそう
これはいけそう
32: 08/13(土) 01:53:35.00 ID:MkqQzXgW0
だからって毎回火灯すのはめんどくさいやん
気にせず楽しむけどな
気にせず楽しむけどな
37: 08/13(土) 01:54:58.14 ID:T6NC4LWG0
RPGのそこら中に落ちてる謎の宝箱で発狂するんちゃう
38: 08/13(土) 01:55:13.51 ID:Yy4165Y60
ゲーム向いてないからやめた方がええで
41: 08/13(土) 01:56:52.23 ID:SfZawqpS0
ホラゲーの精神病って誰が電気代とか払ってるんや?
54: 08/13(土) 02:04:44.78 ID:jVN3BGXD0
>>41
自家発電やろ
自家発電やろ
44: 08/13(土) 01:58:45.92 ID:1n4GyHaE0
分からんでもない
47: 08/13(土) 02:02:49.46 ID:qj1gT5P90
そこら辺こだわるとろくなことにならないやろな
51: 08/13(土) 02:04:07.27 ID:Nq5WI6c00
イッチ「なんかこのゲーム画面暗いから明るさMAXにしたろ!」
58: 08/13(土) 02:05:44.90 ID:Jhf6BC3n0
グリムドーンで主人公が隕石落としまくる魔法とか使えるのに
道を塞ぐ障害物はダイナマイトじゃないと壊せないの笑ったわ
道を塞ぐ障害物はダイナマイトじゃないと壊せないの笑ったわ
68: 08/13(土) 02:14:05.65 ID:W5k/b48B0
モンハンの城塞高地で思った
75: 08/13(土) 02:21:02.03 ID:BRU8ICQx0
TheLongDarkやろうや
77: 08/13(土) 02:21:43.64 ID:Sr3LFpv2a
管理会社に外注してるやろ
81: 08/13(土) 02:27:28.87 ID:cUtvug2Da
でも真っ暗だったら嫌だよね
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コメント一覧 (14)
ysokuhou
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川口浩が~洞窟に入る~♪
カメラマンと~照明さんの~後に入る~♪
こういう事やぞ
ysokuhou
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ysokuhou
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夜道歩いてる時に反応するライトあるやろ?あんな感じで
ysokuhou
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明確に設定されていない場合はユーザー各自想像で補って下さいって創作の世界の一つなんですわ。
ysokuhou
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賢い人は、蝋燭が気になったなら魔法の力、特殊な素材、回想で探検準備の細かい作業は省いていると、いくらでも理由を考え付いて、自分を納得させてゲームを続ける。
ysokuhou
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敵を倒すごとに減っていき倒しすぎると詰むシステムにするとか
ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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ダクソの巨人墓場とクソ2のクズ底をプレイして「こういうのでいいんだよ」ってなるか?ならんやろ
ysokuhou
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他にも、森の突き当りとかになぜか置いてある宝箱とか、その中身が薬草とか小銭で、誰が何のために置いたねんってね。
宝箱は建物内に限定して、森とかの屋外は袋にするとか、行き倒れから漁るとかにするのもいいな。
あと、明らかに居住性が考えられていない敵の城とか砦とか。
これは迷宮化の魔法がかけられてることにするか、結界みたいなので通路を複雑化させるとか。
嘘と真をいい感じに混ぜてゲームに落とし込めたらいいよね。
ysokuhou
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ysokuhou
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